【こんなの欲しかった!】SoftBank SELECTION ワイヤレス防水ヘッドセット BT03

投稿者:しんぺい  公開日: : 最終更新日:2015/04/21 iPhone, 商品情報・レビュー

「SoftBank SELECTION ワイヤレス防水ヘッドセット BT03」を早速試してみましたよ。
基本的にはiPhoneの純正ヘッドフォンで満足していた僕ですが、これを試した結果、
高いには高いなりの理由がある!!良いものは良い!!
というわけでこのヘッドセットに出会ってからはもう純正には戻れなくなっちゃいました。

海外でもJabraブランドの「Jabra SPORT」として発売されているようですが、
海外のモデルはブラック×イエローのカラーリングでもろスポーツ仕様で目立つイメージですが、
今回ソフトバンクセレクションから発売となったモデルはブラック×レッドの色違いモデル。
ケーブル部分も海外モデルと違ってブラックですので普段使いにもバッチリいけそうです。
この商品の最大の特徴はなんといっても「ワイヤレス機能」と「防水機能」ですね。

自転車を持っていない僕は自称社内で唯一のジョガー。
トレーニングで週に4日程度、約10キロは走ってるんですけど、今まで音楽を聞いて走るのをなんとなく敬遠してました。
理由は、ヘッドフォンのケーブルが邪魔だし、走ってると耳から抜け落ちて余計にイライラするし、、
汗でヘッドフォンがベタベタするのが嫌だったり、、とかまあそんな理由だったんですけど。

この組み合わせは最強!実際にBT03を装着して走ってみるともう快適!快適!!
まさにこんなの欲しかった!って感じで感動すら覚えたわけですよ。

今はやりのBluetoothへのショートカットを作成しておけばiPhoneなら接続方法もいたって簡単です。

繋がるとこんな感じになります。ステータスバーのバッテリーの横になんとBluetoothヘッドセットのバッテリー残量が表示されるではありませんか!これは非常に便利ですよね。

実際に装着するとフィット感も非常に良くて違和感もまったくありません。
本体がゴムで?柔軟な部分が多いので耳にピタッとひっつく感じです。
重さも約24g程度と軽く圧迫感や重量感もあまり感じません。

僕は少し髪が長いので髪をかきあげてみました、、
短髪の方にもイメージが分かりやすいとかな?っと思ったのですが逆効果ならすいません。

後ろからだとこんな感じです。ケーブル部分のカラーもブラックですので、
スポーツ時だけでなく普段の通勤時で使用しても全然違和感なく使えると思います。
実際僕は今朝もコレをつけて会社にやってきました。

3種類のイヤージェルと写真にはないですがiPhoneやスマホを収納できるアームバンドもついてます。
カナル型イヤホンが好きな方もおられると思いますが、実際走ってると車の音や周りの音が聞こえないと危険ですので
程よい密着度があるこのタイプのほうが僕は好きです。

再生ボタンはここにあります。長押しでベアリングや操作ガイドの音声が確認できます。
※2回連続で押すとリダイヤルしちゃいますのでご注意ください。
最初操作がわからなくてなんかも電話がかかっちゃいました。。

音量ボタンとFM受信ボタンです。FMラジオも試してみましたが受信環境が良ければクリアに聞こえると思います。
僕の住んでる地域では若干ノイズが気になりました。

充電端子はmicroUSB。

ケーブルは平べったく絡まりにく仕様。

気になる充電中の操作ですが、残念ながら充電中は操作はできないようです。
市販のマイクロUSBケーブルがあればPCでも充電可能だと思います。

以上、ここまでこいつの良いとこばかりを書いてきましたが、肝心の使用時間が連続音楽再生時間が約3時間とのことです。
ちょっと物足りない点が唯一の欠点?それでも僕は普段のトレーニングだと1時間程度のランニングですのでまぁ良しとしてます。
先月の大阪マラソンに引き続き今月の27日は河口湖マラソンに出場します。フルは回避して27キロでエントリーしてますので、
目標タイムは約3時間に設定。こいつのバッテリーが切れるか僕のスタミナが勝つのか良い勝負になりそうですなー。

SoftBank SELECTION ワイヤレス防水ヘッドセット BT03
https://www.visavis.jp/shop/product/4580152972050/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソフトバンク 930SC OMNIA用保護シート発売開始しました。

本日発売の930SC、プロモーションにも気合いが入りまくってますね。 誰も彼もが比較するでしょうか

記事を読む

no image

ウィルコム「誰とでも定額」を申し込む。

僕の天使、佐々木希がウィルコムのCMに出るなんて、長年ウィルコマーとして頑張ってきた甲斐がありました

記事を読む

【はらみー愛】ARROWS用マグネットケーブルを試す!

【試される】ARROWS F-04Gの虹彩認証を試す!【はらみー愛】 抽選、はずれました…

記事を読む

[Xperia_Report] monCarbone リアルカーボンケース Xperia arc 予約受付開始!

もう三ヶ月前になりますか…Deffさんに見せてもらったXperia arc用カーボンカバー。商品化す

記事を読む

no image

iPhone 3G/3GS iPod touch(2nd.gen)の速度比較をやってみる。

ネタフルの魔裟斗さんがもっともっとと欲しがるので、次は最速と誉れ高かったtouch (2nd gen

記事を読む

VAIO Type-P用本体保護シートできましたー

裏面用シートを何度も作り直してモタモタしてるうちにアレなことになってしまいましたが、ようやく完成です

記事を読む

京都・嵐山花灯路2011~竹林の小径(心眼でお楽しみ下さい)~

最近、ガスファンヒーターを先輩からもらって、 温かい部屋から出られなくなった、まなぶです。

記事を読む

Eee PC 901-X用アクセサリ、発売開始しました!

本日、UMPCを世に広めたASUSTEKからEee PC 901-Xが発表されました。発売は明日……

記事を読む

お化けバッテリ「PowerBattery SEVA」を使ってみる

昨日案内したモンスターバッテリ「PowerBattery SEVA」ですが、サンプル機が届きましたの

記事を読む

XperiaTM arcタッチ&トライ ブロガーイベントに参加してきました!

SO-01Bのイベントから、もう1年経ってるんですなあ。 というわけで、同じ場所で開催されたXpe

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑