iPhone 3G、落としました。
ええ、僕はもちろんそんなことしませんよ。いや、一回落としたけど。
たまにblogに投稿してくれるしんぺーちゃん(ニックネーム:ぺーちゃん)が自宅の玄関でiPhone 3Gを落としたそうです。ほぼ無傷だった僕とは違う、液晶面がバッキバキのグラップラー刃牙状態です。
無残(笑)
しかしOverlay Plusのおかげで破片が飛び散っていません!
なんと液晶保護シートには飛散防止の効果もあったんですね!
一番長い傷はホームボタンにまで達してます(笑)
再起不能に見えますが、実は動作には何の支障もないんですよ、これ。
他人の不幸は蜜の味、語尾に(笑)を付けずにいられませんが、本人はかなりショックを受けています(笑)あ、またやっちゃった。
ぐぐってみると修理には32,000円ほどかかるそうですね。連休中にアップルストアに行ってみるそうです。AppleCareに入っている彼が対象外の落下による破損で修理代いくら請求されるのか、その辺りを詳細にレポートしてもらう予定です。
皆さんも気をつけましょう。
関連記事
-
-
自宅用と外出用に! Lightning USB ケーブルいろいろあります。
iPhone 5 やiPad mini を購入したら、当然ついてくるのが アップル純正のLight
-
-
週アス付録の「スマートフォンケース」を試す!
僕は香港に行くとき、いつもお金をプチプチの袋に入れて持ち歩いてました。中が見えるので危ないよって人も
-
-
骨折日記(骨折後1ヶ月)
お皿のヒビくらい、2-3週間で完治すると思っていた時期がオレにもありました…。 あの日から今日で1
-
-
■応援企画5%OFF■京都サンガF.C.がガイナーレ鳥取に1-0で勝利!
ネットで結果のみ確認。 アウェイで降格危機のガイナーレ鳥取と対戦。 どちらも負けられない一戦
-
-
【2012年売上ランキング】ビザビ本店の年間売上ランキングを発表したいと思います!!!!
今年も残すところあと数日になりましたね~ まだまだやりたい事や、やり残したことがたくさんあるので、
-
-
iPhone 3G アップデート(2.0.1) きました!
2.0.1がやってきました。外野の「NetShare使えなくなればいいんだよ」という罵声を浴びながら
-
-
大人のレザーケースCharbonize レザー & フェルト ケースを他の機種で試す!!
おかげさまで初回入荷分があっという間に完売してしまった 大人のレザーケース、チャーボナイズ改めシャ
-
-
NS Basic for iPhone
昨日は出張してまして、お知らせ以外に更新できませんでした。USから戻ってきてすぐ東京、疲れますなあ。
-
-
Truphone Anywhereを試せ…ない
最近無線LANのスポットが増えましたね。今回の自分探しの旅では国内の空港はもちろん、海外の空港でも無
- PREV
- 京都サンガF.C.が川崎フロンターレに1-4で敗れる!
- NEXT
- 【オレの旅】国内編、上野動物園の巻
コメント
こんばんわー♪
この記事見たとき、人の不幸は何とやらで、
すっごい笑っちゃったんですけど、
先日iPod touch(2nd gen.)を見事に落下しちゃいました(ToT)
しんぺーちゃん。
笑ってごめんなさい・・・(_人_)
でもでも、凄いことにSeeThru for iPod touch(2nd gen.)を装着していたことで、
本体には何の傷も付かなかったどころか、ケース自体もほぼ無傷!!
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/875912006071/
ケースを付けることの大切さを、改めて実感しましたm(_ _)m
今USB冷蔵庫を検討してるので、
今度はお買い物に来ます(^∀^)/~~~