成田に戻ってきました。
投稿者:店長M谷
公開日:
:
スタッフより
やっと日本に戻ってきました。帰りにフルフラットシートだったので、いつもだったら成田に着いたときには頭痛がひどいんですが、今回は元気です。JALのサイトを見てると、このタイプのシート(JAL SHELL FLAT NEO)を採用した便は東京-ニューヨークと東京-サンフランシスコしかないんですね。ラッキーでした。
さて、連休明けにかなり商品が入荷してきているので、明日からはそちらの紹介を中心に更新していく予定です。今日は今回の出張で目に付いたのを少しだけ。仕事柄、街行く人が使ってる携帯には目がいくわけですが、アメリカではスマートフォンの普及率が日本の比じゃない感じ。以前はBlackBerryかTreoを使ってるビジネスマンをホテルのロビーなどでよく見かけましたが、買い物してるお母さんがG1持ってたり、その辺でだべってる若者もBlackBerryとか普通に使ってます。もちろんMacExpo、CESの会場では殆どの人がスマートフォン。僕の写輪眼によると、iPhoneかBlackBerryしか検知できず。たまにG1。WMデバイスは滅多に見ませんでしたね。
アメリカの企業と打ち合わせしててもBlackBerry以外あんまりスマートフォンの話しなかったし、今年は日本でもBlackBerry、来るかもしれませんね!
CESのBlackBerryのブース。他のブースト比較しても訪れる人の数は圧倒的。
写真撮るの忘れちゃったけどタッチパネルのBlackBerry Stormって液晶タップしても反応するし、液晶画面自体がべこって凹むんですよね。MacBook Proのトラックパッドみたいに。あれは何なんだろう。
こちらはMicrosoftのWMコーナーで見かけたSprint版Touch Pro。またボケボケ。まん丸です。auから出るのもこんな感じ?
ベガスのショッピングモールにあるApple Store。高級ブランドが並ぶモールの中に突然現れます。ブランド戦略の勝利ですなあ。この近くでジェラート食べたら17ドルも取られました。
明日は通常通り7時起き。今日は湯船に浸かって早めに寝ます。
関連記事
-
-
Su-Penに待望の新モデルが登場です。
真鍮無垢で作られたSu-Penミニペン先モデルに待望のニューモデルが登場しました。 一度使うとやめ
-
-
Prada Link…その後
現地でメーカーサポートとうちのエージェントがそれぞれテストした結果問題なし。現地のSIMカードを挿し
-
-
ハンドルを換える長い旅路の果てに待っていたのはボルトの破断だった(その1)
ことの起こりは、ある日友人とウエパでぶらぶらしてたときだった。僕ははたと気がついてしまった。何気なく
-
-
バッテリテスト挫折&iPhone雑感
今日も早速D4に大容量バッテリをつけたらどのくらい動画再生ができるのか試してみたのですが、2時間くら
-
-
さようなら、Nokia…
世界的な景気の減速から、日本市場への端末の投入をストップするとのこと。 でもVertuは継続。あれ
-
-
骨折日記(骨折後1ヶ月)
お皿のヒビくらい、2-3週間で完治すると思っていた時期がオレにもありました…。 あの日から今日で1
-
-
「こころにあまい あんぱんや」のあんパンを食す
最近あんまり体調よくないんですが、昨日は久々に50TAの勇姿を見て元気を取り戻しました。急に寒くなっ
-
-
夏、StarWarsの夏
BSと共にあらんことを! 始まりました(もう半分終わってますけど)NHK BSのStarWars祭





