Nintendo DSiとDSi LLでWebを見てみる。
投稿者:店長M谷
公開日:
:
ゲーム系
皆さん、DSi LL買いましたか?事前に予約が出来なかったため、早起きして近所のジャスコに並んできました。そこそこ行列が出来てました。さすが任天堂、LLなんて誰が買うんだと前評判はイマイチでも…。
開店と同時に歳を忘れてダッシュ(昔はスーパーとかの開店時って店員さんがドアの前でいらっしゃーいとかあったのに、近所のジャスコは自動でドアが開くだけ。ある意味怖い)。
前に並んでいた人は一階のおもちゃ売り場へ駆けて行きます。近所のジャスコは一階におもちゃ売り場。二階にはTVゲーム売り場と売り場が分かれてるんですよ。先頭が間違ったから全員ついて行ったのか…オレこそ真の勝ち組!
難なく一位でDSi LLをゲット、勝ち誇ってレジのおばちゃんに「いやー先頭が間違って下の売り場に行っちゃって」と余裕トークをかましてみると「あ、それ遊戯王に並んでるんですよ」…
いい恥かかせて頂きましたよ。

これ…
というわけで、生き恥をさらしながらDSiとDSi LLで弊社ページを表示してみました。うまく比較写真が撮れませんでしたが、気分だけでも。
DSi LLは工人舎のPMくらいの大きさがあります。
解像度は同じなので、ぼやけたように見えないこともありません。
思ったより大きくて、持ち運びにはちょっとアレですが、画面が大きい分ソフトキーボードも爪でタイプできますし、このくらいの画面があった方が便利なのかもしれませんね。
買った後と前で全然印象が違いました。クリスマスプレゼントとして、ご両親にいかがですか?文字も大きいし。
関連記事
-
-
ARMS ROAD Eastern Frontで遊ぶ
皆さんが「大人になったなあ」と思った瞬間って、どんな時ですか?僕は「ティーガーIIよりもティーガーI
-
-
iPhoneをゲームコントローラー風にするiHandStickを試す
皆さん、iPhoneでゲームしてますか? 電車で移動中にちまちまゲームをするくらいで、最期にやった
-
-
OverLay Brilliant for PSP goを試す。
ここだけの話なんですが、お店でゲーム機本体買うと、お手頃な値段の液晶保護シートを勧められますよね、レ
-
-
第一回 PS VITA充電選手権開催!!
全選手入場!! サードパーティ殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積み5V/1Aが甦った!!!
-
-
Call of Duty:World at Warで遊ぶ
時差ボケもようやく解消、封印していたCall of Duty:World at Warを早速プレイし
-
-
Call of Duty Black Opsをちまちまやる毎日
いよいよ日本語字幕版、発売ですね! 僕はと言いますと、MW2の後はMAG、BFBC2でずっと頑張っ
-
-
PSP Goがやってきました(その他編)!
レビューもいよいよ最終回! あんまり眺めてばかりいてもアレなんで、実際にゲームで遊んでみることにし
-
-
美少女競泳メドレーバトルを遊び尽くす!
リリース当時、あり得ない絵柄と何年前のシステムだよ、という仕組みでモバゲーユーザを震撼させた「美少女
-
-
M谷愛用品シリーズ!「X-PAL HALLY」
今までシリーズとか言ってシリーズ化したことなんか一度もないんですが、今回からは愛用している身近なガジ
-
-
【みぃ〜】本日のゲリラセールアイテム【にぱ〜☆】
本日は当店きってのロングセラーアイテム、ブリリアントのPSP-3000/2000用です。発売から半年





コメント
遊戯王に並んでいたんですか~
思わず笑っちゃいましたよw
DSiとDSi LLはやっぱり違いますね。
私はDS Liteしか持っていないのですが、DSLiteと比較すると凄いですよね~
はい、さらに大きさが違いますから、電子手帳とDELLノートくらい違います(ウソ)