ManyBooks.netの書籍をKindleで読む。
日本で殆ど使ってる人いない、おまけにうちではアクセサリ類一つも売ってない、というわけで「Kindleの他に書くことあるでしょうが」と社内で肩身の狭い思いをしていますが、面白いからいいのだ!
と言うわけで見せびらかすためだけに買ったKindleですが、書籍リーダーという本来の使い方をし始めてます。僕が原書で読みたかった小説に限ってKindle Storeで売ってない…。そこでハタと思い出しました。そう、日本に青空文庫があるように、海の向こうにはMANYBOOKSがありますやん、岡村さん!
というわけで、manybook.netに行って古典の名作をダウンロード。なぜかKindle(.aze)フォーマットだと文章全てに下線が入ってしまうので、mobipoketフォーマット(prc)でダウンロード。
PCにKindleを接続してdocumentフォルダにprcファイルを入れるだけです。ホームに戻ると、ちゃんと表示されますね。
キャレットを単語に持って行くと、一番下に内蔵英英辞書のダイジェストが表示されます。わからない単語があるとき便利ですね…と言っても英和じゃないのでアレです。
日本語表示するハックはこのバージョンでは適用されないらしいんですが、もし公開されたら…僕は自分を抑える自信がありません。
関連記事
-
-
SH-04A バーティカルポーチタイプできました。
コメント欄にてご希望を頂きましたバーティカルポーチのベルトクリップ無しモデル、発売開始致しました。
-
-
AMOSとREDFLYを試す
国内でも代理店による流通が始まったREDFLY。今更ながらうちでも取扱を開始しようかな、と考え中です
-
-
T-01AとREDFLYを接続してみる。
公式にはサポート機種に含まれていないT-01Aですが、とりあえず繋いでみました。Windowsメニュ
-
-
「Astell & Kern AK380」保護シート、ようやく…完成です…
ここ数年で触った中で、一番高いデジタルデバイスかもしれません。 デジタルオーディオプレーヤーの最高
-
-
ディーフ製デスクトップスタンド「iPhone Sound Direction Dock」を試す!
「スピーカー音が大きく聞こえる」と評判のディーフ製「iPhone Sound Direction D
-
-
検証〜WILLCOM 03〜USBホスト機能編
続いて、USBホスト機能のテストも行ってみました。 ケーブルの試作は終わってますので、実際にUSB
-
-
【文具】人気のコラボシリーズ!ツバメノートが入荷しました~
誰もが一度は使ったことや目にしたことがあるツバメ大学ノート。 昔からほとんどデザインも変わらず、世
-
-
ちょっと便利な使い方発見!!!
こんにちは、 「その頭パーマですか?」とよく聞かれているDNAパーマのマナブです。
-
-
ニンテンドー DSi用保護シートできました。
本日より発売開始です。貼りやすさを優先した、ちょっと小さめの保護シートばかりだよ…とお嘆きの貴兄。オ






