D4用バッテリ追記

投稿者:店長M谷  公開日: : スタッフより, ミニノート, 商品情報・レビュー

おはようございます、コメント、メールでご意見を頂きありがとうございます。
VWさんも、PSEの絡みがあったりサプライヤの変更があったりで色々と混乱しているらしく、確定した提供がお出しできずに申し訳ありません。
皆さんから頂いたご要望やご意見は残らずまとめて連絡しています。VWさんから発売される商品なので、取り入れて頂ける点、無理な点が出てくるとは思いますが、極力取り入れて頂けるよう、今後も話し合いはしていく予定です。

連休初日、とりあえず携帯でVWの担当者の方をたたき起こしてさらに話を聞いてみました。
新しいサンプルですが、12V/16V/19Vの出力が可能で、12V出力時にはMOBA MVと同じ1.5A程度の出力になります。コメントやメールでも教えて頂いたMOBA MVの12V出力でケーブルを加工すればD4でも使えた、という情報もVWさんには伝えてあります。
MVと同じ条件でいくのであれば、間にぽっこりのないケーブルを。純正ACアダプタの出力に合わせるのであればぽっこりが。という点で社内でも議論が続いているそうです。それだったらMV用にケーブル出せばいいんじゃないの、とも思ったんでですが、MV、ディスコンなんですよね…もうメーカー在庫も殆ど残ってません。

皆さんご指摘の通り、発売時期は遅れるし、ぽっこりが付いたケーブルになってるし、これじゃ魅力半減だよと仰る気持ちはとてもとてもわかります。期待を裏切ってしまった部分も多々ありますし、色々と厳しいご意見を頂いておりますが、D4を使い続けている皆様の期待に少しでもこたえられるよう、今後もVWさんと話をしていきます。

またVWさんから決定事項について連絡がありましたら、随時アップデートしていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. 黒路 より:

    外部バッテリー、なかなか厳しい意見が出ているようですが発売されたら購入する予定ですので、少しでもよい製品になるように交渉がんばって下さい(笑)
    ところでWILLCOM D4や03用のPDairのレザーケースは発売予定ないのでしょうか?

  2. 店長M谷 より:

    黒路さま
    コメントありがとうございます。
    決めかねてるんだったらケーブル両方とも添付したらいいですやん、と鬼の提案をしておきました。
    もうしばらくお待ち下さい。

    PDAIRのレザーケース、試作はずっとやってるのですが、なかなか納得のいくものができず、袋小路状態です。
    もう一度見直してみます。

  3. マステル より:

    店長M様並びにビザビの皆様いつもいい製品を有難うございます。
    D4のケースなのですが…ここはやはりベルトに取り付けるタイプで縦に収納できるような
    形を希望です!
    何でしたら守る君を付けたまま腰に…(重い?
    更には外部バッテリも同時に…と妄想しながら期待しています!

    納得の行くまで頑張って下さい!

  4. 店長M谷 より:

    マステルさま
    コメントありがとうございます!
    暖かいお言葉、すごくうれしいです。

    腰から縦に下げるD4用ケース…勝手に想像してみたのですがこうですか!
    http://www.no1shop.jp/annai/knife/kukuri/kukurijpg/kukuriinre.jpg

  5. 黒路 より:

    僕はケースは本体に装着タイプが好きなので、出来ればそちらのほうもお願いしたいところです^^;
    欲を言うならD4用にはSDカードアダプターを収納できるポケットもつけて欲しかったりして…
    まあ、これは必要ないって人も多そうですけど。
    いや、あくまで僕個人の要望を書いただけなので装着タイプが無理なら無視してくださってけっこうです(笑)

  6. しろぎん より:

    私はD4をシザーケースに入れて使ってます。
    もし持ち運び用のケースを販売されるのでしたら、
    D4がしっかり入るシザーケースを作って欲しいかなと思います。

  7. 店長M谷 より:

    しろぎんさん、コメントありがとうございます。
    汎用品でぴったり合うのを探してみます。一番早くご提供できそうです。

  8. 店長M谷 より:

    黒路さん、コメントありがとうございます。
    Eee PC、Aspireoneともに本体につけるタイプのケースが人気なので、こちらも考えては
    いるのですが、やはりスライド式というのが難物です。スライド式は本当にやっかいです…

  9. しろぎん より:

    店長M谷様>
    汎用品でぴったり合うもの、期待しています。
    今使っているのが昔から使っているモノでして、丈がギリギリなんですよ。
    おまけに私が使ってるのは内側に留め金が付いているので巾着袋を入れて保護してる感じです。
    (巾着袋はハクバのカメラレンズ用のポーチ(高いけど手触りが気いいのです)を使ってます)

    バッグはカタログの寸法が外側の寸法で、中の寸法が出てないから、
    ぴったり合うモノを探すのが大変なので、
    そちらで探して貰えるようだとすっごく助かります。

  10. 店長M谷 より:

    しろぎんさん、コメントありがとうございます。
    何社か国内のバッグメーカーに当たってます。いい返事が来たらお知らせしますね。

  11. 彩里 より:

    続報はなかなか 来ないのですね
    やはり バッテリー関係は大変なのか・・・

  12. 店長M谷 より:

    コネクタ周りで色々と問題が出ているようです。もう10月末ですもんね…。
    問い合わせしてみます。

  13. 店長M谷 より:

    彩里さん、担当つかまりました。
    明日来てもらうことにしました。バッテリの方はテストや確保は終わってるらしいんですが、コネクタで問題が
    生じてるそうです。明日詳しく聞いてみます。

  14. zin より:

    大変なんだとおもいます。でも、もう待てません!早く発売してください。D4、デカバなしで使用中・・・です。今のままだともうダメです。待ち疲れました。

  15. 店長M谷 より:

    zinさん、ありがとうございます。
    昨日もVWの担当者と技術の方と一緒にD4を分解してコネクタの勘合をチェックしてたのですが、
    複数のD4でテストした場合、どうしても接触の問題が発生してしまうので、頭を抱えています。
    ケーブルというかコネクタだけの問題なのですが、純正品の供給も難しく、時間がかかってしまってます。
    VWさんのバッテリだけじゃなく、うちから出す予定のカーチャージャーも同じ問題抱えてるので、
    何とかしないといけないんです…。本当に頭が痛いです。

  16. zin より:

    シャープやウィルコムの協力は得られないのですか?本当はこのどちらかのメーカーがすぐに企画してこのような製品を世に出さないといけない立場なのに!あまり発売が延びるのならD4を売りに出したくなります。企画スタッフの皆さんがんばってください。外付けバッテリー発売ごろには、D4をこの世に生み出してしまった!?両メーカーのHPにもこの商品のアナウンスはされるのですか?D4は発売後、酷評されましたが、私はD4を気に入った部分もあり。外付けバッテリーなどその他のさまざまな将来性に賭けています。その初めの大一歩が今回のバッテリーであり、Atomのメモリー2GB,対応可能予定やインテルのAtom用OSモブリンなど・・・・早くD4をより快適にするものが出てほしいです。些細な情報でもいいので、バッテリーの情報と発売をお願いします。

  17. MIXIM より:

    以前より期待させるような情報をアップしておいて、今更コネクタの接触がどうのこうのと製作の初期的な問題が発生しているわけですから、期待しないほうが良いと思います。

    こちらにバッテリーの情報が出た当時はレスが多かったですが、今の状況からすると期待していた方も諦めモードなのではないでしょうか。(私は呆れていますが)

    こちらの商品をかなり期待していましたがもう待ち疲れました。

  18. 店長M谷 より:

    zinさま、コメントありがとうございます。
    残念ながらコネクタの供給は難しいですね…。一番それが望ましいのですが、現実問題として供給を受けることは現時点ではできないようです。VW担当者が中国に行ってコネクタ周りを含め、調整を行っているそうです。VW社の担当の方もこちらはいつもごらんになっていますので、皆様の思いは伝わっていると思います。

    MIXIMさま、コメントありがとうございます。
    仰る通りですね…。私もこの場でVWさんの進捗を含め、情報を提供してきましたので、申し訳なく思っています。予定よりかなり遅れてしまいましたが、現在も製品化自体は進行しておりますので発売になりましたら検討してやって下さい。

  19. MIXIM より:

    厳しいこと書き込みして申し訳ありません。

    実際に製作しているのは店長さんではないので、メーカーと客に挟まれて大変だとは思います。
    あと、D4関連製品がどれだけ需要があるのか?って問題もあるので、プライオリティーも…

    ただ、とてもとても期待していたので・・・(どうでもよければ放置です)
    今後もこちらに伺わせていただきますので、がんばってください。

  20. 店長M谷 より:

    MIXIMさま
    お気を遣って頂き、ありがとうございます。僕もコネクタの件に関しては色々と思うところはあるのですが、
    一応中の人ですので、満足な説明ができず、お待ち頂いてる方々はイライラがつのるばかりだと思います。
    本当にすみません。
    メーカーもようやく協力してくれそうな雰囲気になってきましたので、もうしばらくだけお時間下さい。
    暖かいお言葉、本当にありがとうございました。

  21. 彩里 より:

    本当にお待ちしています MVも消えてしまいましたし・・・・
    この記事もいい加減深くて探すのが大変ですね。

    次の新しい情報は 新規記事としてお願いしてみたいです。

  22. 店長M谷 より:

    彩里さま
    いつもコメントありがとうございます。
    昨日中国のVW担当者より、コネクタで進展があった旨、連絡を受けました。彼らも皆様のコメントをいつも
    読んでいるので、今度こそ確実に大丈夫、という確証を持って案内したい、とのことでした。
    その際には新規投稿でお知らせさせてください。
    このblogで頂くコメントの殆どがD4関連で、皆様の期待の大きさを感じています。もう少しだけお待ち下さい。

  23. kani より:

    はじめまして
    最近こちらのブログを拝見いたしましてD4の外部バッテリーの
    開発をしていらっしゃることを知りました
    完成を首をながーーーくしてまっております!!

    あつかましいのですが、発売を待ち望んでいる方がたくさんいらっしゃいますし
    初回だけでも多めに生産をお願いします!
    発売しても売り切れで買えないのは発売しないこと以上につらいですから・・

  24. 店長M谷 より:

    kaniさま
    コメントありがとうございます。そろそろ担当者が中国から戻ってくるので、いいニュースがあると
    思っています。生産は、なんていいますか、作ってるサイドが余ったらどうしようと思ってるくらいなので
    大丈夫だと思います(笑)

  25. mm より:

    コネクタあまったらぜひMV用に!(というか2つ突起がついてる汎用(?)コネクタなら夢が広がる)

  26. Viper より:

    本日、Willcomより「MapFan Navii for WILLCOM D4」が発表されていましたね。
    しかし驚いたのが、D4用車載ホルダーが同時発売!byサンワサプライ

    しかしあちらはメタボバッテリー非対応&送風口を完全にふさぐデザインなので、
    まだこちらのカップホルダー設置型に分があると自分は思っています。

    がんばってください!

  27. 店長M谷 より:

    Viperさん、コメントありがとうございます!
    汎用とは言え、カーチャージャーの電圧テストで話がなかなか前に進まないので、こちらも困ってます。

    ちょうど明日、VWの担当さんが来社します。そろそろ最終の形が上がってくると思うので、
    また確実な情報があがり次第、報告致しますね。

  28. taku より:

    はじめまして!いつも楽しくブログを読ませていただいています。
    外部バッテリーの進捗いかがでしょうか?情報が出て以来ずっと、待っています。
    12月発売はできそうでしょうか?いろいろ大変そうですが頑張ってください。必ず買いますから!

  29. 店長M谷 より:

    takuさん、ありがとうございます。
    不確定要素を含んだ状態でお知らせして、また皆さんの期待を裏切ってしまうのも申し訳ないので、
    確実になるまで…と思ってます。
    以下話半分に聞いて下さい。
    一番の難関だったコネクタ部分はクリア(というか独自で製造したそうです)しました。あとはパッケージングの
    内容などを詰めてリリースというところまで来ているようです。
    内容が確定したらお知らせします。

  30. kani より:

    こんにちわ
    このまえは親身にお答えいただきありがとうございました!
    話半分とおっしゃられていらっしゃいますがもうすぐだと思うとわくわくしてしょうがありませんw

    ひとつ質問なのですが、こちらのバッテリーはやはりD4専用なのでしょうか?
    コネクタの差し替えで携帯電話などにも充電できるようにはならないのでしょうか?
    できたらすごくうれしいなと思いまして・・・

    では発売のご報告楽しみにしております!

  31. 店長M谷 より:

    kaniさん、コメントありがとうございます。
    D4専用というわけではなく、汎用品にD4用ケーブルが付属している形になるようです。
    確かUSB出力もあったはず…旅から戻ったらVWさんに確認してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

cellularline Supreme 本革手帳型ケース for iPhone XS Max

本日の再入荷(2018年10月4日)

本日のオススメ商品 「iPhone XS Max」に対応したハンドメイドの手帳型レザーケース。

記事を読む

no image

【お知らせ】Uni-Firm製バッテリの入荷状況につきまして

今年に入り、お客様よりバッテリの入荷状況についてのお問い合わせを多数頂いております。現状を少し説明さ

記事を読む

僕のこと…覚えてますか?

こんにちは。僕、フエキです。僕のこと…覚えていますか? みなさん、懐かしくないですか?小学生の

記事を読む

【自分】呪われた日【語り】

皆さんにもありませんか?大きな怪我や事故が同じ日に起こったりすることが…。 僕は学生の頃、乗ってた

記事を読む

no image

NS Basic for iPhone

昨日は出張してまして、お知らせ以外に更新できませんでした。USから戻ってきてすぐ東京、疲れますなあ。

記事を読む

HTC S740を試してみる(その1)

XPERIA X1の多機能さにかまけて、ずっとX1で遊んでたんですが、S740も届きましたのでこちら

記事を読む

PDAIR、Aspire one用レザーケース入荷しました!

予約を開始して一ヶ月近くが経過してしまいました。 長らくお待たせ致しまして本当に申し訳ございません

記事を読む

OtterBox製品、大量入荷中です。

ラッコと言えば「ぼのぼの」なんですが、OtterBoxのラッコ君もなかなかかわいい(画像貼ろうと思っ

記事を読む

iPhone 3G Sを予約してみる。

と言っても仮予約ですけどね。16GBと32GBで迷ったんですが、迷ったときは一番高いものを買え、とい

記事を読む

MacBook ProのHDDが逝く…(前編)

昨日のお昼、近くの中華料理屋さんでセレブなランチ楽しんでたんですよ。ランチセットの中で一番高い激辛麻

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑