Android Wear 再インストール無間地獄からの脱出

皆さん、Android Wear、使ってますか?
僕も使うまでは一体なんの意味があるのか…と思ってたのですが、実際に使い出すとメッセージの確認なんかが便利すぎて、今は無いと不便な感じ。ただいつもブインブイン言ってるので、もうちょっと通知を絞るなりしないと、自分が何かに縛られてる感が半端ないですね。

あと良く言われているバッテリですが、まあなんというか。しゃあないですわなー…技術確認に期待です。

さて、Android Wear、要は腕時計なんですが、Android端末とリンクしないとどうにもなりません。で、ややこしいんだけどAndroid端末で動くアプリがAndroid Wearってアプリなんですけどね。これを使って、色々腕時計にアプリ入れたり色々するわけですね。

なので、Android Wearアプリが動かないってことは、iTunesが動かない状況でのiPod的なものなわけですよ。そしてそのAndroid Wearが動かない。そんな状況に陥ったとしたら…

10154886_10152928210867074_8777860398778881258_n

この画面が出る。
もう何十回再イントールしてもこの画面が出る。

Screenshot_2014-11-26-18-52-44

英語版で動かして、英語版のエラーメッセージを元に検索してやろうと思ったの図

色々検索してみたんですが、とにかく事例がない。
海外では少しありましたが、確実な解決方法は”Factory reset”。いやいやいやいや、いくらなんでもそれは。

というわけでつらつらアプリのバージョンなどを確認してると…
「Google検索」を無効化してあることを確認。
そうそう、あれです。ホームボタンフリックしたら出てくるGoogle Nowがめんどくさくて無効にしました、確か。
これが…原因でした。
気づくまで、もう何回再インストールしたかわかりません。
検索しても全く出てこないので、同じ問題で困ってる人なんかいないと思いますが、もしいたら、これが原因かもしれません。
検索しやすいようにメッセージ書いとくか。

Android Wearの更新が必要です。
アンインストールし、Playストアから再インストールしてください。

Android Wear needs a refresh.
Unintall it,then install it again from the Play Store.

色々保護シートとかやってます。
もうすぐZenWatch用も出すよー!

OverLay Brilliant for SmartWatch 3 SWR50(2枚組) ¥980-

OverLay Brilliant for moto360(2枚組) ¥980-

OverLay Plus for LG G Watch LG-W100(2枚組) ¥980-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. ななし より:

    助かりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みなさん!読書の秋です。

最近読んだ本を簡単にご紹介しようかと。 まずはこちら。かなり読み応えがあります。 高村さんの

記事を読む

no image

iPhone上で消せないブックマーク

先ほど、例のキャリアアップデートが出来ない件を検証してやろうとiPhone 3Gを工場出荷状態に戻し

記事を読む

「別れ際にさよならなんて悲しいこと云うなよ」 (BubbleShield for SmartPhones)

最近、溺れる夢をみる泳げないまなぶです。 さて、 お風呂で使おうと思いこちらを買いま

記事を読む

【2012年売上ランキング】ビザビ本店の年間売上ランキングを発表したいと思います!!!!

今年も残すところあと数日になりましたね~ まだまだやりたい事や、やり残したことがたくさんあるので、

記事を読む

OverLay Xperia Z4

Xperia (TM) Z4対応の保護シートは高光沢・低反射・キズ修復・ガラスの4タイプ&表面・裏面!お得なセットも!(OverLay)

Xperiaシリーズの最新フラッグシップモデル Xperia Z4。 対応の保護シートは下記4タイ

記事を読む

iPhone一本化計画

思えば去年の夏、ビッグウェーブに乗った僕は機種変更をせずにiPhoneを新規で買いました。それ以降、

記事を読む

iPhone 3G外部バッテリ充電事情

今日はこれから近場の温泉に小旅行に行ってきます。 海外に行ったときはJuice Packを持って行

記事を読む

iPhone落下のお知らせ(泣)

今朝、出勤途中にヘッドフォンを抜こうとした途端に手が滑ってiPhoneが落下。ガーン。いつか落とすだ

記事を読む

【限定】HG RX-78-2ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECTを入手

お盆が過ぎて、急に涼しくなりましたね。皆さんは子供の頃、何になりたかったですか?僕は中学生の頃、ホビ

記事を読む

MacBook ProのHDDが逝く…(前編)

昨日のお昼、近くの中華料理屋さんでセレブなランチ楽しんでたんですよ。ランチセットの中で一番高い激辛麻

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑