Aspire one D150が届きましたー
本日発売された10インチ版Aspire oneが届きました。Asusの(怒濤の)新機種攻勢を1モデルで対抗してきたAcerから久々に出たUMPCってことで期待は高まります。
同じ10インチモデルということで、Asusの1002HAと比較してみました。
上がD150、下が1002HA。初代Aspire oneはヒンジ部分の赤いリングがアクセントでしたが、D150では「えっくす」っていう機械声が聞こえてきそうな色のアクセントが。
キーボードの比較です。こちらはAsus。「め」「ろ」は小さくなってますね。
ありし日のメロさん
こちらはD150。こちらの方がよさそうです。
ちょっと写真では解りにくいですが、1002HAと同じくエッチングみたいな処理がなされています。見た目はアルミっぽいんですが、樹脂です。この辺りは天板、パームレストにアルミを多用してる1002HAの方がかっこいい。
二台並べてみますと、Asusの101/1002系はバッテリがパームレストの下辺りに埋め込まれていますが、D150はミニノート伝統(笑)のヒンジ部分への埋め込みです。バッテリ自体、初代と共用なのでこの辺りは仕方ないですね。そのかわり、この部分が出っ張ってるので101/1002系と比べると野暮ったさを感じます。
保護シートやケースなど、順次発売開始していきますのでよろしくお願いします!
関連記事
-
-
北米版PSP goが届きました。
頼んでたの忘れてて、二台目がorz。運良く白が届いたので、比べてみます。 並べるまで気がつかなかっ
-
-
Smart Q5用液晶保護シートできました!
こういう四角形じゃないのは工場長魂に火がつくようで、恐ろしいくらいにピッチピチに出来てます。 「な
-
-
HT-03Aをレンガにしてみる
発売直後からTwitter上で「自重しろ」と大声援を頂いた無限のレンガシリーズにHT-03A用が加わ
-
-
ニンテンドー DSi用保護シートできました。
本日より発売開始です。貼りやすさを優先した、ちょっと小さめの保護シートばかりだよ…とお嘆きの貴兄。オ
-
-
iPhone/Nintendo DSi用マホガニー製ケース、取扱開始!
前回ご紹介したバンブーブレードケースは第一次入荷が大好評のうちに売り切れまして、現在は次回入荷を待っ
-
-
PS3にキーボードを接続してみる。
皆さんのPS3、元気ですか?夏の間はファンがうるさくて部屋の気温まで上昇してくれてるような気がしてま
-
-
【ようやく】これぞ職人技!iPhone4 アルミ製バンパー 【入荷!】
ディーフ株式会社のCLEAVE ALUMINIUM BUMPER for iPhone 4が本日よう
-
-
「いいね!」を押すだけでPUレザーケース for Xperia A SO-04E が1名様に当たります![Xperia_Report]
ここ数日は心地よい風が吹いてとても過ごしやすいですね~ 暑かった夏はもう終わるんでしょうか? そ
-
-
iPad mini用保護シートできました!
はー。まさかセンサー位置がね(白目 というわけで、お待たせにお待たせしてしまった保護シートですが、
-
-
XPERIA X1のMedia Xperience panel(の金魚)で遊ぶ。
昨日動画でぶるぶる震えるpanel一覧をお見せしましたが、デフォルトで7つ入ってます。普通のToda