03用保護シート完成しました。
投稿者:店長M谷
公開日:
: 最終更新日:2008/07/01
WILLCOM 03/W-ZERO3, 商品情報・レビュー
悲しいことがあっても寝逃げでリセット!
つかさは俺の嫁、M谷です。
ようやくWILLCOM 03用Overlayシリーズの試作も完了し、現在量産を行っています。
03の液晶パネル面の形状やサイズは問題ないのですが、一つ頭を悩ませたのが受話口の下にあるライン。実機を見てみると、タッチパネルと樹脂のパネルを貼り合わせてあるので、思った以上に隙間が空いています。
まず全面を覆うものを試作。やはりこのラインからエアが入ってしまいます。モックを含め、何台かチェックしてみたのですが、コンマ数ミリのばらつきはどうしても発生しているようで、エアがほぼ入らないものもあれば、エアが入って入ってどうしようもないものもありました。
次に実際にタッチされるタッチパネル部分(ラインから下の大きい面)だけを作ってみました。こちらは当然何の問題もありません。ただ、0.2mmとはいえ、貼ってある部分と貼ってない部分に段差が出来てしまうのが納得できません。この問題だけは寝逃げしてもリセットされません。
これも殆どの方は貼るの面倒だし、要らないやって言われるかなあ、とも思うんですが、このライン部分で分割して、二枚構成にしてみました。これで全面を覆うことができます。

で、貼り付けたのがこれ。と言っても見た目には全然わからないんで、完成図としてはイマイチ。

小さい方は逆に貼るのが難しいんで、こちらはオマケ程度に、気になる人は貼ってみて下さい。
関連記事
-
-
【お詫び】AMOS改修版ケーブル量産スケジュール
問題が発生しておりましたお客様にもご協力を頂きテストを行って参りましたAMOSのD4用ケーブル改修版
-
-
Hand Grip with Stand for PSP Goを試す
皆さん、PSP go、楽しんでますか?小さくて薄くなったのはいいんですが、薄すぎてグリップ感がないと
-
-
工人舎PAとAMOS/VICTOR兄弟を試す。
最近発売されたミニノート系、ほぼ全てに対応と無敵ぶりを見せてくれているガチムチ兄弟、AMOSアンドV
-
-
[Xperia_Report]XPERIAレビュー(動画編+質問回答)
今日は動画を撮ってみました。まず僕が内覧会の会場でソニーエリクソンの方に教えて頂いてびっくりしたロッ
-
-
hp mini 1000用保護シートを貼ってみます。
さすがに表示域だけじゃなくて全体を覆うだけにでかいです。 ちょっとわかりにくいですがE
-
-
PRADA II Phone by LGで遊んでみる(動画編)
さて、ありきたりの画像ばかりで飽きちゃいましたね。 というわけで動画に行きたいのですが、問題点が一
-
-
PRADA II Phone by LGで日本語サイトを表示する。
LGに問い合わせても回答ないので、MACアドレス取得は諦めました。ワイヤレスゲート・ホームアンテナを
-
-
HYBRID W-ZERO3充電テストその3
発売から約一週間、HB3の充電テストも一山越えました…。というか、わからないものはわからないので、も
-
-
気合の。。チューブルミ。
パッケージはこんな感じ。 何だかわかりますこれ? ・・・。
-
-
MacBook ProとHYBRID W-ZERO3でネットに繋いでみる。
アプリのインストールや、基本的な同期なんかはMissingSyncを使えば大丈夫っぽい(導入を検討な



コメント
イルミキーの部分に、盛り上がるインクで枠が書かれていると使い勝手が良くなると思う。
ご提案ありがとうございます。キー部分、押せばブルブル震えて疑似的に「押しました」感を演出してるんですが、どちらにしても見ないことには打てないですもんね。
本体を直接加工するのは根性が必要ですが、保護シートを貼った上からですと多少書いても盛っても大丈夫だと思います。発売後、色々試してみます。
この保護シートの上に貼る薄いシートで出してくれればいいなぁ
とおりすがりさん、このシートを貼ると受話口したの溝はさらに広がります(コンマ数mmのマージンをとってあるため)。なので上から一枚のものを貼ると、やっぱり溝の部分にエアが入って美しくない気がします。僕もツライチで何とかしたかったんですが・・・。