Su-Penに待望の新モデルが登場です。
真鍮無垢で作られたSu-Penミニペン先モデルに待望のニューモデルが登場しました。
一度使うとやめられないのがタッチペンです。なかでもこちらのSu-Penシリーズは、
書き味も大変素晴らしく、ストレスを感じることなく使えるので僕も大のお気に入りです。
こちらが僕が使っている真鍮モデルのSu-Pen。
個人的には真鍮素材が好きなのでこちらのモデルが気に入って使ってます。
全然関係ないですが他にも愛用している真鍮の鉛筆削りとパシャリ。
今回新たに発売となったモデルがこちら。
現行の真鍮モデルにメッキを重ねた仕上がりになってます。
カラーは「ブラックニッケル」と「ホワイトゴールド」の2色展開。
上から真鍮モデル、メッキモデルのホワイト、ブラックです。
真鍮素材は使っていくうちに変化しますので、手入れが必要だったりするので面倒と感じる人もいますよね?まぁそれが好きな人も多くおられると思いますが…
あと匂いも独特の匂いがするのでちょっと…という人もいるかもしれませんね。
今回のメッキモデルはそういった心配はなさそうですので素材とカラーを増やしてお客様の要望に応えたモデルになっているようです。
ゴールド、ブラック、シルバー!
どの色も高級感があってiPhone、iPadとの相性も良さそうです。
気になる仕様ですが形状は一切変わっておらず、真鍮モデルの重さは約16.8g。
メッキモデルの重さは約16.6gとほんの少し軽くなってます。
そして太さは両モデルとも0.8cmとなってます。
驚くことにメッキ加工しているにもかかわらず太さが同じなんですよ。
真鍮の上からメッキ加工するので普通だと直径が太くなるんですが、
職人さんたちが使いやすさを追求するために現行モデルの真鍮部分を薄く加工して、
その上からメッキ加工するというこだわりぶり。
職人さんたちの熱い思いが伝わってきますよね!
ペン先は特殊な導電性繊維と4重構造を持つ画期的な構造になっていて類まれな書き味を実現!!
特に難しく考える必要はございません!とにかく書き味は素晴らしいの一言です!
昨日発表になったiPad mini Retiaモデルでも問題なく使えます。
真鍮モデルに加えて今回2色のメッキモデルが追加された「Su-Pen MS」シリーズ。
究極のタッチペンがさらにまた進化した印象です。
独特の雰囲気とこの高級感はビジネスシーンでも大活躍してくれそうです。
MetaMoJi オリジナルスタイラスペン Su-Pen mini(MSモデル)(メッキ版) for iPad/iPhone用
https://www.visavis.jp/shop/product/4562339120287/
気になる方はぜひチェックしてください。
関連記事
-
-
クリアケース for T-01A、予約開始です!
ブロガー限定T-01A内覧会でも大好評を頂いたクリアケースですが、金型も磨きを残し、ほぼフィックスで
-
-
iPhone 3G、落としました。
ええ、僕はもちろんそんなことしませんよ。いや、一回落としたけど。 たまにblogに投稿してくれるし
-
-
Nokia N97がやってきました。
先週Palm Preがきたかと思えば今週はN97。ガジェット好きにはたまらない6月になってます。
-
-
[追記]Nexus 6対応版も出たよ! Xperia Z4やGalaxy S6 Edgeなど色んなスマホ、ケースにも対応したクレードルを試す!
専用コネクタ+専用卓上ホルダが盛んな今、XperiaはZ4から卓上ホルダは用意されているものの、コネ
-
-
新MacBook Pro 15インチのハイレゾ液晶を試す
誕生日に届いて「頑張れ!自分!」「素敵だよ…自分…」的な気分に浸りたかったのですが、予定通り本日4月
-
-
【漢を】岡山県は西大寺会陽の裸まつりに参加しました。【磨く!】
http://www.youtube.com/watch?v=ReKwMPjn15c[/youtub
-
-
AMOSとdynabook UXを試す
今朝届いた東芝の新ミニノートdynabook UX。なかなかいい感じですよ。っていうか今まで買った2
-
-
みなさん!読書の秋です。
最近読んだ本を簡単にご紹介しようかと。 まずはこちら。かなり読み応えがあります。 高村さんの
-
-
Viliv N5用液晶保護シートできましたー
ご要望を頂きながら、なかなか実現できてなかったのですが、ようやく完成しました。 ただ、今回は少し注
-
-
2014年4月の人気ベストテンはこれ!
今回は4月の人気ベスト10アイテムをご紹介。 先月4位だったパズドラとSu-Penがコラボした











