03用保護シート完成しました。
投稿者:店長M谷
公開日:
: 最終更新日:2008/07/01
WILLCOM 03/W-ZERO3, 商品情報・レビュー
悲しいことがあっても寝逃げでリセット!
つかさは俺の嫁、M谷です。
ようやくWILLCOM 03用Overlayシリーズの試作も完了し、現在量産を行っています。
03の液晶パネル面の形状やサイズは問題ないのですが、一つ頭を悩ませたのが受話口の下にあるライン。実機を見てみると、タッチパネルと樹脂のパネルを貼り合わせてあるので、思った以上に隙間が空いています。
まず全面を覆うものを試作。やはりこのラインからエアが入ってしまいます。モックを含め、何台かチェックしてみたのですが、コンマ数ミリのばらつきはどうしても発生しているようで、エアがほぼ入らないものもあれば、エアが入って入ってどうしようもないものもありました。
次に実際にタッチされるタッチパネル部分(ラインから下の大きい面)だけを作ってみました。こちらは当然何の問題もありません。ただ、0.2mmとはいえ、貼ってある部分と貼ってない部分に段差が出来てしまうのが納得できません。この問題だけは寝逃げしてもリセットされません。
これも殆どの方は貼るの面倒だし、要らないやって言われるかなあ、とも思うんですが、このライン部分で分割して、二枚構成にしてみました。これで全面を覆うことができます。

で、貼り付けたのがこれ。と言っても見た目には全然わからないんで、完成図としてはイマイチ。

小さい方は逆に貼るのが難しいんで、こちらはオマケ程度に、気になる人は貼ってみて下さい。
関連記事
-
-
スタイラスペン Su-Pen(スーペン) がモデルチェンジしました!!
究極のスタイラスペンとも呼び声高いスーペン。 おかげさまで当店でもホントに良く売れてます。
-
-
Galaxy SIII (SC-06D)の液晶保護シートについて
たくさんのお問い合わせ、ご要望ありがとうございます。 保護シートはミヤビックスのがいいんで頼むわ、
-
-
Xperia (TM) Z1 f SO-02Fのドロイド君ケース登場です![Xperia_Report]
ドロイド君ケースのCruzerlite(クルーザーライト)からXperia (TM) Z
-
-
VAIO Type-P用保護シートできました。
貼ってみて意外な問題点が…。液晶右側に貼ってあるEnergy Starのシールです。今回リリースの液
-
-
本日の再入荷(2013年1月28日)
本日再入荷した主な商品をご紹介。 まずはCruzerliteのドロイド君ジャケットです。
-
-
MSI Wind Netbook U100祭
本日、専用レザーケースとバッテリを公開しました。バッテリは発売開始、レザーケースは予約受付開始です。
-
-
Xperia Z1 (TM) SOL23用のPDAIR レザーケース 予約受付中![Xperia_Report]
Xperia Z1 (TM) SOL23に対応のケース・カバー第1弾はPDAIR レザーケース。
-
-
[Xperia_Report] Noreve レザーケース for Xperia(TM) acro SO-02C/IS11S 発売開始!
ふー。とにかく色数が多すぎるで…。全部合わせて23パターンですからね。うちの撮影チームも疲れ切ってま
-
-
WILLCOM 03専用充電変換アダプタ(mini USB Bタイプ)予約開始しました。
試作ケーブルでの動作確認を一通り終わりましたので、こちらから予約を開始します。 アドエス用、EIA
-
-
XperiaTM arcタッチ&トライ ブロガーイベントに参加してきました!
SO-01Bのイベントから、もう1年経ってるんですなあ。 というわけで、同じ場所で開催されたXpe



コメント
イルミキーの部分に、盛り上がるインクで枠が書かれていると使い勝手が良くなると思う。
ご提案ありがとうございます。キー部分、押せばブルブル震えて疑似的に「押しました」感を演出してるんですが、どちらにしても見ないことには打てないですもんね。
本体を直接加工するのは根性が必要ですが、保護シートを貼った上からですと多少書いても盛っても大丈夫だと思います。発売後、色々試してみます。
この保護シートの上に貼る薄いシートで出してくれればいいなぁ
とおりすがりさん、このシートを貼ると受話口したの溝はさらに広がります(コンマ数mmのマージンをとってあるため)。なので上から一枚のものを貼ると、やっぱり溝の部分にエアが入って美しくない気がします。僕もツライチで何とかしたかったんですが・・・。