X06HTを買ってきました。
初回出荷分は予約で完売、次回出荷は五月末…。予約しておいてよかったぜ。というわけで無事入手。
お姉さんが置くから出してきた僕の割り当て分を見た途端に噴きました。僕の頭の中ではNexus Oneの箱で出てくると思ったので、この箱は…。
箱の大きさはほぼiPhoneと同じ。ただ紙が薄いので、アクセサリ用の箱みたいです。
Nexus Oneと比べると(泣)
XPERIAと比べると、1/3くらいの大きさです。
こんなに小さいのに、本体とバッテリ、ACアダプタにUSBケーブル、ヘッドフォンが入ってます。よく入ってるなーという印象。
個人的にはNexus One/Desireのデザインはかなり好きなのですが、世間ではあまり評判がよくないようです。さて、発売に合わせてソフトバンクから不具合解消のバージョンアップのお知らせが出ておりました。
SoftBank X06HTをご利用中のお客さまへ
「Bluetoothでパソコン、携帯電話、およびPDAと接続を行うと、電源再起動後にフリーズする場合がある。」
とのことです。僕が手続きしたショップでは「こういうお知らせが来てますので、ここでやっておきましょうか?」と言ってくれたんですが、どういうメッセージが出るのかも見たかったので、自分でやります(キリッと言っておきました。
持って帰って起動すると「アップデートする?」と聞いてくるんですが、とりあえずキャンセル。手動でやってみました。
「設定」->「この携帯電話について」->システムソフトウェアの更新です。
「今すぐチェック」を押すとこんな画面が出ますので
「今すぐインストール」
終了すると再起動がかかってこの画面が表示されて完了。アップデータ自体は4MBくらい。
XPERIA、Nexus One、X06HTをいじってて思ったんですが、それぞれ微妙にアイコンが違うんですよね。独自アプリのアイコンはいいんですが、「設定」とかそういう標準的なアイコンは共通化してほしいところです。アイコンの下に書いてある名前じゃなくてアイコンで認識することが多いわけで(だからこそのアイコンだし)、XPERIAに慣れてる人がX06HTの「設定」をアイコンベースに探すのは中々。
XPERIAの設定アイコン
こちらはNexus One
X06HT
この辺りは差別化でも何でもなくてUIを標準化することのメリットの方が大きいわけで、UIのガイドラインの徹底をお願いしたいところであります。
関連記事
-
-
iPhone用カメラアプリ、Camera Geniusを試す。
昨日Twitterで見かけたカメラアプリ、Camera Geniusを買ってみました。115円で
-
-
iPhone 3Gでtruphoneを使ってみましょう
まあ僕はキモメンですけどね、海外にキメモン・フレンドも多いんですよ。 たまに直接話をするんですが、
-
-
PocketWifi with 大容量バッテリ用ケースの試作…
大容量バッテリ発売以降、大容量バッテリ着けた状態で使えるケース作ってくれよというご意見をTwitte
-
-
スキニーマテリアル製VAIO Type P用カバー クリア編
ペリドット様よりコメントにてご要望を頂いたクリアバージョンですが、スキニーマテリアルさんにお願いして
-
-
DELL Inspiron Mini 9(のパッケージも)すごい!
届きました、Inspiron Mini 9。DELLオフィシャルサイトの写真なんか見てると高級感バリ
-
-
03充電アダプタ、コメントありがとうございます。
おはようございます。 週末はひたすらMGS4でBIGBOSSの称号を取るべく頑張ってました。しかし
-
-
ヒストリーオブロディア(THE bloc memo History of RHODIA)とお試しセットいろいろ
永遠の定番メモといえば? ロディアのメモパッドを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
-
-
miniA・miniBのホストケーブル発売開始です。
ちょっと訳ありで誕生したホストケーブル、今までありそうでなかったので、一般向けに販売しても喜んで
-
-
ターガス製PCバッグの発売を開始!
若かりし頃(今でも若いですけど)ターガス・ジャパンの皆さんには公私ともにお世話になったこともあり、今
-
-
Galaxy Sが届きました!
年内にはドコモからもリリースされるらしいので、TwitterのTLに現れる「すごくいい!」って言葉も
- PREV
- メンバー発表まであと2週間。
- NEXT
- 京都サンガF.C.がに1-2でモンテディオ山形に敗れる!
コメント
[…] This post was mentioned on Twitter by 株式会社ミヤビックス ビザビ事業部, マシャ. マシャ said: おっ! RT @visavis_miyavix: X06HT買ってきました。blog更新。箱の話と設定アイコンの話しかしてません… […]