PS3システムアップデートとキーボード

投稿者:店長M谷  公開日: : ゲーム系, 商品情報・レビュー

システムアップデート2.53が提供されてFlashのフルスクリーン再生が可能になりました。
レジを起動する前に早速アップデート。

システムソフトウェア バージョン 2.53 アップデート

Youtubeをしばし閲覧。&fmt=22はアニメ(例:キラッ☆)などは地デジ放送見てるような感じで見えるんですが、通常のプログラムだとちょっと厳しい感じです。
たまたま見た映像がうまく再生できなかっただけかもしれないので、色々試したいのですがキー入力がめんどくさい(怒)
PS3のHOMEでもキーボード持ってる人はみんな饒舌。それ以外の人は無口です。理由は「キー入力がめんど(ry」。

というわけでこれからPS3を活用するにはキーボードは必須です。本家からはあと二週間でこんなのが出ますが、正直微妙…。

ただ、キーボードを別に用意しても結局コントローラがないと使えないので、こういう一体型なのもありかもしれないですが、なんで家にいるときまでTreoみたいなキーボードつかわなあかんのですか!みたいなところもありますしね。

うちで取り扱ってる中でPS3対応を保証して小型でデザインもいいよねってなるとこれです。BlueToothでデザインもいいんですけど、予算的にちょっとキツい。

diNovo Mini ¥16,800-

自宅で愛用していた彼がお亡くなりになったので、

新しいキーボードを物色中なのですが、
・小型で
・折りたたみじゃなくて
・安いもの
が条件です。折りたたみは膝の上とかに置いて使えないし、でかいとWii Fitみたいに壁に立てかけることになっちゃうし、安くないと買えないし。
本日一つ小型のUSBキーボードが届きましたので、これを今日の夜に試してみます。Windowsでは問題なく使えてます。

小さすぎて逆に置いては使いにくいですね。

上の電池は単三です。単なる大きさ比較で、このキーボードに電池は不要です(USB接続だし)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1.  こんにちは、最近ツボな話題が続きますんで。

    >PS3キーボード付ジョイパッド

     あは(^.^)。
     これ、私サミーから出た「キーボード付ジョイパッド」を買った事があります。
    (配置は写真と真逆。下に付いてます。お陰で丸くて小型)
     バイオTypeU50で使えないかと。

     結果はキーボード自体もちょっと苦しかったんですが、ジョイパッドが全くの別物で、それが邪魔になって使えないといった具合です。
     パッドだけじゃなくコードもコネクタもムチャでかくって。
     構造的に全く別物なのでUSBキーボードをブッた切るという手もあったんですが、そこまで度胸が(^_^;)。

     これってUSB一本でジョイスティックもPCのデバイスにも使えればいいんですけどねぇ。

    >3葉目

     確かIOがシャープのケータイ用に出してたのがもうちょっと大きいのでありましたよね。BT。
     さすがに此処まで小さいと苦しいかも(^_^;)。
     もう一回り大きくてキー省略の少ない方がいいカモですね。

  2. 店長M谷 より:

    こ、これですか?
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021205/sammy.htm

    昔Palmにつける似たようなキーボードありましたね。こんなやつ。
    http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/05/07/625800-000.html
    よくみたら「Acer」じゃないですか、メーカー(笑)
    数年後、Acerがミニノート市場を席巻するとは…。
    PS3はコントローラーを使っていかにブラウザなどを使いやすくするかって設計になってるので
    単純にキーボード用意しても使いにくいんですよねえ。

    仰る通り、この超小型キーボードはカーソルキーさえコンビネーション必要なので長文入力は
    きつかったです。PS3はASCII配列のキーボードに対応してるんですがW-ZERO3とかはそのままでは
    記号が…(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

OverLay Brilliant for ドコモ SH-04A予約受付開始しました。

OverLay Brilliant、サンプルできましたので予約受付開始です。Plusと同時にやれやっ

記事を読む

Headphones for iPod shuffle(4th Gen.)発売開始!

Headphones for iPod shuffle(2nd Gen.)から早数年(だったかな)、

記事を読む

no image

検証〜WILLCOM 03〜充電編2+おまけ

あーいまーい3センチ!! 先日お伝えしたUSBケーブル+USB/ACケーブルで充電できない件で

記事を読む

no image

新Loox届きました。

土曜日に新Looxが届きまして、既存のアクセサリの検証を行ってみました。まず保護シートですが、全然サ

記事を読む

no image

03専用カーチャージャー、作ってみました。

げっちゅ! 週末は「こどものじかん」アニメ観賞にいそしんでいたM谷です。我ながら…行き着くところま

記事を読む

no image

骨折の友、PSP goが大胆値下げ!

PSP goを愛する会の皆様、こんにちは。お久しぶりです。本日SCEJより、PSP goを何と1万円

記事を読む

no image

SeeThru Hard Shell Case 製品レビュー

私、店長M谷は、自宅からオフィスまで、電車で約30分。 7年近く前に展示会でもらったノートPC用バッ

記事を読む

AC アダプタ- with マグネットコネクターケーブル(1m) for Xperiaを試す!![Xperia_Report]

ブライトンネットさんから出てるマグネットケーブルシリーズ第二弾、今回はACアダプタからマグネットケー

記事を読む

(今度こそ)使えるTreo Pro用クレードル入荷です。

以前のボツ製品で紹介したTreo Pro用クレードルは結局のところ、PCとUSB接続した状態でないと

記事を読む

PUレザーケース for Xperia (TM) Z2 Tablet 卓上ホルダ対応で遊ぶ [Xperia_Report]

暑い。暑いですね。もう嫌になるくらい暑い。 はらみーのファーストソロライブの物販列も超暑かった。途

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑