[Xperia_Report]新幹線の車内でXPERIAのGPS機能を試す(追記)
昨日の更新ではXPERIAの「衛星の掴み」というか「感度」というか、その辺りを書きたかったのですが、あの動画だけだと高速で移動する新幹線でも追従してるのがXPERIAの強み、みたいに見えてしまいました。反省。
iPhoneだって衛星きちんと掴んでれば、追従してぬるぬるスクロールします。
窓際の出っ張りに二つ並べて置いてみました。掴んでさえいればこんな感じです。
本日暇にまかせて京都・新大阪をのぞみで往復してみましたが、XPERIAは車内の真ん中にいても大丈夫でした。感度は非常にいい、びんかんサラリーマンGPSのようです。
注:お借りしている実機は発売前のもので、製品版とは異なる可能性があります。その点は予めご了承を。
関連記事
-
-
[Xperia_Report]XPERIAをカーナビ的に使ってみた。
第二京阪が開通して僕の家から行きつけのリクガメショップが劇的に近くなり、さらに関西空港までもかなり所
-
-
「バッテリーチャージャー for REGZA Phone IS04/T-01C」発売開始!
blogで取り上げるのが遅れちゃいました。それ以前に年末の機種用の商品なんで今頃…ですよね。すみませ
-
-
iPhone4用保護シート(Plus)発売開始です!
Twitterやメールで山ほどお問い合わせ頂きまして、まことにありがとうございます。実機なしで作るの
-
-
SH-04A バーティカルポーチタイプできました。
コメント欄にてご希望を頂きましたバーティカルポーチのベルトクリップ無しモデル、発売開始致しました。
-
-
【視線を】オフィスに増殖するドロイド軍団の脅威【感じる】
最近オフィスのどこにいても視線を感じます。誕生日も過ぎ、男としての魅力が増す一方の僕にスタッフが熱い
-
-
HTC Aria(S31HT)の裏蓋を外すとおいしそう
今日は参りましたね。まさかの三機種(本当は四機種だったけど)同時発売ですよ。 何とかそれぞれ買って
-
-
Windows Phone が届きました
Windows Phone が届いていました。 M谷の性癖から様々なデバイスがひっきりなしに入
-
-
BlackBerry Bold用ケース、さらに追加です。
まだまだ増やすつもりなのでエロえらいことになりそうですが、本日追加したのはOtterBoxのゴツい「
-
-
本日の再入荷(2013年1月28日)
本日再入荷した主な商品をご紹介。 まずはCruzerliteのドロイド君ジャケットです。
-
-
XoomをAndroid 3.1にアップグレード
遅ればせながら、Xoomを最新のAndroid 3.1にアップグレードしてみました。 アップグレー



コメント
ビデオをありがとうございます。このビデオを見ると、追従性は iPhone の方がいいように見えますね。前のビデオにあったように、感度は Xperia の方が良さそうですか。それぞれ特徴がありそうですね。
GPSは3Gおよびwifi圏外で単独測位可能でしょうか。
話題と直接関係のない質問で恐縮ですが・・・
iPhoneは見せ方が上手だなーって気がします。
XPERIAはぴょんぴょんって感じで更新されていくんですが、
iPhoneはぬるーんぬるーんって感じですねー。
ソニーエリクソンの方曰く、GPSの精度は非常に高いそうなので、入手なさったら是非お試しを。
この検証方法が正しいのかどうか自信がないのですが、
機内モードON
マップを起動して現在地を取得。地図は全く表示されないがカーソルが移動。
機内モードOFF
再度マップを起動、地図の縮尺を変更してデータを読み込み。
正しい位置を指し示していることも確認(機内モードOFF後、目視ではマップ内でカーソルの移動はなし)
です。
検証ありがとうございます。
非常に参考になりました。
twitter更新していらっしゃるのも店長M谷さんなんですかね?
ずっと気になってたんですが自己紹介欄に
「株式会社ミヤビックス ビザビ事業部」
としか書いてなくてよくわかりませんでした。
非常に親しみやすいので、フォローさせていただいています。
OverLayシリーズにはいつもお世話になっています。
これからもよろしくお願いします!!
おお、nylon66さん、コメントありがとうございます。
Twitterもこちらも殆どが僕です。
窓際族(懐)なので、ずっとTwitterやってる不良です。
PSP Go、早く買って下さいねー