Amazon kindleが届きました!

投稿者:店長M谷  公開日: : 最終更新日:2009/11/05 スマートフォン, 商品情報・レビュー

何となく勢いで頼んでしまって、キャンセルしようかなあと思ってる間に出荷案内がきてしまったkindle君。
届くまでは「電子ブックwww」とか思ってたんですが、届いてびっくりです。
まず薄い!どのくらい薄いかというと、初代iPod touchと同じくらい。

RIMG0004

初代iPod touchと並べるとこんな感じ。底面積は三倍くらいあるので、ペラペラの印象を受けます。

RIMG0005

僕は手に取るまでKindleの裏側を見たことありませんでした。金属なんですね。

画面が美しい!デキ小ではなくE ink採用により、電源を落としても画面が消えない。
特に画面が消えないのは面白いです。箱を開けると画面に注意書きが書いてあるんですが(確かUSBに接続して充電しろ、とか何とか)、表面に貼ってあるフィルムに印刷してあるんだと思ってました。フィルム剥がしてようやく画面に表示されてるのだと気付いて失禁。
ちなみに使ってて電源をオフにすると、ランダムで古書の表紙風の絵や肖像画などが壁紙風に表示されます。画面に何も表示されていない、という状態は基本的になさそうです。

RIMG0001

信じられないだろ。電源オフなんだぜ、それで…。

RIMG0002

とても読みやすいフォント。英英辞書が最初から入ってます。右上にバッテリ残量表示があって、その隣には電波状況を示すインジケータが。Wifiとかないんで、常に3Gで通信することになります。

最初から通信モジュールが入ってまして、日本の3G網(多分ドコモ?)でローミング、アメリカに繋いでShopを見たり購入したりダウンロードしたりできます。この辺りの通信料は無料らしいんですが、約款とかよく読んでないんでわかりません。来月パケ死(っていうかどこから請求くるんだろ)してるかも。

実際に壁紙状態からStoreに行って、サンプルをダウンロード、読んでみる、までを動画にしてみました。Storeのトップページが鬼速いのはキャッシュです。

この他にも特有のメールアドレスをもらえて、そこにPDFファイルを添付して送ると、Kindle用に変換してくれるサービスなどもあるらしいので、そちらは来週試してみたいと思います。残念ながら日本語は駄目なんですって。

日本からも購入できるようになったので、ちびちびKindle用アクセサリを取り扱っていく予定です。請うご期待!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. […] ・マスコミの人でない キンドル2を買った人のブログ見つけました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DS Liteと私

今月も残すところあと1ヶ月となり、今年の初めに今度こそはと掲げた抱負の 「痩せる」が、お世辞にも達

記事を読む

Su-Pen P201S-T9C(カーボン軸)

「ドライカーボン」&「タートルガード」搭載!Su-Pen新モデルP201S-T9Cが登場〜

書くものを魅了する!まさに職人技!玄人好みのタッチペンで有名なMetaMoJiからSu-Penの新モ

記事を読む

HYBRID W-ZERO3用各種ケーブル、先行発売開始です。

限定各50本、商品詳細ページは注意書きで真っ赤っかですが、「うるせーな、わかってるよそんなこと。灰鰤

記事を読む

no image

D4用外部バッテリの試作品がやってきました(訂正)

本日、VWさんが外部バッテリの試作品を持って来てくださいました。本体と並べるとこんな感じです。

記事を読む

Nexus 5用入手!ドロイド君ケースが早くも登場!

Nexusシリーズ最新モデルのNexus 5ですが、当店にも今週頭に実機が到着。 アプリが何も入っ

記事を読む

HT-03A用ケース、硬軟取扱開始しました。

僕もこう見えても中の人(しかも超エラい)なので、弊社各店舗の売上データなんかを見ることができます。今

記事を読む

BlackBerry Bold発売再開+ネットワーク更新公開記念

4/10(金)より再開だそうです。いやーよかったよかった。 全画面キャプチャして経緯を報告しようと

記事を読む

本年もよろしくお願いいたします。昨年末の新商品もご紹介!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年も当店をよろしくお願いいたします。

記事を読む

Lenovo Mini Wireless Keyboard N5901をMacで使ってみる。

やってみました。僕の愛するMBP "15(フヒヒ、ハイレゾ)+ Lenovo。 結果から言うと、ほ

記事を読む

[Optimus_Report] Optimus Padに液晶保護シートを貼る。

Optimus Padにも液晶保護シートを貼ろう!というわけで、早速作ってみました。貼ってみました。

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑