D4対応バッテリ、発売開始です!

投稿者:店長M谷  公開日: : ニュース, ミニノート, 商品情報・レビュー

お待たせしました。本当にお待たせしました。一番最初にアナウンスしたのは確か夏でした。マンガ喫茶でナース動画見ながらテストしてたことを昨日のように思い出します。
気がついたらD4用バッテリはD4にも使えるバッテリに変わってしまいましたが、容量は同じく8000mAh/3.7V。公式にD4に対応した初めての外部バッテリになると思います。
取り急ぎ先行分を分けて頂きました(と言っても本入荷は来週を予定しているそうなので、数日だけの先行販売になりました)。

こちら外箱です。ローカライズされてない熱いパッケージです。

内容物はこんな感じ。ポーチ、ACアダプタ、バッテリ本体、ケーブルとコネクタ類、マニュアル少々。

そのケーブルとコネクタ類です。押収されたヤクーザの銃みたいですね。

D4に繋ぎました。出力Aの関係で、16V-20Vにタル付きケーブル(12Vに降圧)を使って接続します。

こちらはhp 2133に接続。

AcerのAspire one d150に接続。

Eee PCに接続する場合はD4と同じく、タル付きケーブルを使って下さい。
16-20V用にも同じ直径のものが含まれてますが、間違えてそちらを使用しないように注意。

最初にアナウンスしてから何度も延期延期で皆様にご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
皆さんから頂いた要望の中にはメーカーに対応して頂けなかった点もあるかと思います。力が及びませんでした。すみません。
今後の対応機種や製品のサポートに関してはバリューウェーブさんが全力投球して下さいますのでご安心を。

X-PAL AMOS ¥14,800-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. ゆう より:

    待ちに待っておりました。
    早速注文させていただきました(^^)

    これでデカバとおさらば出来そうですw

  2. 店長M谷 より:

    ゆうさん、コメント並びにお買い上げありがとうございます。
    ACが大きいのが難点ですが、バッテリ自体は小型で良くできていると思います。

    初回入荷分はあっという間に売り切れてしまいましたが、明日メーカーから第二弾を
    出荷してもらいますので、月曜日に入荷、二次出荷できると思います。

  3. ちょきんぎょ より:

    出遅れたため、すでに品切れでした。orz
    次回の入荷を待ちます。

    ところで、ちょっと心配なのがこの一文
    >D4に繋ぎました。出力Aの関係で、16V-20Vにタル付きケーブル(12Vに降圧)を使って接続します。

    12VだとD4はブラックアウトする事があるようです。(11Vであれば問題なし)
    1V単位で電圧は調整できるのでしょうか?

  4. 店長M谷 より:

    ちょきんぎょさん、コメントありがとうございます。
    メーカーでの検証はなされていると思うのですが、念のため頂いた情報は送っておきます。

  5. NANASHI より:

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(大げさですが心の中はこんなかんじです。おめでとうありがとう
    やっとD4用のまともなコネクタが。次回入荷待ちです。ところでD4のL時コネクタは取り外し可能ですか・・?なんかケーブルから外せそうに見えますが。
    長時間使いたい時にMOBA MVの合いそうなコネクタにつないでウッヒッヒとか可能ですかね・・・

  6. らぐ より:

    XPAL本家のページだと5V@8000mAhってあって期待してたが3.7V@8000mAhかー
    Victor(XP18000)のほうだと9-20Vの出力も最大3.5AでAMOS(最大2A)よりあるし樽なくてもいけそうですね。
    重さが515gなのがネックですが・・・
    大容量のVictor発売もご検討ください。
    (AMOSもぽちりましたが)

  7. 店長M谷 より:

    ちょきんぎょさん、とりあえず現在メーカーに確認を行っております。
    僕もこのバッテリとD4の組み合わせを普通に使っていたのですが、特に問題は発生していませんでした。
    (もちろん外部バッテリということで使用した内容に偏りはあると思います)
    現在、メモリチェックをループでぐるぐる回しています。

    NANASHIさん、ありがとうございます。
    こちら、外れます。外してAsus用の先っぽをくっつけるとEeePCの充電ができるようになります。

    らぐさん、コメントありがとうございます!
    バリューウェーブさんはこのメーカーの商品に力を入れていく(気がする)ようなので、こちらも
    提案しておきます!

  8. 店長M谷 より:

    バリューウェーブさんから対応品として出荷しているので問題は無し、
    仮に何か問題が発生した場合はバリューウェーブさんが直接対応させて頂きます、とのことでした。

    僕も気になるので高負荷と低負荷でさっきからずっと実験をしてます。
    高負荷の場合はバッテリがなくなるまで特に問題なし。
    現在はバッテリを抜いて外部バッテリを接続、省電力モードでただ放置しています。

  9. kani より:

    え?!えーーーー!?いつの間に?!正直半信半疑だったんでしばらく
    こちらをのぞいていなかったんで
    完全に出遅れてしまいました・・・・店長さん疑った罰ですね・・・
    次はいつごろ入るでしょう?おまちしております・・・・・(´・ω・`)

  10. ちょきんぎょ より:

    検証ありがとうございます。大丈夫のようですね。
    ちなみにブラックアウトは12Vで低負荷(放置状態)の時に起こるようです。
    バリューウェーブさんが保障してくれると言うことなので
    安心して購入させてもらう予定です。

  11. 店長M谷 より:

    kaniさま
    コメントありがとうございます。実は毎日入ってきます。バリューウェーブさんで全数検品なさってるので、
    検品が終わった分だけ入荷してきますので、いまご予約頂ければ火曜か水曜に弊社着分から出荷できると思います。

    ちょきんぎょさま
    純正バッテリを充電しない(装着しない)+何もしないという状態で5-6時間くらいは放置したと思います。その限りでは特に
    問題は発生しませんでした。静かにバッテリが無くなると共にD4の電源も落ちていきました。
    弊社とバリューウェーブさん合わせても数台の実機検証ではありますが、今のところ目立った問題はないようです。
    製品のリリースと同時に僕は販売店の店長になるわけですが、やはり皆さんと一緒に長い間紆余曲折を見てきた製品なので
    自社製品のように喜んだり心配したりしています(笑)

  12. KPL より:

    完成おめでとうございます。
    個人的にはデカバのバッテリーケース内に配置できる専用の大型のものを改めて期待したい(極端に言うとアドエスや03にあったメタボバッテリーのD4版みたいなの)ですねぇ。

    コレ自体も他のネットブック等でも使い道がありそうなので、これはこれでいいかな、と思ってます。

  13. すこや より:

    まってました!といいつつ、完全に出遅れてしまったorz
    入荷待ちの状態でしたが、さっそく注文しました。

    早く来ないかなー。

  14. SAS より:

    完成おめでとうございます!!
    やっと出てきてくれて感無量なんですが。。。あいにくの金欠で何と買えないという

    給料が入り次第(たぶん3月の16日)、購入させていただきます!
    とっても感謝です^^w

  15. らぐ より:

    本日バッテリとどきました。
    D4のLコネクタは金属部分が純正アダプタのものより少し長いみたいでかっちりとは入りませんね。
    カバンのなかで充電しつつ移動するときにはちっと気をつけないとだめかも。

    こちらでも朝からD4放置でバッテリテストしていますが、いまのところブラックアウトの症状などでずに、極めて快調に動作しています。

    ついでですが、12V側のケーブルでTypePも充電可能でした。ひゃほーい

  16. 名無し より:

    2chのD4スレで不具合報告が上がってますね・・

  17. 店長M谷 より:

    皆様、コメントありがとうございます。
    ようやくリリースできてほっとして…たところなのですが、接続するとD4の画面が真っ白になってしまうという
    報告を数件頂きました。
    現在、バリューウェーブさんからの本格的な発売を前に先行発売ということで少量分けて頂いた販売しているのですが、
    その中での数件ですので、見直しをかける必要が出てきました。

    現状バリューウェーブさんでも弊社向けに出荷する前に全数検品なさっているようなのですが、弊社でも出荷前に
    D4に接続して(限られた環境ではありますが)接続したら落ちる、という現象が出ないかどうかは確認してから
    出荷したいと思います。かなり時間がかかりそうですので、現在頂いている数量で予約を終了して、メーカーの
    検品体制や問題発生時の対応がクリアになった時点で再度販売を開始しようと思います。

    せっかくリリースまで来たのに、ご迷惑をお掛けして本当にすみません。僕もここまできて…と無念で一杯です。

  18. 名無し より:

    だいぶ前のコネクタの件といいD4は個体差がありますね・・・がんばって

  19. 店長M谷 より:

    名無しさん、コメントありがとうございます。
    本日入荷分、20台に関しては約半分のチェックが終わりました。
    もちろん何時間か使っているうちに発生する問題に関してはチェック出来ていないのですが
    まずは繋いだだけで駄目になる、というパターンだけでも減らせれば、と思っています。
    せっかく出たのにご心配とご迷惑をお掛けして本当にすみません。

  20. 名無し より:

    これってバッテリ側の問題なんですかね・・・
    DCが12Vだと一部のD4で落ちるみたいですが。

  21. SAS より:

    うぉおぉぉぉん、まじすかぁ!?

    繋いだだけでだめとかorz

    こーゆーときって早めに買っちゃったほうがいいんですかねぇ(´・ω・`?)

  22. 目玉小僧 より:

    すごく楽しみにしていたのですが・・・・買えません::
    いつから予約販売が再開されるのでしょうか?
    よろしければ教えてください。バッテリー切れるの早すぎて困ってます。

  23. 店長M谷 より:

    名無し様
    仰る通り、電圧の問題だと思います。もちろんD4は定格電圧が11Vですので、11Vを供給すれば問題はないはずなんです。
    この辺りを現在メーカーに確認しております。

    SASさま
    動くD4があったり動かないD4があったり、ではメーカーとしての「対応」はなんだったんすかって話になると思うんです。
    なので現在予約は中止させて頂いてます。すみません。再開に関してはバリューウェーブさんの今後の対応に…。

    目玉小僧さま
    そういうお言葉が一番辛いです…。半年以上お待たせしてやっと発売にこぎ着けたと思ったらこれですから
    お詫びの言葉もありません。
    メーカーが改良したケーブルをリリースしてくれるのかを含め、バリューウェーブさんに諸々依頼中です。

  24. じぇいむす より:

    初回入荷の物だと思いますが、ホワイトアウトではなくブラックアウトが発生しました。。

  25. より:

    予約中止ってそういうことですか……
    ぜひとも速く結果が出て欲しいです

  26. じぇいむす より:

    私も本日画面真っ暗になったままの状態が発生しました。
    多分購入は初回分です。。

  27. 店長M谷 より:

    じぇいむすさま
    ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
    お手数ですが弊社サポートまでご連絡を頂けますでしょうか?

    雷さま
    はい…問題が発生した方にはご返送をお願いしています。お戻し頂いた製品に発生した問題が
    弊社ならびにメーカーでも再現すれば、こちらでテストして問題のないケーブルをお送りすることが
    できるのですが、こちら側で再現できないとメーカーにサポートをお願いするしか無くなってしまうのが
    現状です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

BlackBerry boldで日本語を表示する。

例の外国人からメールが来ました。何でもBlackBerry boldで簡単に日本語を表示する方法があ

記事を読む

Xperia Z1 (TM) SOL23用のPDAIR レザーケース 予約受付中![Xperia_Report]

Xperia Z1 (TM) SOL23に対応のケース・カバー第1弾はPDAIR レザーケース。

記事を読む

ぺんてるサインペン50周年 限定品が入荷~♪

楽しかったゴールデンウィークも終了しましたね~ みなさんはどの様な休日を過ごされたでしょうか?

記事を読む

no image

バッテリテスト挫折&iPhone雑感

今日も早速D4に大容量バッテリをつけたらどのくらい動画再生ができるのか試してみたのですが、2時間くら

記事を読む

新Loox用保護シート、予約受付開始しました。

本日サンプルが到着、貼ってみました。液晶面が他のミニノートよりかなり小さいこと、タッチパネルであるこ

記事を読む

OverLay Secret for X02T/T-01Aの予約を開始しました!

僕は結構背が高いんで、満員電車何かだと前に立ってる人の頭越しに携帯の画面が見えちゃったりするんですよ

記事を読む

NetWalkerとAMOS/VICTORを試してみる。

昨晩、金曜より都内の量販店で先行発売開始、とのニュースを受け、怒りのあまり朝一で出発してやろうと荷造

記事を読む

ニンテンドー DSi用保護シートできました。

本日より発売開始です。貼りやすさを優先した、ちょっと小さめの保護シートばかりだよ…とお嘆きの貴兄。オ

記事を読む

HYBRID W-ZERO3のWifiSnapとNexus One

先週、工場長がNexus Oneを入手したので設定一緒にやってよ、と弊社にやってきました。N1はネッ

記事を読む

Xperia (TM) A SO-04Eの卓上ホルダ対応ケースにNoreve(ノレヴ)登場![Xperia_Report]

Xperia (TM) A SO-04E用の卓上ホルダ(SO17)が装着したまま使えるケースにフラン

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑