PS3システムアップデートとキーボード
システムアップデート2.53が提供されてFlashのフルスクリーン再生が可能になりました。
レジを起動する前に早速アップデート。
Youtubeをしばし閲覧。&fmt=22はアニメ(例:キラッ☆)などは地デジ放送見てるような感じで見えるんですが、通常のプログラムだとちょっと厳しい感じです。
たまたま見た映像がうまく再生できなかっただけかもしれないので、色々試したいのですがキー入力がめんどくさい(怒)
PS3のHOMEでもキーボード持ってる人はみんな饒舌。それ以外の人は無口です。理由は「キー入力がめんど(ry」。
というわけでこれからPS3を活用するにはキーボードは必須です。本家からはあと二週間でこんなのが出ますが、正直微妙…。

ただ、キーボードを別に用意しても結局コントローラがないと使えないので、こういう一体型なのもありかもしれないですが、なんで家にいるときまでTreoみたいなキーボードつかわなあかんのですか!みたいなところもありますしね。
うちで取り扱ってる中でPS3対応を保証して小型でデザインもいいよねってなるとこれです。BlueToothでデザインもいいんですけど、予算的にちょっとキツい。

diNovo Mini ¥16,800-
自宅で愛用していた彼がお亡くなりになったので、

新しいキーボードを物色中なのですが、
・小型で
・折りたたみじゃなくて
・安いもの
が条件です。折りたたみは膝の上とかに置いて使えないし、でかいとWii Fitみたいに壁に立てかけることになっちゃうし、安くないと買えないし。
本日一つ小型のUSBキーボードが届きましたので、これを今日の夜に試してみます。Windowsでは問題なく使えてます。
小さすぎて逆に置いては使いにくいですね。
上の電池は単三です。単なる大きさ比較で、このキーボードに電池は不要です(USB接続だし)。
関連記事
-
-
URBANO L01 KYY21 におすすめの大人のレザーケースです
URBANO L01 KYY21専用のレザーケースがPDAIR WORKSHOPから発売中です。
-
-
iPhone 5用液晶保護シート、出荷開始です。
お待たせ致しました、本日iPhone 5実機を入手して、貼り付けテストを行いました。 特に問題はあ
-
-
Xperia (TM) Z1 f SO-02Fに定番のPDAIR レザーケースが登場![Xperia_Report]
いよいよ明日発売のXperia (TM) Z1 f SO-02F。 当店で人気No.1のケース
-
-
Call of Duty Black Opsをちまちまやる毎日
いよいよ日本語字幕版、発売ですね! 僕はと言いますと、MW2の後はMAG、BFBC2でずっと頑張っ
-
-
Xperia (TM) Z1 f SO-02Fの卓上ホルダ対応オリジナルPUレザーケース予約受付中![Xperia_Report]
Xperia Z SO-02Eよりスタートした弊社オリジナルのPUレザーケース。 そのPUレザーケ
-
-
GWも 終わり EX予約が 活躍する日が またやってくるんだろう
三代目魚武濱田成夫風のタイトルでキメてみました。皆さんはGW、いかがでしたか?僕は関係なくPS3部屋
-
-
Xperia (TM) Z1 f SO-02Fのフェルト&レザーケースあります。[Xperia_Report]
フェルト素材をメインに本革のアクセントを組み合わせたケースを発売しているCharbonize
-
-
HYBRID W-ZERO3 + MacBook Pro、BT/Wifi比較
お試し期間が切れる前に、BlueTooth PANを使って通信する方法と、プレインストールされている
-
-
Amazon kindleが届きました!
何となく勢いで頼んでしまって、キャンセルしようかなあと思ってる間に出荷案内がきてしまったkindle
-
-
PSP goを愛する会、会報その1
愛する会の皆さん、こんにちは!今日も元気にtorneで撮り貯めた動画をPSP goで見てますか?
- PREV
- Palmさん、頑張って(泣)
- NEXT
- HTC Touch Proとテレビを繋ぐ





コメント
こんにちは、最近ツボな話題が続きますんで。
>PS3キーボード付ジョイパッド
あは(^.^)。
これ、私サミーから出た「キーボード付ジョイパッド」を買った事があります。
(配置は写真と真逆。下に付いてます。お陰で丸くて小型)
バイオTypeU50で使えないかと。
結果はキーボード自体もちょっと苦しかったんですが、ジョイパッドが全くの別物で、それが邪魔になって使えないといった具合です。
パッドだけじゃなくコードもコネクタもムチャでかくって。
構造的に全く別物なのでUSBキーボードをブッた切るという手もあったんですが、そこまで度胸が(^_^;)。
これってUSB一本でジョイスティックもPCのデバイスにも使えればいいんですけどねぇ。
>3葉目
確かIOがシャープのケータイ用に出してたのがもうちょっと大きいのでありましたよね。BT。
さすがに此処まで小さいと苦しいかも(^_^;)。
もう一回り大きくてキー省略の少ない方がいいカモですね。
こ、これですか?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021205/sammy.htm
昔Palmにつける似たようなキーボードありましたね。こんなやつ。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/05/07/625800-000.html
よくみたら「Acer」じゃないですか、メーカー(笑)
数年後、Acerがミニノート市場を席巻するとは…。
PS3はコントローラーを使っていかにブラウザなどを使いやすくするかって設計になってるので
単純にキーボード用意しても使いにくいんですよねえ。
仰る通り、この超小型キーボードはカーソルキーさえコンビネーション必要なので長文入力は
きつかったです。PS3はASCII配列のキーボードに対応してるんですがW-ZERO3とかはそのままでは
記号が…(泣)