D4用外部バッテリの進捗状況について
本日VWさんより連絡を頂きました。もうすぐ始まるPSEに対応するため色々と内部を見直した結果、発売が少し先に伸びそうだ…という悲しいお知らせです。
外観は以前と同じで、内部を一新するとのこと。来週末には新サンプルが上がってきて検証、その後量産に入る、とのことです。容量などは現時点では変更なさそうです。
少しでも前倒しできるようにお願いしています。都度進捗はこちらで報告していきます。
カーチャージャーはコネクタやコンデンサの確保が終わったようで、来週後半からテストに入ります。実は先週、有楽町のビックカメラさんに買い物に行ったのですが、D4売り場で販売に立ってた女性が一週間経った今でも忘れられないくらい美人だったんです。なので現在やる気マキシマムです。この勢いでVWさんにも毎日催促のメール投げてやろうと思ってますので、もうしばらくお時間下さい。
関連記事
-
-
D4用外部バッテリ、その2
HTC Diamondの開通に3時間待ったM谷です。疲れ果てました。 さて、再びVW担当の方に
-
-
Truphone Anywhereを試せ…ない
最近無線LANのスポットが増えましたね。今回の自分探しの旅では国内の空港はもちろん、海外の空港でも無
-
-
Eee PC 900-X到着!
本日発売のEee PC 900-Xが届きました。901よりもEee PCっぽくていいですねー。Cドラ
-
-
Monster iSoniTalk再入荷しました!
破壊的な価格(上方向で)で有名なモンスターケーブルが誇るiPhone用ヘッドフォンアダプタ、iSon
-
-
Xperia Z Ultraレビュー&保護シートの予約、開始です![Xperia_Report]
先々週、Nexus 7(2013)と一緒に届いていたXperia Z Ultra、はらみーの握手会が
-
-
シリコンカバー for PocketWifi(仮称)の試作品がきました。
やってきました。スキニーマテリアル製シリコンカバーのPocketWifi用、試作品です。僕個人はバス
-
-
PRADA II Phone by LGで遊んでみる(画像編)
アメリカ出張、東京出張を終えてようやく落ち着いてきましたので、触りたくてハアハアしてたPRADA I
-
-
Xperia (TM) A SO-04Eの卓上ホルダ対応ケースにNoreve(ノレヴ)登場![Xperia_Report]
Xperia (TM) A SO-04E用の卓上ホルダ(SO17)が装着したまま使えるケースにフラン
-
-
MacBook Pro(Late 2008)を使ってみて
初代MBPと比較すると、薄くて軽い印象を受けます。確かに軽くて薄くなってるんですが、数値で比較すると
-
-
【六車】Palm Preをアップデート、Web OS 1.1.0に【卓也】
というわけで、早速やってみました。しかしPalm vs Appleのエンドレスファイター六車卓也、も



コメント
はじめまして。。。。!
知人に教えてもらってお邪魔しました。
D4の外付けバッテリーを探してますが、問合せ先等教えてくださいませんでしょうかm(_ _)m
直接ご連絡くださいましても構いません。わらをもつかむ思いです(T^T)
ブルメタさん、コメントありがとうございます。
僕がコンタクトをしているメーカーさんはバリューウェーブさんです。
勇者の皆さんがコネクタを探してきてケーブルを加工して色々と外部バッテリをお試しになってるようです。
いまのところ、メーカーが公式対応しているバッテリはなさそうです。
先日通販で購入させていただいたD4用のOverLay Brilliantを早速貼ってみました。画面がにじんだりすることもなく、汚れも落ちやすくてとても快適です。これで心置きなくスタイラスや爪で画面をタッチしまくれます。
最近クレードルを買ったのですが、もしこのクレードル側のオス端子と、D4本体側のメス端子をつなぐことのできる延長ケーブルみたいなものがあれば、家で電源ケーブルやUSB機器やLANケーブルをまとめてクレードルにつないだ状態にして、ケーブル1本だけがつながったD4本体を手に持ち、横にでもなりながらくつろいで使えるのに……なんて考えています。
私以外に買いそうな人が果たしているかどうかわかりませんが、そういうケーブルは商品化されないでしょうか(笑)
nekotoさま
コメントありがとうございます!
この純正コネクタ、入手が難しいんです。簡易クレードルも作りたいんですけどねえ。
もうだいぶ日が経ってますが、、まだ出ませんね。はやくほしいです。
10月中にはでそうですか?
mmさん、コメントありがとうございます。
PSE関連で色々と回り道を余儀なくされてるそうです。
明日担当の方に進捗聞いてみますね。すみません、お待たせしてしまって。
mmさん、連絡とってみました。
諸々の事情があって、メーカーごと変更になったそうです。今月中(末?)に出したい、とは仰ってました。
金曜日に担当の方が説明に来てくださるので、追って詳細を報告しますね。
金曜日に来ていただくはずだったのですが、サンプルの上がりが遅れたそうで、水曜にサンプルを持ってきて頂くことになりました。
もうしばらくお待ち下さい。