PS3システムアップデートとキーボード
システムアップデート2.53が提供されてFlashのフルスクリーン再生が可能になりました。
レジを起動する前に早速アップデート。
Youtubeをしばし閲覧。&fmt=22はアニメ(例:キラッ☆)などは地デジ放送見てるような感じで見えるんですが、通常のプログラムだとちょっと厳しい感じです。
たまたま見た映像がうまく再生できなかっただけかもしれないので、色々試したいのですがキー入力がめんどくさい(怒)
PS3のHOMEでもキーボード持ってる人はみんな饒舌。それ以外の人は無口です。理由は「キー入力がめんど(ry」。
というわけでこれからPS3を活用するにはキーボードは必須です。本家からはあと二週間でこんなのが出ますが、正直微妙…。

ただ、キーボードを別に用意しても結局コントローラがないと使えないので、こういう一体型なのもありかもしれないですが、なんで家にいるときまでTreoみたいなキーボードつかわなあかんのですか!みたいなところもありますしね。
うちで取り扱ってる中でPS3対応を保証して小型でデザインもいいよねってなるとこれです。BlueToothでデザインもいいんですけど、予算的にちょっとキツい。

diNovo Mini ¥16,800-
自宅で愛用していた彼がお亡くなりになったので、

新しいキーボードを物色中なのですが、
・小型で
・折りたたみじゃなくて
・安いもの
が条件です。折りたたみは膝の上とかに置いて使えないし、でかいとWii Fitみたいに壁に立てかけることになっちゃうし、安くないと買えないし。
本日一つ小型のUSBキーボードが届きましたので、これを今日の夜に試してみます。Windowsでは問題なく使えてます。
小さすぎて逆に置いては使いにくいですね。
上の電池は単三です。単なる大きさ比較で、このキーボードに電池は不要です(USB接続だし)。
関連記事
-
-
Amazon Kindle届きました!
遂に2とかつかなくなってしまいました。アクセサリ作る側からすると勘弁してほしいのが本音。iPod用の
-
-
PSP-3000に新色登場!
その名もカーニバルカラーズ! 左から「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」
-
-
SIMカッターを試してみた。
うちで扱うかどうか、まずはやってみようよってことで一つ入手してみました。色々調べてみると、日本で販売
-
-
XperiaTM arcタッチ&トライ ブロガーイベントに参加してきました!
SO-01Bのイベントから、もう1年経ってるんですなあ。 というわけで、同じ場所で開催されたXpe
-
-
【はらみー愛】ARROWS用マグネットケーブルを試す!
【試される】ARROWS F-04Gの虹彩認証を試す!【はらみー愛】 抽選、はずれました…
-
-
HTC One M8 専用の保護シートあります!(OverLay)
HTC One M8は2014年に発売されたHTCのハイエンドスマートフォン。 国内では発売されて
-
-
HYBRID W-ZERO3登場!
ジャジャーン! au、ソフトバンク、ドコモと続いた新製品発表会、トリはWILLCOM!登場したスマ
-
-
PSP Goがやってきました(その他編)!
レビューもいよいよ最終回! あんまり眺めてばかりいてもアレなんで、実際にゲームで遊んでみることにし
-
-
OMNIA SGH-i900に新色ホワイト追加!
今日は新製品の入荷が続いて燃え尽きました…… 例の超レアデバイスは明日発売開始します。本日は取
-
-
Xperia (TM) Z2 SO-03F用オリジナルPUレザーケース出荷開始です![Xperia_Report]
NTTドコモの2014年夏モデル Xperia (TM) Z2 SO-03Fは本日発売になりました。
- PREV
- Palmさん、頑張って(泣)
- NEXT
- HTC Touch Proとテレビを繋ぐ





コメント
こんにちは、最近ツボな話題が続きますんで。
>PS3キーボード付ジョイパッド
あは(^.^)。
これ、私サミーから出た「キーボード付ジョイパッド」を買った事があります。
(配置は写真と真逆。下に付いてます。お陰で丸くて小型)
バイオTypeU50で使えないかと。
結果はキーボード自体もちょっと苦しかったんですが、ジョイパッドが全くの別物で、それが邪魔になって使えないといった具合です。
パッドだけじゃなくコードもコネクタもムチャでかくって。
構造的に全く別物なのでUSBキーボードをブッた切るという手もあったんですが、そこまで度胸が(^_^;)。
これってUSB一本でジョイスティックもPCのデバイスにも使えればいいんですけどねぇ。
>3葉目
確かIOがシャープのケータイ用に出してたのがもうちょっと大きいのでありましたよね。BT。
さすがに此処まで小さいと苦しいかも(^_^;)。
もう一回り大きくてキー省略の少ない方がいいカモですね。
こ、これですか?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021205/sammy.htm
昔Palmにつける似たようなキーボードありましたね。こんなやつ。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/05/07/625800-000.html
よくみたら「Acer」じゃないですか、メーカー(笑)
数年後、Acerがミニノート市場を席巻するとは…。
PS3はコントローラーを使っていかにブラウザなどを使いやすくするかって設計になってるので
単純にキーボード用意しても使いにくいんですよねえ。
仰る通り、この超小型キーボードはカーソルキーさえコンビネーション必要なので長文入力は
きつかったです。PS3はASCII配列のキーボードに対応してるんですがW-ZERO3とかはそのままでは
記号が…(泣)