メビウス(PC-NJ70A)届いたよー
昨日からヘリの爆音が轟く京都市内、そう、今日は葵祭です。観光客の皆さん、ゆっくりしていってね!!
さて、トラックパッド部分に光センサー液晶パッドを搭載したシャープのメビウスが先ほど到着しました。ボーリングゲームがしたくて買ったようなものなんですが、ウリの光センサー液晶パッドを見てみましょう。
まずパームレスト部分ですが、トラックパッド部分のみ凹んでるのかと思ったら、一面樹脂パネルが貼られていてツライチになってます。なので保護シートを貼るとトラックパッド部分だけ浮き上がってしまいそうです。それならいっそ全面貼り、と思ったんですが、これが…。大人の事情があるんでしょうが、ねえ。
親展葉書みたいに、ぺろっと剥がれるようになってたらいいのに。
この樹脂部分の滑りがイマイチです。鏡面なので滑らないと言うか。しばらく遊んでるうちに指から毒汁が出てきて滑り始めましたが、最初は引っかかりを感じました。
アンチグレアを貼ればサラサラのサラサー*ィになる気がするので、手持ちの保護シートをとりあえず貼ってみました。
左半分に貼ってあります。この部分の液晶も非常に高精細なのですが、AG貼ってもセンサー、視認性には特に問題なさそうです。
AGを貼っている部分と貼っていない部分では滑りが全く違うので、これはAG貼った方が使いやすくなるかもしれないですね。指だけでなくスタイラスでも反応するのがこの光センサー液晶パッドのウリ。愛用の耳かき(木製、黒)でタッチしてみたんですが反応せず…あれ?
純正スタイラスを使用。反応してます。ピカピカがペン先に表示されてます。
手持ちのスタイラス。ダメ。ピカピカが全然違うところに。
JALのスッチー(死語)にもらったボールペン。OK。
そう、純正のスタイラスの先端が白く塗られているのには意味があったんですね。試してみたところ、白やピンクなどの明るい色には反応しますが、黒やアルミ、クリアなものには反応しないようです。
うちの愛鳩、使えませんやん!!!
動画にしてみました。早くHDでアップロードできるよう、環境整えます。
メビウス向けにも色々リリースしていきたいので、よろしくお願いしますね!
関連記事
-
-
GARMIN Edge 500用保護シート、発売開始!
僕はずっと猫目のケイデンスとハートレートセンサーついてるサイコン使ってたんですよ。でも周りの人がみん
-
-
「魔法少女まどか☆マギカ」カテゴリ、始めました。
QB「君の祈りはエントロピーを凌駕した。さあ、解き放ってごらん、新しいカテゴリを!」 遂にこの
-
-
SH-04A、ポーチタイプのサンプル二種できました。
ベルトクリップ付き、縦と横です。縦は問題ないんですが、横には少し(じゃないけど)問題が…。そう、横向
-
-
リトラクタブルケーブル for PSP Go発売開始!
PSP Goは基本的にPC/PS3があるか、専用のACがないと充電できません。専用ACを持ち歩けばい
-
-
Charbonizeは大人のケース!レザー & フェルト ケースがおすすめです!
よく『洋服は出会いですから・・・』と言いますが、 ケースにだって出会いといものがあってもいいでしょ
-
-
ソフトバンク 931SH用保護シートできました。
ソフトバンクのフラッグシップモデル、世界最高峰の液晶画面を持つみんなの憧れ931SH! 常に最上位
-
-
OtterBox製品、大量入荷中です。
ラッコと言えば「ぼのぼの」なんですが、OtterBoxのラッコ君もなかなかかわいい(画像貼ろうと思っ
-
-
東芝dynabook UXが届きました。保護シートもあるよ。
最近のミニノートの売り文句: 「性能では差別化が難しいので高い質感とデザインで差別化をはかりました
-
-
PRADA II Phone by LGで遊んでみる(動画編)
さて、ありきたりの画像ばかりで飽きちゃいましたね。 というわけで動画に行きたいのですが、問題点が一
-
-
XPALシリーズに新機種が登場!
AMOS、VICTORと兄貴級が続きましたが、今回はハリー君とアポロ君が仲間入り。ハリー君はUSB出







