Nexus Sが届きました!

投稿者:店長M谷  公開日: : Android, スマートフォン, 商品情報・レビュー

つい間違ってGalaxy Sって打っちゃうNexus S、本日到着しました。Nexus Oneが来た時には超興奮しましたが、もう僕の机にはAndroid端末だらけ、なんていうんですか、ときめきがないんですよね。贅沢な悩みですわ。
というわけで、時代の移り変わりを見るべく、Nexus Oneの箱を引っ張り出してきました。そういえばNexus One、まるで後任の赴任を待っていたかのように、本日お亡くなりになりました。いきなり起動しなくなってしまい…。週末には以前パケ死したおとぼけ工場長のNexus Oneもご臨終。これは酔っぱらった工場長が踏んで液晶粉々にしたらしいです。もとい。

RIMG0001

届いた時はあんなに小さいって思ったNexus Oneの箱も、今見ると結構デカい。

RIMG0003

内容物。なんでT-MobileのSIMカード入ってるんだろう。イヤフォン、USB/ACアダプタ、USBケーブル。

RIMG0004

蓋の裏にはドロイド君がこんにちは!

RIMG0005

並べて見ました。左からNexus S、銀河マン、iPhone 4。

RIMG0006

厚みは銀河マンよりかなり厚くなってます。丸みを帯びてるので、ころんとした感じ。

RIMG0007

裏蓋の質感(というか印刷か)は銀河マンの方がかっこいい気がする。

RIMG0008

液晶保護シートメーカー泣かせの曲線。このくらいの曲線は追従出来るんですが…

RIMG0009

問題はこっち。写真ではよくわかりませんが、ぬるーんと縁を丸めてあるので、どこまで保護シートが追従できるか非常にわかりにくい。ピチピチで作ると確実に縁は浮きます。

RIMG0010

裏蓋を外したところ。最近のサムスンは裏蓋外してもシンプルでいいですね。

RIMG0011

銀河マンとのバッテリ比較。容量は両方とも同じく3.7V/1,500mAh。銀河マンは平べったくて、Nexus Sは底面積が少ない分高さがありますね。

RIMG0012

なぜかヘッドフォン端子が下に。

device

Nexus Sのバージョンなど。

device2

2.3になって、言語にも日本語が選べるようになったようです。Localeいじったのと違って、アプリも日本語化されてますね。

起動がかなり速いのと、画面をオフにした時の処理がかっこいいので動画とりました。単純に起動して画面オフにしてるだけです。

気になったので僕の机に並んでいるドロイド軍団の起動時間を計ってみました。
基本長押しで電源が入るので、どこからスタートしていいのかよくわからん!なのでバイブ機能があるやつはバイブでスタート、ボタンが光るやつはそのタイミング、ロゴが表示されるのはそこで。1回しか計ってないですし、多少の誤差はあります。SIM入ってるやつも入ってないのもあるし。Nexus Sが速いのはわかってもらえると思います。Desire HDは電源オフにしても数秒で起動してしまうので、電池抜いてやってます。
ホーム画面(ロック画面)に変わるまで、です。
(単位:秒)
Nexus S:17
Galaxy S:27
T-01C:28
X06HT(Desire):33
Desire HD:37
DELL Streak:39
IS03:41
SH03C:47
S31HT(Aria):47
SO01B(XPERIA):53
003SH:65

iPhone 4:43

起動が速いのはいいことだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by 株式会社ミヤビックス ビザビ事業部, てぃーつー(bo-ing). てぃーつー(bo-ing) said: 保護フィルムは手ごわそうですね。あと、画面を消すのが面白い〜 RT @visavis_mi […]

  2. やみぃ より:

    NexusSもいいけど 003SHの液晶保護シートも是非製品化してほしいなぁ。。

  3. 店長M谷 より:

    ありがとうございます、もちろんやりまっせー!

  4. ossan より:

    すいません~教えてください!
    Nexus Sって技術基準適合証明ありました???

  5. 店長M谷 より:

    おはようございます。技適はなさそうですね。

  6. yu より:

    はじめまして。
    nexus s関連のアクセサリって取り扱う予定はありますか?
    筐体がスゴくプラスチックなので裸だと不安でしょうがないです。

  7. 店長M谷 より:

    yuさん、こんにちは!
    まだあまりアクセサリが出回っていないようなのですが、
    入手可能なものについては順次取り扱いしていく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

POCKET MOBA MV販売開始+iPhone 3GとMOBA検証中

VWさんで試作中のD4用外部バッテリの話の中で、ビザビでMV扱ってないの?という問い合わせを頂きまし

記事を読む

ダイヤテックの新製品、PowerBank slim 3.0を試す!

本日プレス発表がありましたPowerBank slim 3.0、発売前に本体だけお借りすることができ

記事を読む

セカイカメラ、サービス開始!

皆さん、連休はいかがでしたか?僕はずっと熱が出て臥せってました。熱を押してカメ用の小屋を作ったんです

記事を読む

no image

ウィルコム、アドエス、03用アップデータを提供開始

です。 改善点は両機種とも下記の通り。 ・W-ZERO3メールの動作の安定性を向上させました。

記事を読む

no image

PSP Goがやってきました(動画編)!

続いて動画編です。って言っても二つしかありません。中で動いてるのは今までと同じPSPですしね…。

記事を読む

Piel Framaは情熱の赤がおススメです!!【Piel Frama レザーケース(ボタンタイプ) for iPhone 5発売開始!】

遠い国スペインからレザーケースの本命がやってきました! 皆さんご存知のPiel Frama

記事を読む

今晩もゲリラセール!

マルディーニにフィーゴにネドベドも。。。今期限りで引退です。 フィーゴに関しては日本?アジア?

記事を読む

Willcom 03用スーパー大容量バッテリー

「やり過ぎwww」(意訳) 「台無しwww」(意訳) など心温まるご声援(意訳)をメールにて頂き

記事を読む

Pocket Wifi用クレードル、修正完了。

何故か…。何故かセカンドバッテリを入れるところ、裏表逆さまに作ってました。純正バッテリを充電するだけ

記事を読む

サンスター文具 フェイクス

【fakus(フェイクス)】思わず何これ!?って言っちゃうペンケースが入荷!

2次元なのか3次元なのか。。 さてはだまし絵なのか?? 『この、さりげない存在感

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑