PS3システムアップデートとキーボード

投稿者:店長M谷  公開日: : ゲーム系, 商品情報・レビュー

システムアップデート2.53が提供されてFlashのフルスクリーン再生が可能になりました。
レジを起動する前に早速アップデート。

システムソフトウェア バージョン 2.53 アップデート

Youtubeをしばし閲覧。&fmt=22はアニメ(例:キラッ☆)などは地デジ放送見てるような感じで見えるんですが、通常のプログラムだとちょっと厳しい感じです。
たまたま見た映像がうまく再生できなかっただけかもしれないので、色々試したいのですがキー入力がめんどくさい(怒)
PS3のHOMEでもキーボード持ってる人はみんな饒舌。それ以外の人は無口です。理由は「キー入力がめんど(ry」。

というわけでこれからPS3を活用するにはキーボードは必須です。本家からはあと二週間でこんなのが出ますが、正直微妙…。

ただ、キーボードを別に用意しても結局コントローラがないと使えないので、こういう一体型なのもありかもしれないですが、なんで家にいるときまでTreoみたいなキーボードつかわなあかんのですか!みたいなところもありますしね。

うちで取り扱ってる中でPS3対応を保証して小型でデザインもいいよねってなるとこれです。BlueToothでデザインもいいんですけど、予算的にちょっとキツい。

diNovo Mini ¥16,800-

自宅で愛用していた彼がお亡くなりになったので、

新しいキーボードを物色中なのですが、
・小型で
・折りたたみじゃなくて
・安いもの
が条件です。折りたたみは膝の上とかに置いて使えないし、でかいとWii Fitみたいに壁に立てかけることになっちゃうし、安くないと買えないし。
本日一つ小型のUSBキーボードが届きましたので、これを今日の夜に試してみます。Windowsでは問題なく使えてます。

小さすぎて逆に置いては使いにくいですね。

上の電池は単三です。単なる大きさ比較で、このキーボードに電池は不要です(USB接続だし)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1.  こんにちは、最近ツボな話題が続きますんで。

    >PS3キーボード付ジョイパッド

     あは(^.^)。
     これ、私サミーから出た「キーボード付ジョイパッド」を買った事があります。
    (配置は写真と真逆。下に付いてます。お陰で丸くて小型)
     バイオTypeU50で使えないかと。

     結果はキーボード自体もちょっと苦しかったんですが、ジョイパッドが全くの別物で、それが邪魔になって使えないといった具合です。
     パッドだけじゃなくコードもコネクタもムチャでかくって。
     構造的に全く別物なのでUSBキーボードをブッた切るという手もあったんですが、そこまで度胸が(^_^;)。

     これってUSB一本でジョイスティックもPCのデバイスにも使えればいいんですけどねぇ。

    >3葉目

     確かIOがシャープのケータイ用に出してたのがもうちょっと大きいのでありましたよね。BT。
     さすがに此処まで小さいと苦しいかも(^_^;)。
     もう一回り大きくてキー省略の少ない方がいいカモですね。

  2. 店長M谷 より:

    こ、これですか?
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021205/sammy.htm

    昔Palmにつける似たようなキーボードありましたね。こんなやつ。
    http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/05/07/625800-000.html
    よくみたら「Acer」じゃないですか、メーカー(笑)
    数年後、Acerがミニノート市場を席巻するとは…。
    PS3はコントローラーを使っていかにブラウザなどを使いやすくするかって設計になってるので
    単純にキーボード用意しても使いにくいんですよねえ。

    仰る通り、この超小型キーボードはカーソルキーさえコンビネーション必要なので長文入力は
    きつかったです。PS3はASCII配列のキーボードに対応してるんですがW-ZERO3とかはそのままでは
    記号が…(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

美少女競泳メドレーバトルを遊び尽くす!

リリース当時、あり得ない絵柄と何年前のシステムだよ、という仕組みでモバゲーユーザを震撼させた「美少女

記事を読む

世界中のテレビをiPhoneで

いよいよiPhoneにもTVUPlayerが登場! TVU networksでは世界中の様々な放送を

記事を読む

Cruzerlite製TRUGLASSの取り扱い、開始しました。

うちも保護シートだけじゃなくてガラスもやったり、幅広く画面保護について考えているわけですが、理想なの

記事を読む

MODERN WARFARE 2届きました!

来月の発売まで待てない…それがCoD魂!CoD4が発売された二年前の年末、僕の正月休暇は全てCoD4

記事を読む

Sony Tablet Sシリーズ 用液晶保護シート、出荷開始です!

お待たせやで…(御堂筋君) 連休挟んで本体の発売に間に合いませんでしたが、今回もキワキワまで攻めて

記事を読む

ニンテンドーゾーン「京都銀行でDS」を試す!

京都が誇る地銀の雄、京都銀行。ながーーーーーーーーいお付き合い!で地元の皆様にもおなじみ!ちなみに女

記事を読む

ちょっと便利な

ようやく梅雨も明けいよいよ夏本番。ここ数日はうだるような暑さです。 各地でも猛暑日になっている

記事を読む

やっぱり手帳はこれです。

    気付けばあっという間に12月!今年もあと少しですね〜

記事を読む

WILLCOM NS(WS026T)の試作機をいじくってみた(画像編)

本日発表されたWILLCOM NSの実機をお借りすることができましたので、写真と動画でご案内!このモ

記事を読む

Nexus 7 (2013) 用高級レザーケースが56のバリエーションで登場です!(Noreve)

豊富なラインナップでお馴染みのフランス高級レザーケース「Noreve(ノレヴ)」。 そのNor

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • オリジナル保護シート作りまっせ! iPhone ケース特集 blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑