本日の室町
投稿者:ビザビ
公開日:
:
京都情報
こんにちは、まゆです♪
今日は私が『宵々々山』をレポートしますネ!!
暑くても、昼間から観光客や売り子さんたちでいっぱいでした!本当にスゴイです!
高校生らしき女の子や男の子も昼間から浴衣姿で町をウロウロしてましたよ。
お店の数もすごいけど、ちょっとビックリしたコトをちょっと紹介!
いたるところに、ゴミ箱が既に設置されてました。
想像を絶するほどの人が集まるのに、こんな小さなゴミ箱じゃダメなような気がするのは私だけ??
子供の浴衣が1,000円と激安で売られてました!
大人用も2,500円〜、巾着は100円〜とかなりお買い得価格!
今がチャンスですね〜。
さてさて、室町通りにある「白楽天山」を見て来たのですが、こっちは骨組みが見えてます。
いつ完成するのかな〜。
「今日の夜から賑わうのに、大丈夫?」とちょっと心配。。。
「白楽天山」がまだ完成してない横には、出店が順調に出店の作業中!
どの通りを見ても、出店、出店、出店、って感じでした。
テクテクと歩いていると、歴史を感じる看板が!?
これって数年前も見た気がします。
一人では立てない看板さんは今年も頑張ってます!
関連記事
-
-
【MKタクシー】TACPO(たくぽ)活用方法【au】
全国の皆さんには馴染みが薄いかもしれませんが、京都ではおなじみのMKタクシー。ハートマークにLEDが
-
-
室町祇園祭り日記・本日の室町!
皆さん、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?ここ京都室町界隈は、宵山ということもあり大変混雑して
-
-
京都・嵐山花灯路2011~竹林の小径(心眼でお楽しみ下さい)~
最近、ガスファンヒーターを先輩からもらって、 温かい部屋から出られなくなった、まなぶです。
-
-
あけましておめでとうございます!
皆様、旧年中は色々とお世話になりました。 2009年もよろしくお願い致します。 実は昨日、1
-
-
MBP、一歩前進+京都グルメ紀行第一弾
今日も夜更かししてたらこんな時間になってしまいました。寝る前に恒例のアップルストアのステータスチェッ
-
-
大文字・こんな写真ですみません
せっかくの大文字セールなので、皆様に京都の夏の風物詩をお届けしようと思ったまではよかった
-
-
ニンテンドーゾーン「京都銀行でDS」を試す!
京都が誇る地銀の雄、京都銀行。ながーーーーーーーーいお付き合い!で地元の皆様にもおなじみ!ちなみに女
-
-
京都マラソン2013に当選する方法!?【裏技】
念願のガリガリ君のコーンポタージュ味をやっと食べれたものの、 全部食べきれなかったまなぶです。