Truphone Anywhereが遂に国内でも!
投稿者:店長M谷
公開日:
: 最終更新日:2009/02/25
iPhone
今まで何度か取り上げてきたTruphone。iPhoneでも使えるIPフォンとして重宝している方も多いはず。いや、多くはないな、きっと…。
(過去記事)
iPhone 3Gでtruphoneを使ってみましょう
Truphone Anywhereを試せ…ない
Wifi環境でないと、Anywhere使うか聞いてきます。
Yesを押すと、さらに…。
実際にかかるまで、Setupしてるよー、ってことで数秒待たされます。
今まで「+813〜」になったり「+03〜」になってたアクセスポイントですが、ちゃんとかかるようになりました。
ちなみにソフトバンクの携帯にかけてみたところ、iPhoneの番号がちゃんと通知されていました。
TruphoneもSkype Outが使えるfringもWifi環境が条件でした。3G網でIPフォン使えちゃったらキャリア困ったことになりますしね。そんな中、TruphoneがAnywhereサービスを提供。これは国内の決められた電話番号にかけて、その上で通話を行うってサービスです。
格安国際電話サービスでよくありますよね。
というわけで比べてみました。それぞれアクセスポイント(みたいなの)は東京03です。携帯からかけるんであんまり関係ないですけどね。
(アメリカにかけた場合)
ビバプラス:5円
Truphone:0.051ドル
(イラクにかけた場合)
ビバプラス:130.9円
Truphone:0.126ドル(固定)、0.425ドル(携帯)
アメリカなど最安エリアは同じようなものですが、イラク(誰がかけるんだ)などは大きく料金が違います。個人的にはビバプラス、Truphone、Skype Outをうまく使い分けて行きたいと思います。
関連記事
-
-
挙動がおかしいiPhone 3GSのバッテリをモニターする。
少し前にiPhone 3GS君が憤死、結局バックアップもダメで再設定した件をお伝えしましたが、あれか
-
-
フエキ君 ALWAYS BE WITH YOU
いつもそばにいるですよ♪でおなじみのフエキ君。 当店でもストラップやボールペンが大人気です。
-
-
iTunes 9とiPhone 3.1リリース!
新iPodシリーズのリリースと同時に、iPhone用OSが3.1に、iTunesが9にアップデートさ
-
-
Touch HD、iPhone 3G用Juice Pack発売開始です。
お待たせしました。Touch HD(輸入版)がようやく入荷してきました。 色々といじくり倒してやり
-
-
iPhone 3GSのコンパス機能と磁石について
本日朝一番にソフトバンクショップに行ってiPhone 3GSを入手してきました。外寸など筐体サイズは
-
-
iTunesカード20%オフ、再び
近所にサークルKがないんですわ。なのでこのキャンペーンやってることに全く気がつきませんでした。たまた
-
-
【ようやく】これぞ職人技!iPhone4 アルミ製バンパー 【入荷!】
ディーフ株式会社のCLEAVE ALUMINIUM BUMPER for iPhone 4が本日よう
-
-
ドラゴントレイルを採用したガラス保護シート OverLay Glass for iPhone 6とケースの組み合わせ
Xperia Z3用でトライしたドラゴントレイル使用のガラスシート。思った以上に好調でうれしい悲鳴で
-
-
クリスマスですね。鯉の季節です。
この歳になると恋だの愛だのって話もなくなってしまうので、今年のクリスマスは鯉を見て過ごします。永遠の
-
-
SIMロックのないiPhone 4を探す旅
といってもSIMロックのないiPhone 4が正規に販売してる国でかつ愛人がいる、となるとシンガポー
コメント
はじめまして。
無知な私に是非ご教授ください。
日本国内で私のiPhoneから友人の普通のドコモ携帯に、非通知でなく番号表示でホワイトプランよりも安くかけられる方法として最近truphoneを使い始めましたが、wifi環境で発信しても最終的には上記の本文のように0345209257に必ず繋ぎに行き、その後相手には無事接続されるのですが、当然truphoneの通話料がかかるだけでなく、何と同時にソフトバンクの通話料もかかっていました!
一体どういう風にすればtruphoneの通話料だけで使用できるのでしょうか…⁇
最近全く使ってなかったので、久々に起動してみました。
PCで見るとアカウントにはまだ7ドルくらい残ってるんですが、iPhone 4でアプリを起動してもAccount setupから
全く進みません。時間をおいて試してみます。
インストールされていたアプリは3.0、全く起動しないので途方にくれていたところ、
アップデートは終わって新しいアプリとして再リリースされてたんですね。4.0.3で試してみました。
一度目は繋がらんからAnywhereにするか?って聞かれましたが、二度目は普通にかけられて、
着信も僕の携帯番号でした。どこで問題が発生してるんでしょうね…
店長M谷様
ご返答ありがとうございます。
某サイトにも同内容の質問を書き込み情報いただけるよう呼びかけたところ、たぶんtruphone anywhereをonしてるからでは?との指摘をいただき、truphoneアプリ内でなくiPhone自体の設定メニューの中の下部のアプリ毎の設定の中のtruphone内のanywhereをオフで解決しました!
お騒がせしましたm(_ _)m
ちなみに、やっぱり相手携帯に表示される自分のiPhone番号は『+4481』+『0を省いたiPhoneの番号』なんですよね…?
よかったです!確かに僕のはデフォルトのまま、オフになっていました。
Truphoneからもう一つの携帯にかけたところ、着信番号は
+448180…となってました。
携帯側には080..でアドレス帳に登録かけてあるんですが、ちゃんと発信者の名前は出ておりましたよ。