ぐっとグッドな自転車ライフを! (TIMBUK2 グッディーボックス)

投稿者:manabu  公開日: : 最終更新日:2014/06/10 Android, iPhone, TIMBUK2, XPERIA, 自転車

 
最近、髪が伸びすぎてイギリス人に、ジョンレノンと呼ばれた日本人まなぶです。

さてさて僕は、以前から自転車にiPhoneを装着してみたかったもの、、、

ハンドルにつけるのはゴテゴテするしなあ、、、

と悩んでたんですが、

こんなイイモノが入荷しました!

トップチューブに取り付けられるバッグ兼スマホホルスター!

TIMBUK2 グッディーボックス

誰よりも早く即買いです!

なんだか、動物みたいにも見えます。

この、4つのマジックテープでトップチューブに固定するんですね。

さっそく、先日7速に進化したショーンホワイト君に取り付けてみました。

おお、カッコイイ!

これはかなり、スマートですね!

バッグ兼iPhoneホルダーとは一石二鳥!!

 

この輪っかを引っ張るだけで、チャックが開けられます。

ぱかっと!

これくらいは余裕で入りました。

財布、

名刺入れ、

バッテリー(PowerBank Slim 3.0(FPS440K))、

ケーブル(リトラクタブルケーブル)、

ゆでたまご2個!!

で、バッテリーと繋いで、iPhoneは逆さまに入れて、、、、


これで、多少の長距離でも安心です!


目線的にはこんな感じ・・・。

こっち側にはポケットが2個ついています。

ところで、気になる事がひとつ、、、。

裸のiPhoneは余裕で入りましたが、

ちょっと大きめなシリコンケースに入れるとキツ目です。

では、昨今のデカ目なスマホ君たちは、、、

入るんだろうか、、、、。

試してみました!

7人の選ばれし選手入場です!

背番号①~⑦まで一気に紹介します!!

①G’zOne IS11CA
②REGZA Phone T-01D
③Xperia(TM) acro SO-02C/IS11S
④DIGNO ISW11K
⑤ARROWS Z ISW11F
⑥GALAXY S II LTE SC-03D
⑦Optimus LTE L-01D

ではさっそく!!

①G’zOne IS11CA

ぴったり収まっているようですが、

若干、頭が出ています。

画面は問題なく操作出来そうです。

次は、
②REGZA Phone T-01D

すでに頭が出てますね。

若干、ラバーのふちの部分が画面にかかっています。

通常操作には問題無いといったところでしょうか・・・。

つづいては、
③Xperia(TM) acro SO-02C/IS11S

これは余裕か。

ま、これくらいは良しとしましょうか・・・。

ちなみに、Xperia(TM) acro SO-02C/IS11Sはこの
ドロイド君 クリアケース装着状態でも入りました。

こんな感じです。

お次、
④DIGNO ISW11K

画面操作は問題なしといった感じ・・・。

でも、ちょっぴり出ている。
ちなみに、端末が走行中にすっぽ抜ける事は無さそうです。

上部のベロがストッパーの役目をしますし、

透明ラバーが結構くっつく感じなので、

逆に出し入れがしにくいくらいです。

さて、
⑤ARROWS Z ISW11F

画面に被っています・・・。

この、バッテリーやアンテナ表示の部分が見えなくなります。

が、自転車走行中はそんなもの見ないでしょうか・・・。

お次は、
⑥GALAXY S II LTE SC-03D

もう、いっぱいいっぱいに入っていますね。

でも入ります。

こちらも、じゃっかんフチが被ってしまいます。

しっかし、画面おっきいですね!

これなら、ナビも見やすそうです!

ラストは、
⑦Optimus LTE L-01D

ううん、こちらも元気いっぱい!

隠れていないよ・・・・。

ぺろり、

ほらあ、隠れてるじゃん。

とまあ、こんな感じです。

ご自分の端末と使用用途を御確認下さいませ!!!

さて、さきほど言ってた、透明ラバーが端末にくっついて、

出し入れしにくい事の対処法ですが、

いろんな端末入れたり出したりしていて習得しました!!

こうです!

こんな感じで親指に力を入れて、

本体を下側(白い布の方)へ押し付けながら。

するすると・・

はい!

入りました!!

出し方はこの逆です。

TIMBUK2 グッディーボックス
カラバリも3色あるので、ご自分の自転車に合わせてどうぞ!

では、ゆでたまご持っていってきます!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone 6 Plus用ジャケットが入荷しました!(レイ・アウト)

iPhone 6 Plus用のレイ・アウトのジャケット各種入荷しました。 シリコン、ポリカ、TPU

記事を読む

PDAIR レザーケース for Xperia (TM) Z4 横開きタイプ

Xperia (TM) Z4 専用デザインの高級レザーケースは5タイプ!人気の手帳型も!(PDAIR WORKSHOP)

Xperia (TM) Z4 専用デザインのPDAIR レザーケースは5タイプ。 ・バーティカ

記事を読む

au 2014年夏モデルのスマホカテゴリー新設しました!

本日、auから2014年夏モデルが発表されました。 HTC J ISW13HTユーザーの私にと

記事を読む

【iPhone】本日のアプリ:Komachi Mini

皆さんのiPhone、一番起動してるアプリは何ですか?僕の場合は動画系のアプリが多かったのですが、最

記事を読む

Micro-USB ケーブルストラップ、はじめました。

R-1、決勝で散ったAMEMIYA、頑張ってましたね。それはともかく、一時期うちで売ってたス

記事を読む

iPhone 5s用、裏面用衝撃吸収保護シート、販売開始です。

タイトルが漢字ばっかりで「出、出〜ww」のテンプレみたいになってしまいましたが、本日より、衝撃吸収素

記事を読む

XPERIA SO-01B内覧会@京都に行ってきました。

と言っても写真は無し…平日の午後三時だというのに、たくさんの方が来場なさってました。女性の方も多く、

記事を読む

HT-03A用ケース、硬軟取扱開始しました。

僕もこう見えても中の人(しかも超エラい)なので、弊社各店舗の売上データなんかを見ることができます。今

記事を読む

「魔法少女まどか☆マギカ」カテゴリ、始めました。

QB「君の祈りはエントロピーを凌駕した。さあ、解き放ってごらん、新しいカテゴリを!」 遂にこの

記事を読む

iPhone 6対応のZenus(ゼヌス)のケースやカバーが早くも入荷!手帳型もたくさん!

iPhone 6とiPhone 6 Plusの発売は19日、予約はいよいよ明日から始まります。

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑