03用保護シート完成しました。
投稿者:店長M谷
公開日:
: 最終更新日:2008/07/01
WILLCOM 03/W-ZERO3, 商品情報・レビュー
悲しいことがあっても寝逃げでリセット!
つかさは俺の嫁、M谷です。
ようやくWILLCOM 03用Overlayシリーズの試作も完了し、現在量産を行っています。
03の液晶パネル面の形状やサイズは問題ないのですが、一つ頭を悩ませたのが受話口の下にあるライン。実機を見てみると、タッチパネルと樹脂のパネルを貼り合わせてあるので、思った以上に隙間が空いています。
まず全面を覆うものを試作。やはりこのラインからエアが入ってしまいます。モックを含め、何台かチェックしてみたのですが、コンマ数ミリのばらつきはどうしても発生しているようで、エアがほぼ入らないものもあれば、エアが入って入ってどうしようもないものもありました。
次に実際にタッチされるタッチパネル部分(ラインから下の大きい面)だけを作ってみました。こちらは当然何の問題もありません。ただ、0.2mmとはいえ、貼ってある部分と貼ってない部分に段差が出来てしまうのが納得できません。この問題だけは寝逃げしてもリセットされません。
これも殆どの方は貼るの面倒だし、要らないやって言われるかなあ、とも思うんですが、このライン部分で分割して、二枚構成にしてみました。これで全面を覆うことができます。

で、貼り付けたのがこれ。と言っても見た目には全然わからないんで、完成図としてはイマイチ。

小さい方は逆に貼るのが難しいんで、こちらはオマケ程度に、気になる人は貼ってみて下さい。
関連記事
-
-
USBクレードル for WILLCOM 03 with 2ndバッテリー充電器、発売開始です。
本日より、ポケゲーの愛称でおなじみのポケットシステムズさんの製品を取り扱い開始致します。まずは僕もず
-
-
BlackBerry Boldが入荷です!
海外の友人が「これいいってマジで!パネー!パネー!」とうるさいので買ってきました。もちろんUnloc
-
-
(今更)XPERIA用カバー、販売開始します。
XPERIAの出荷開始から早半年。早いですねー。新しいアンドロ軍団の足音が聞こえてくる昨今、今更なが
-
-
T-Mobile G1、届きました!
ちょっと写真が多いです。注意。 外箱はこんな感じです。Gのくにゃって曲がってるところが
-
-
本日のiPhone用アプリ「自虐サウンズ」
再びM谷です。昨日ようやくBoot CampにVistaという環境構築に成功。この三連休は夢にまで見
-
-
iPhone 5sが握りやすくなるカバー!
カバー+グリップ感アップ! KEICSのモバイルラップは、背面のアーチ構造が特徴的なiPhon
-
-
(今更ですが)Nexus One純正クレードルを試す
なんか今更感アリアリですが、Nexus One純正クレードルが数個入ってきましたので一つを自分用に確
-
-
WILLCOM CORE入りロゴストラップ届きました!
8/8のblog「WILLCOMさんからのお手紙」に書いた「オリジナルストラップ」が届きました!繰り
-
-
今更ですがAsprire one D150用液晶保護シート売ってます。
すっかり間が空いてしまって今更何を、みたいな感じがありますが、D150用液晶保護シート発売開始してい
-
-
【準備】T-01A、6/20(土)に発売開始!【万端】
本日ドコモからT-01Aが6/20(土)に発売開始とのアナウンスがありました。この日の為に準備を進め



コメント
イルミキーの部分に、盛り上がるインクで枠が書かれていると使い勝手が良くなると思う。
ご提案ありがとうございます。キー部分、押せばブルブル震えて疑似的に「押しました」感を演出してるんですが、どちらにしても見ないことには打てないですもんね。
本体を直接加工するのは根性が必要ですが、保護シートを貼った上からですと多少書いても盛っても大丈夫だと思います。発売後、色々試してみます。
この保護シートの上に貼る薄いシートで出してくれればいいなぁ
とおりすがりさん、このシートを貼ると受話口したの溝はさらに広がります(コンマ数mmのマージンをとってあるため)。なので上から一枚のものを貼ると、やっぱり溝の部分にエアが入って美しくない気がします。僕もツライチで何とかしたかったんですが・・・。