タッチペン?タップペン?スマートペン?呼び方も色々!種類も色々!

投稿者:しんぺい  公開日: : iPhone, 商品情報・レビュー

「父さん、強い妖気を感じます!!」

僕の髪の毛が鬼太郎さん(菊地真)が妖気を感じた時みたいに突っ立っているのがそんなにおかしいんでしょうか…

社長はじめ女子スタッフにバカにされていることを今日初めて知りました…。

※補足:俗に言う「アホ毛」って言うやつだそうです…その言葉も初めて知りました。

内輪ネタですいません。お久しぶりです。ミヤビックスの鬼太郎(菊地真)です!本日は僕がブログを書きます!

鬼太郎さんの話はさておき、iPhoneやタブレットで使うペンの呼び方はなんと呼ぶのが正しいんでしょうか…

当店で扱ってる商品をかき集めると、色んな種類、いろんな呼び方があって面白いなぁーと思ったので、

本日は呼び方も色々!種類も色々!「タッチペン特集」です!

当店で取り扱っているタッチペンの数々です!

各商品によって先端部分の素材も色々あって多種多様なんですが、

今回はタッチペン以外の機能や利便性なども少し紹介できたらなと思います。

まず最初はごく一般的なタッチペン機能のみをもった商品です。

左がワコムから発売の「Bamboo Stylus solo」 2,980円。

右がパワーサポートから発売の「スマートペン」 1,980円。

どちらもシンプルなデザインが特徴的で書き味を売りにした商品です。

一般的なボールペンと同じぐらいの長さですので、適度な重さでとても使いやすく感じると思います。

やや高価なところがネックではありますがペンタブレットで実績のあるワコムの「Bamboo Stylus」は

ぜひ描き心地を堪能してほしいところです。

お次は持ち運びに便利なストラップ型のタッチペンの紹介です。

左が「タップペン iBo」 1280円 右が「タッチペン for スマートフォン ショートタイプ」980円です。

どちらの商品もイヤホン端子部に挿し込みができるのがウリでもち運びにも非常に便利ですね。

iPhoneに装着するとこんな感じで、ホコリ防止も兼ねてこれはこれで良い感じですね。

比較的安価な商品となりますのでタッチペンを使ったことがない人などはまずこちらからどうでしょうか?

お次は変わり種のタッチペンのご紹介です。

左が「Touch Pencil(ナチュラルウッド)」 1,580円。

右が「SMART-CAP for iPhone/iPad/Tablet PC」 1,600円。

「Touch Pencil(ナチュラルウッド)」は天然木を使用したタッチペンで、

持ち手の部分が鉛筆のように六角形になっているところにこだわりをかんじますね。

ほんのりと木の香りがするこちらの商品は

天然木が手にしっとりと馴染んで、どこか懐かしい感じがするんです!

消しゴム?いいえ、screenクリーナなんです!

消しゴムの部分はマイクロファイバーが付属してありますので消しゴムをイメージして

スクリーンの指紋や汚れをふき取ることができるユーモアたっぷりの商品となっております。

お次はキャップ式のタッチペン「SMART-CAP」です。この商品は普段使っているボールペンや筆記具がタッチペンとして利用できる、そのアイデアと発想が素晴らしい商品です。キャップのサイズは内径のサイズが8.5mmのSサイズと内径のサイズが10.2mmのMサイズとなっており、

Sサイズは「サクラクレパス ボールサインシリーズ」、「bic medium 1.0 シリーズ」。

Mサイズは「ぺんてる サインペン シリーズ」が推奨となってます。

BICのボールペンを愛用している僕には非常に嬉しい商品!

最近は「SMART-CAP」にあうお気に入りのボールペンを探すのも楽しみの一つです。

そして最後はボールペンとタッチペンが一体となった多機能ペンのご紹介です。

左から「Bamboo Stylus duo」3,480円。「STABILO スマートボール」 1,260円。

PLATINUM タッチペン+ボールペン for スマートフォン」 630円。

ボールペンとタッチペンの機能を兼ね備えたペンはビジネスマンなら1本は持っておきたいですね。

最近はタブレットPCを使ってプレゼンをする機会も増えていると思いますので、このペンがあれば非常に便利ですよ。

特に「STABILO スマートボール」は書くことにもこだわった形状になっており、

なんと左利き専用まであります。

最近の文具はアナログとデジタルの融合が一つのキーとなってますので

この手の商品はどんどん進化していきますので、文具好きの僕は楽しみでしょうがありません。

さて、お気に入りのタッチペンは見つかりましたでしょうか?タッチペンを使ったことがないという人も一度使ったら非常に便利ですので是非使ってみてください。

女性の方はは入力の際に爪が邪魔だとよく聞きますので、そんな方にもおススメですよー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

超コンパクトUSB電源アダプタ(改修版)が届きました。

思ったより早かったです。 このアダプタ、一度も使ったこと無くて周りのシールすら剥いてなかったので全

記事を読む

Xperia (TM) A SO-04E対応のレザーケース入荷です![Xperia_Report]

PDAIR レザーケースのXperia (TM) A SO-04Eが入荷しました! 今回はポーチタ

記事を読む

OSX用メッセージアプリ(β版)で遊ぶ

ハァイ!未だにi.softbank.jpを止められない方、M谷です(懐) 何がいいってMac(じゃ

記事を読む

HTC Aria(S31HT)の裏蓋を外すとおいしそう

今日は参りましたね。まさかの三機種(本当は四機種だったけど)同時発売ですよ。 何とかそれぞれ買って

記事を読む

工人舎PAとAMOS/VICTOR兄弟を試す。

最近発売されたミニノート系、ほぼ全てに対応と無敵ぶりを見せてくれているガチムチ兄弟、AMOSアンドV

記事を読む

D4対応バッテリ、発売開始です!

お待たせしました。本当にお待たせしました。一番最初にアナウンスしたのは確か夏でした。マンガ喫茶でナー

記事を読む

S21HTとDiamond(P3700)を並べてみる。

本日早速ビックカメラさんに行って予約してきました。これでイーモバイル回線、5回線。アハハハハハハ!!

記事を読む

no image

D4用外部バッテリの進捗状況について

本日VWさんより連絡を頂きました。もうすぐ始まるPSEに対応するため色々と内部を見直した結果、発売が

記事を読む

iPhone 3GSで動画を撮って、その場でTwitterに投稿する。

昨日お好み焼きを食べに行ったとき、妹に「おいてめえ、食事中くらいiPhone置いたらどうだ?ああ?(

記事を読む

【iPhone】9-Toolbox【お勧めアプリ】

先ほどiPhoneをMacに接続したところ、リンゴマークになってどうにもならず。まさかの復元。 み

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑