まどか☆マギカ カフェに行って参りました。

投稿者:店長M谷  公開日: : 最終更新日:2011/05/29 アニメ・コミック, スタッフより

「何も解っていなかった。奇跡を望む意味も、その代償も。」

怖い、怖いですね…。BD vol.2の帯は怖いですわ。4話以降を見てると、1話でさやかが「萌かー萌なのかー」とキャッキャッ言ってた日々が嘘のようであります。あれ、なんだっけ。
そう、現在のグッドスマイルカフェは「まどか☆マギカ カフェ」。7月までやってるし、機会見つけて行こうと思ってたんですが、サイトのニュース欄に18日付けで「【まどか☆マギカ カフェ オリジナルコースター (まどか ・ マミ )】が好評につき、残り僅かとなってしまいました。」…こ、これは…。QBとマミさん、両方ほしかったのに!居ても立ってもいられず、千葉県松戸まで向かいました。
正直、関西の人間にとって千葉県松戸市は全くイメージができません。そもそも千葉県=ディズニーランドか幕張メッセのイメージしかないし…。とにかくGoogleさんに色々聞きながら、常磐線に乗って松戸駅に到着。以前山手線を逆向けに回ってしまったり、新宿から東京に向かう中央線に乗ったはずが立川に向かってた、なんてドジッ子な僕はもういないんです。

着きました。並んでたらどうしよう…なんてRKGKMDK欲しさに行列した日を思い出して怯えてましたが、午後5時前ということもあって、並ばずに入れました。

あれ?一人いないような…まあいいか、ほむほむかわいいし。

こちらがスペシャルメニュー。全部頼もうかと思ったんですが、結局QBとシャルロッテ、ソウルジェムドリンク一杯に抑えました。全然抑えられてませんけどね。

QBランチョンマット。かわいいよね。フード1オーダーにつき1枚みたいなので、敷いた後に新しいのを1枚と輪ゴムをくれました。なんかそれ目当てでフード頼んだみたいに思われたらちょっと恥ずかしいNE!

QBプレート。おいしかったです。ハヤシライス久しぶりに食べたなー。でも大きなおともだち(男)はきっとすぐにお腹が減るんじゃないかな。

シャルロッテ。お面部分は裏についたクリームを丁寧に拭き取って持って帰りました。

噂のトイレ。女性用はまどっち。

男性用は耳毛野郎

シャルロッテは愛されてますなあ。うめてんてーが仰ってましたが、きっと魔女化する前はかわいい魔法少女だったんでしょう…。

結局、この日からコースターは切り替わっており、赤と青、どっちか選ぶことになりました。不憫でたまらない青をチョイス。

設定資料。悔しいがQBはかわいい。

メガネっ娘ほむほむがいないことだけが残念でした。まあいいか、こっちのほむほむもかわいいし。

台本。表紙と内容の乖離っぷりがたまりませんね。

夏に発売されるねんどろいど。もう予約すらできませんやん。

ほむほむの武器。車輪壊した時もまどかの最後の願いを聞いたときも使ってたのはM92じゃなかったと思うけど、雰囲気だもんね。
【追記5/29】QBを蜂の巣にしたときに使ってました。スミマセン。

というわけで、お腹もキュップイ!コースターがほむほむに切り替わった時点でまた行くことにして、カフェを後にしました。お客さんは普通(に見える)の女性が多くて、そのことに一番驚きました。もっと僕みたいな大きなおともだち系の人が多いのかな、と思ってました。

QB様のありがたいお言葉。えらい寛いだ表情で厳しいこと仰いますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iPhone 3Gでの経路検索が再び不可に

昨日の夜はiPhone 3G用のマップで経路検索が可能になっていたので小躍りして喜んでいたのですが、

記事を読む

【時は】いま蘇る、VAIO Type U【2018年】

週末、サラ・コナー・クロニクルズを見てテンションを上げ、そのまま映画館に突入してきました。「ターミネ

記事を読む

野菜高騰、ケヅメリクガメ君用に牧草通販を試す。

草食系爬虫類を飼育の皆さん、こんにちは! 天候が不順で気温の乱高下に気が気でない方も多いと思います

記事を読む

DEFRAGからリリースされたiPad用シリコンベルト「hamon」を試す!

皆さん、タブレット持つ時、どうやって持ってます?どうって言われても、普通に利き腕じゃないほうで掴んで

記事を読む

iPhone用HDMIアダプタを試す!

ひょんなことから入手したiPhone 4/iPad/iPod touch第四世代専用HDMIアダプタ

記事を読む

宇治、パティシエ山川

お茶の里、宇治。抹茶系スイーツ全盛のいま、色んなお店が名乗りを上げているのですが、宇治でケーキと言え

記事を読む

no image

iPhone 3G Sに機種変更すると…

割賦金はそのまま払い続けて、その上に新しくiPhone 3G Sの割賦金(割賦で買った場合)が上乗せ

記事を読む

【懐古】Wrist PDA with Palm OSを発掘!

倉庫をあさってると、Abacusと書かれた段ボールを発見。開けてみると…なぜここに封印したのかもう覚

記事を読む

Google Online Storeでサイクルジャージを買う!

どうも!魔法少女事業部のガムに付いてる包み紙は普通に付箋紙として使う方、M谷です! 皆さん、Goo

記事を読む

可動式電源タップの衝撃

皆さんのデスクにACアダプタ何個ありますか? 僕の机には6個あります。電源取ってるタップはちょうど

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑