【お詫び】X-PAL AMOSで発生している問題に関しまして
先週ようやくバリューウェーブさんからリリースされたX-PAL AMOSなのですが、発売前にコメントにてご指摘を頂いていた問題が発生しています。
電流値の問題からX-PAL AMOSは16-20V出力から樽付きケーブルを介してD4に接続することになっています。ご存じの通りD4本体は定格電圧が11Vですので、11V前後の電圧で供給する必要があります。
発売前に確認したところ、実際には11V前後の供給になっているとのことで、弊社でも実機でテストを行ったところ問題が発生しないため、他店様に先駆けて先行販売としてスタートさせて頂きました。
ところが実際にお買い上げ頂いたお客様より画面が白くなってしまうなど、電圧に起因すると思われる問題が報告されています。本日出荷分より全数実機に接続して動作を確認してから発送はしておりますが、(恐らく)多少の電圧差を許容するデバイスとそうでないデバイスがあるため、弊社にあるD4では問題なく動いているのではないかと考えています。もちろん許容しないデバイスでも動作しないと製品としては問題があるわけですから、この部分はバリューウェーブさんに対応を依頼しております。
半年以上お待たせしてようやくリリースしてこの有様、本当に申し訳ございません。
ケーブルの対応を含め、今後の販売再開に関しましては現在バリューウェーブさんから対応に関する情報を待っている状態です。情報を頂き次第、告知致します。
散々お待たせした上での問題発生ですので、皆様の失望、お怒りを考えると非常に辛いです。本当に申し訳ありません。
関連記事
-
-
カーチャージャー for WILLCOM D4(試作)
苦節数ヶ月、ようやく試作品完成です。 詳細は追って!
-
-
HT-03A用ケース、さらに予約受付!
いやー、さっきまでMacお宝鑑定団のDanboさんとNobiさんこと林伸行さんと一緒にご飯食べてまし
-
-
【お詫び】AMOS改修版ケーブル量産スケジュール
問題が発生しておりましたお客様にもご協力を頂きテストを行って参りましたAMOSのD4用ケーブル改修版
-
-
HYBRID W-ZERO3(試作機)の動画を少し。
社内で決めたHB3という鉛筆みたいな独自コードですが、HoneyBee3とかぶるやんか、と指摘されて
-
-
カーチャージャー for WILLCOM 03予約開始しました!
明日はWILLCOM D4とiPhone 3Gの発売日ですね。先ほどうちにもウィルコムストアより出荷
-
-
Nexus 7の純正Dockを入手!使えるケースは?
htc J ISW13HT(+Wimax) + Nexus 7で絶賛運用中のS中です。 以前から欲
-
-
PSP Goがやってきました(その他編)!
レビューもいよいよ最終回! あんまり眺めてばかりいてもアレなんで、実際にゲームで遊んでみることにし
-
-
HYBRID W-ZERO3用各種ケーブル、先行発売開始です。
限定各50本、商品詳細ページは注意書きで真っ赤っかですが、「うるせーな、わかってるよそんなこと。灰鰤
-
-
ケース/カバー、ストラップを取り付けたままでIS17SH/IS13SH用USBクレードルを使う
昨日入荷したUSBクレードル for AQUOS PHONE CL IS17SH/IS13SH wi
-
-
Pocket WiFi専用の高級レザーケースあります!
ソフトバンクのPocket WiFi 203Z、イー・モバイルのPocket WiFi (GL09P



コメント
WILLCOM D4用外付けバッテリが予約中止らしい、残念…
土日をはさみ、なんだかもうむしゃくしゃしてきたので、 ここはひとつ、景気付けに、 ビザビより発売になっていたWILLCOM D4用の外付けバッテリ、 かってやるこのやろ、とばかりに、 ビ…
昨夏から、拝見させて頂いてます。
度々の延期…「心中お察しします…」と、いつも心の中で応援してました。
折角の後一歩です!今日は声(?)に出して敢えて言います。
“気負わず、急がずです!(^_-)-☆”
わたくし、気長にお持ちします。
by J on PC
Johannさん…暖かいお言葉、ありがとうございます。
ここまできたのに、という意地になっていた部分もあったのですが、自分以上に
ずっと待って頂いていた皆さんに少しでも早く確実に動作するものをお届けできるよう
頑張ります。明日はメーカーも来ますので、こうなった以上、いかに早くリカバリをして
失った信用を取り戻すのか、きっちり話をしてきます。
Johannさんのお言葉には本当に救われました。ありがとうございます。