D4用外部バッテリ、その2
HTC Diamondの開通に3時間待ったM谷です。疲れ果てました。
さて、再びVW担当の方に来て頂きました。このバッテリは他のミニノートにも充電が可能という売り方で行くとのことです。出力は12V。バッテリとケーブルの間には回路の入ったポッコリがあります。なのでこの専用ケーブルがないと充電できないことになりますね…。
試作品はケーブルがL字になってませんでしたので、強くL字にするように要望をあげておきました。何とか今月中には発売を開始したいとのことです。
値段も何とか当初の予定通りに抑えてほしいですね。
関連記事
-
-
koboちゃんのCPUを見てみる
koboちゃんはバッテリ交換もできませんし、裏蓋も開けるような雰囲気ではないので、僕も中身を見ような
-
-
Cruzerlite TPUケース for ウォークマン ZX2、発売開始!
長らくお待たせ致しました。ようやくZX2用のウォークマンができました。 ZX2はZX1以上に下部が
-
-
はとの新色、ブルー発売開始です。
1月中旬にblogでお知らせした「はと」の新色ブルーですが、ようやく入荷しました。本日から発売開始で
-
-
Willcom 03用スーパー大容量バッテリー
「やり過ぎwww」(意訳) 「台無しwww」(意訳) など心温まるご声援(意訳)をメールにて頂き
-
-
Treo Pro用純正アクセサリ到着の巻
今日は朝からブルーでしたが、昼休み言葉様の動画を見て何とか復活。今更ながら誠…お前だけはゆるさん。
-
-
コレ、考えた人スゴくないですか?
[/caption] 文具好きな方ならすでにご存知かと思いますが、サンスター文具の「バインダー
-
-
可動式電源タップの衝撃
皆さんのデスクにACアダプタ何個ありますか? 僕の机には6個あります。電源取ってるタップはちょうど
-
-
HTC Touch Diamond(S21HT)日本語入力デモ動画
今まで動画撮影も殆どやったことがなくて、youtubeへのアップロードも初めてなんでgdgdになって
-
-
PUレザーケース for Xperia Z SO-02E 卓上ホルダ(SO15)対応 予約開始![Xperia_Report]
さて、出来上がってきた最終サンプルです。 ちゃんとカメラ部分もIRも空いている。それ以外のところは
コメント
ケーブルの真ん中のポッコリなんとかなりませんかね?ちょっとコレでは萎え~です。(´・ω・`)
バックからケーブルを伸ばして、という使い方を考えるとD4側に近い位置でぶらぶらさせるのは
今ひとつです。せめてバッテリー側に近い位置でじゃまにならない方が良いです。
ところでこのポッコリは何のためにあるのでしょう?電圧を11Vに下げるため?
期待をしてずっと待ってましたけど・・・
なんか対応にも仕様にもガッカリです。
先日、金曜日に値段も含めとあったような。
他の方が要望していたL字もですし。
期待が大きかった分、落胆大きく熱が冷めてしまいました。
ちょきんぎょさん、コメントありがとうございます。
このバッテリ自体、12V/19Vと複数の出力できるのですが12Vをそのまま接続するとAが足りません。
そのため高いVから出力して、このポッコリで電圧をさげている、と説明を受けました。
halfさんへのご回答にも重なりますが、このケーブルはつなぎ合わせただけの試作です。
接続、充電のために取り急ぎ作ったものだそうです。
確かにこのポッコリは外で使うときには邪魔になってしまいますので、バッテリに近い位置に移動して、
フリーのケーブル部分を長くとってもらうように要望をあげます。
halfさん、コメントありがとうございます。
がっかりさせてしまい、申し訳ありません。もう少し進捗状況を突っ込んで聞けるかと思ったのですが、
まだ未確定の部分が多く(他のミニノートPCへの対応も同時に行うことになったので、その際のコネクタを
どれだけ同梱するかなど)価格などの最終仕様に関してはもう少し時間がほしい、とのことでした。
いずれにしましても、金曜には具体的にお話できるとblogに書いたのは僕ですので、お詫びするしかないです。
なお、ケーブルは試作です。落胆なさっているとは思いますが、実際にVWさんから製品が発売された時に
再度検討頂ければ幸いです。
D4への対応はおまけ程度に見えますね。
店長さんが頑張ってくれてたのはわかるのですが、これでは
むしろ、ケーブルだけを既製品用に売り出した方がまだましな気が。。
としさん、コメントありがとうございます。
仰る通りですね…。
実はPocketMOBA MVは生産が終了しており、流通在庫で一旦終了になってしまいます。
この辺りも兼ね合いもあって、ということだとは思うのですが、今わかっていることをまとめてみます。
おおお・・・ありがとうございます。
自分はバッグの中で充電するのでポッコリはあまり気になりませんが
12V出力で足りないということは、バッテリ自体の出力はD4で利用する場合も19Vですか。持ちが悪くなったりしないのですか?
MVでも流用できるケーブルなら・・・
少々残念な部分もありますが、何はともあれ、L字コネクタになって妥当なプライスで発売されてさえくれれば文句はありません。
もちろんD4最適仕様になってくれれば最高ですけど、専用品をそうそう起こせるほど売れてないでしょうね、D4。使ってみれば良い子なんですけど。
あ、それと車載用品2つも気長にお待ちしております(笑)
mmさん、お返事が遅くなりました。
MVと新バッテリ、ジャックが違うんですよね…。実はコネクタが問題でして、もう作るしかない、って感じみたいです。
出力は19Vでも12Vに落として供給してるんで、多少のロスはあるでしょうがそんなに悪くなることはないと思います。
(多分。確認します)
骨折飲料さん、ありがとうございます。
僕も心が折れそうです。
L字じゃないと僕が消されます、とVWさんには再三お願いしてるので、その辺りは大丈夫です。
バッテリ自体は問題ないんですが、コネクタで今足踏みしてる感じです。
車載もスタンドはいつでもオッケーなんですが、カーチャージャーが同じく…頭痛い問題ばかりです。