HYBRID W-ZERO3登場!

投稿者:店長M谷  公開日: : 最終更新日:2010/01/28 WILLCOM 03/W-ZERO3, 商品情報・レビュー

ジャジャーン!
au、ソフトバンク、ドコモと続いた新製品発表会、トリはWILLCOM!登場したスマートフォンは驚愕のトリプルスロットモデル、その名もHYBRID W-ZERO3(どん!)
尾田先生もびっくりのHYBRID W-ZERO3(以下HB3)はウィルコムのスマートフォン伝統のフルキーボードを無くした初めてのモデル。最近流行の縦スライド形式ですね。Xcrawlが復活です。
発売開始数ヶ月前の超βモデルをほんの少しだけ触らせて頂いたので、軽く撮影だけしてみました。発売時には色々と変更がかかると思います。

RIMG0006

まずは大きさ比較。左から03、HB3、アドエス。03よりほんの少し大きい感じですね。

RIMG0007

次に厚み。三機種の中では一番薄いですね。といってもそれほど差はないです。

RIMG0008

伸ばしてみたところ。スマートフォンには見えない、普通のスライド携帯みたいです。

次に細部!

RIMG0001

本体下にはmicroUSBコネクタとW-SIMポートがあります。

RIMG0005

こちらがW-SIMポート。もう穴だらけです。

RIMG0002

右下にはオーディオ出力用の平形コネクタ用ポート。すぐ上にカメラボタン。ケース作るの無理かもねと思わせる密集具合です。

RIMG0003

電池フタを開けてみました。上からW-CDMA、GSM、microSDです。W-SIMを含めるとカード的なのを刺せる場所は4つになります。

RIMG0004

ちなみに今までフタを閉めないと起動しませんでしたが、今回は「フタを閉めろ」とメッセージが出ます。閉めないと使えないことには変わりないですが、こちらの方がずっと親切ですね。

RIMG0009

BlueToothとWifiは同時には使えないそうです。

RIMG0010

ワイヤレスマネージャもこの通り。4つもあります。

RIMG0011

解像度が高いので、ソフトキーボードはこんなことになります。写ってる指は親指ではなく、ゴールドフィンガーと呼ばれた僕の人差し指です。指で押すのはかなり厳しそう。

RIMG0012

ちなみに充電は03と同じく、通常のmicroUSBケーブルと外部バッテリなどを接続しても充電できないようです。
(注:製品版HYBRID W-ZERO 3は03用充電ケーブルで充電出来ません)

設定とかをじっくりなめる時間がなかったのですが、通信は3G網、通話はPHSがデフォルトのような感じでした(自信なし)。

後で動画もアップルロードしてみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. test より:

    W-SIMが無い状態で、W-CDMAだけで通話できるか試して頂けたらありがたいです。

  2. Fox-sendai より:

    「フルキーボード」が消滅した事で、購入意欲が沸いている私です。「qwertyキーボード」嫌いっス。
    GPS機能と、auだと「助手席ナビ」である「NAVI TIME」の性能(仕様)が知りたいですね。

  3. 店長M谷 より:

    次回ウィルコムさんからお借り出来たら、もう少し突っ込んで試してみます!オリジナルUIすら見たことないんです(泣)

  4. arada より:

    フルキーボードが亡いので、購入する気がなくなりました。
    これでZERO3を名乗られるのは心外です

  5. 店長M谷 より:

    思い切っちゃいましたねえ。僕もうーん、と思ってたんですが海外で試した方のレビューを読んで物欲がふつふつと涌いて参りました。

  6. 外付けqwerty より:

    バッテリーカバーとスワップする形で取り付けるUSB外付けスライドqwertyキーボードとかどうでしょうか?、汎用性無いからすごく高くなりそうw

  7. 店長M谷 より:

    コメントありがとうございます。
    超高くなりそうですね。金型起こさないと行けない感じですし。
    うまく一体型みたいな感じでキーボードつけられたら理想ですねえ。
    いい方法はないものか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Piel Framaは情熱の赤がおススメです!!【Piel Frama レザーケース(ボタンタイプ) for iPhone 5発売開始!】

遠い国スペインからレザーケースの本命がやってきました! 皆さんご存知のPiel Frama

記事を読む

S740もきました

取り急ぎお知らせ。 X1で燃え尽きました。詳細はまた後ほど… 明日はレジスタンス2発売日なのに、

記事を読む

Utakata TextPadを使ってWindows Phone 7で日本語入力

僕は新しいモノが好きなので、ありがちなことに使ってるのが流行出すとおもしろくないんですわ。京都ですら

記事を読む

treo proの充電が可能なACアダプタを発掘

入荷した日から色々試してはいたんですが、外部バッテリ以外で確実に充電できたのはHPのUSB/ACアダ

記事を読む

WILLCOM D4(WS016SH)用充電ケーブル(バルク)発売開始しました。

以前お知らせした充電ケーブルなんですが、カーチャージャー自体をギブアップしちゃったために予め作ってお

記事を読む

no image

Nokia E71入荷!

本日入荷しました。E61と比較すると、細長くなっている印象が強いです。薄いし。 E61は金属金属し

記事を読む

シリコンカバー for PocketWifi(仮称)の試作品がきました。

やってきました。スキニーマテリアル製シリコンカバーのPocketWifi用、試作品です。僕個人はバス

記事を読む

iPad mini用保護シートできました!

はー。まさかセンサー位置がね(白目 というわけで、お待たせにお待たせしてしまった保護シートですが、

記事を読む

LuvBook U100届きました&液晶保護シート予約受付開始

もう今更感アリアリなんですが、届きました。MSIの方じゃなくて、マウスコンピュータの方です。 液晶

記事を読む

no image

D4用外部バッテリの試作品がやってきました(訂正)

本日、VWさんが外部バッテリの試作品を持って来てくださいました。本体と並べるとこんな感じです。

記事を読む

Beahouse フリーサイズブックカバー

2018/08/03

本日の再入荷(2018年8月3日)

本日のオススメ商品 フリーサイズブックカバーはどんな大きさの本に

OverLay Brilliant for Acer Chromebook 15 CB515-1HT

2018/08/02

本日の新商品(2018年8月2日)

本日のオススメ商品 Acer「Chromebook 15 CB5

MetaMoJi 軽量スタイラスペン Su-Pen P201S-T9C(ブラック) for iPad/iPhone用タッチペン

2018/08/02

本日の再入荷(2018年8月2日)

キャップ一体型デザインのペン先を搭載したカーボン素材のタッチペン 特

OverLay Eye Protector for ディズニーキャラクターズ / ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッド Magical Me Pad

2018/08/01

本日の新商品(2018年8月1日)

本日のオススメ商品 セガトイズ「ディズニーキャラクターズ / ピ

RAKUNI LIGHT PU Leather Case Book Type with Strap for iPhone 8 Plus / iPhone 7 Plus

2018/08/01

本日の再入荷(2018年8月1日)

本日のオススメ商品 「iPhone 8 Plus / iPhon

  • ビザビの大文字セール! オリジナル保護シート作りまっせ! iPhone ケース特集 blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑