バッテリーマグネット接続 for Xperia (TM) Z2(以下略) を使ってみたよ
うちもずっと、大容量バッテリ(純正品に置き換えるでっかいやつ)をやってきたのですが、時代はめぐり、今は汎用的に使える大容量バッテリ全盛期でございます。そりゃそうですよね。本体におさめる必要ないから大容量でも軽いのでも作れるし、なにより汎用的ですしね。
ご多分にもれず、僕も某A社の10,000mAh越えのでっかいのを持ち歩いているわけです。ケーブルは巻取り式のリトラクタブルケーブル使ってますけど、それでもやっぱりかさばりますよね。
そこで、容量はちょっと落ちますけど、ブライトンネットさんから出た「バッテリーマグネット接続 for Xperia (TM) Z2(以下対応機種が並ぶので略)」を試してみました。

うちの商品写真はこんな感じ。
パッケージに「ストラップで留めること!」って書いてあるので、こういう感じになってます。バッグの中に放り込んで充電、バッテリが外れないようにしましょうってことですね。確かに固定は端子のマグネットと上のクリップみたいなパーツだけなので、ストラップで留めなければ簡単に外れると思います。
ただ「当然保証外の使い方ですが」実際は充電しながら使いたくなるもの。もちろんストラップは使えません。実際に試してみました。
Xperia Z2との組み合わせで試してみました。バッテリ本体ごと握ってしまえば大丈夫。外れることはありません。
真下から見たところ。
薄いカバーというかケースをつけてもつかえるようになっているので、本体だけだと少しゆるい印象です。
ちゃんと充電してますね。ちなみに出力は5V/2Aです。
使ってみた印象です。
・僕はいつも外部バッテリと本体を重ねて握ってるので、それに比べると持ちやすい。
・ケーブルがぶらぶらしないので便利。外れやすいマグネットコネクタ経由の充電だが、常に握ってるのでまず外れない。
・マグネット端子への位置決めが少し面倒。本体にカバーをつけているとアタリが出やすいですが、ヌードで使うと何度か試さないと正しく接続できませんでした。ただしこれも慣れで、何度かやってるとすぐにカチッとできます。
・容量。2700mAhなので、最近のZシリーズの本体容量より若干小さいです。その分軽いので、ここはもう用途による判断ですね。
・装着しながらの使用。画面左端にクリップ部分が来ますので操作感が心配だったのですが、特に問題は感じませんでした。画面きわっきわの部分にタップを要求されるゲームはやりにくいかも。ないと思いますけど。
僕は大容量とバッテリーマグネット接続、両方共バッグに入れてます。余計重くなっただけじゃねえかって話ですが、バッテリーマグネット接続で済むならそれに越したことはないので、まずそちらから。それでもすっからかんになったら、満を持して外付けバッテリの出番です。
というわけでXperiaユーザの方は一つ持っておいて損はないと思いますよ!

バッテリーマグネット接続 for Xperia (TM) Z2 SO-03F/ZL2 SOL25/Z1 f SO-02F/Z1 SO-01F/SOL23/Z Ultra SOL24/SGP412JP ¥2,980-
関連記事
-
-
夏休み特集! しんぺーちゃんのありの生活観察日記!その2
不思議な不思議なアリの生活。その驚きに満ちた生態にワクワクしてみませんか?ってことでミヤビックスを影
-
-
ドロイド君 マジックコースターを試す!
マジック…。マジカル…。最近はまってるコミック、「弱虫ペダル」では主人公の坂道君がアニソン歌いながら
-
-
BlackBerry Bold用純正アクセサリ始めました。
発売後一週間で発売が一旦止まってしまったBlackBerry Boldですが、タイミング良く(泣)純
-
-
VAIO Type P用保護シート出荷開始しました。
本日総動員で発送作業中。ご予約頂きました皆様に向けて本日出荷でございます。 基本的に弊社製品は国産
-
-
PDAIR レザーケース ARROWS NX F-05F用を試す!
皆さんこんにちは、M谷です。 祇園祭もピークが過ぎて、あ、今年はもう一回巡行あるそうなんですけど、
-
-
PDAIR製au E30HT用各種ケース、販売開始しました!
本日発売のE30HTですが、PDAIR製アルミケース(二色)、レザーケース四種類を発売開始しました。
-
-
URBANO L01 KYY21 におすすめの大人のレザーケースです
URBANO L01 KYY21専用のレザーケースがPDAIR WORKSHOPから発売中です。
-
-
[Optimus_Report] Optimus Pad(L-06C)、レビュー始めます!
LGさんのご厚意でOptimus Pad(L-06C)をお借りすることができました!明日から発売とい
-
-
monCarbone製リアルカーボンケースのiPad 2用サンプルが届きました!
iPhone 4、iPad用の激薄カバーとして売上好調なmonCarbone製リアルカーボンケースの
-
-
SH-04A バーティカルポーチタイプできました。
コメント欄にてご希望を頂きましたバーティカルポーチのベルトクリップ無しモデル、発売開始致しました。
- PREV
- 本日の再入荷(2014年10月27日)
- NEXT
- 本日の新商品(2014年10月27日)





