HARD SHILED GLASS for iPhone 5を試す!

投稿者:店長M谷  公開日: : iPhone, 商品情報・レビュー

美少女競泳メドレーバトルのイベントレポートはどうなってんだよ、とお嘆きの貴兄、どう書いたものか…と悩んでる間にまさかの第三弾が始まってしまい、ただいま全力疾走中なのでしばしお待ちを。

以前ご紹介した「Armorz Stealth HD プロテクティブフィルム for iPhone 5」、お陰様で好評を頂いております。
あのシートのウリは「強化ガラスにはない薄さとしなやかさ」そして僕が失禁した「精密すぎる抜き」にありました。
あの精度は本当にすごい。通常の抜きの公差の限界を完全に越えてる、そんな風情でありました。

自社ブランドで無い強化系シートを取り扱い始めたからか、今までボチボチ来てたシートの売り込みがエライ勢いで増えて参りました。
僕も嫌いじゃ無いんで一通り試してみるわけですが、「これは自分でも使ってみたい」と思ったのが今日取り上げる「HARD SHILED GLASS for iPhone 5」です。
多分メーカーの方は見てないと思うので、ぶっちゃけますけど、正直サイトを見たときは「oh…」という感想しかなかったんですよ。

液晶保護シート.com

で、サンプルを頂いて、まず驚いたのが豪華なパッケージですわ。

高級感溢れるパッケージ(うちは通販オンリーなので恩恵受けられず)

ドラッグストアに並んでる高いマスクみたいな箱ですわ。

中身。左から気泡抜きのヘラ。画面を拭くアルコール、それを拭き取るクロス、ホコリ取りシート。マニュアル。

貼る課程などはサイトに貼ってあるのでそちらを参照してもらえればOK。
僕はまずアルコールで画面を拭いて、クロスで拭き取って、念のためホコリ取りシートで画面をぺたぺたやってからガラスを置きました。
貼り直し可能ってなってますが、やっぱりガラスですしね、あんまりやりたくないですから一発で決めましょう。
簡単です。

ただ、ここで一点注意。吸着面の素材の特性上、非常に細かい気泡が結構入ります。これは貼り方とかによらず、必ず入る気がします。
上から押せばなくなるのですが、ガラスですし押してもあまり効果はないです。なので、ほっときましょう。次の日になったら消えてます。

強度に関しては、もう皆さんドリルだカッターだって見飽きてるでしょうから、サイトにあるドリル画像参照してください。
僕は包丁、ナイフ、ドライバ−、ガッツンガッツンにトライしましたが、キズ一つつけられませんでした。
(もちろん9Hとはいえ、形あるモノはいつかは壊れますので、どうにかすればキズは付くとはおもいます。念のため)

と、ここまでが前置き。ここまでだと強化ガラスなら当たり前のことで、ただパッケージが豪華なだけじゃねーのって話になってますが、僕が気に入ったのは薄さです。0.33mmと書かれてますから保護シートでいうと2枚分くらいですか。たいていの強化ガラスシートが0.4mmから0.6mmなので確かに薄い。
僕が今まで強化ガラス系を使ってこなかったのは、厚みが理由なんですよ。面取りしてあってもなんか引っかかるし、なによりホームボタンに何か貼るのがイヤ。
かといって貼らなかったら指がボタンに届きにくいし…というね。その点、このシートは違和感なく使用できます。もちろん0.33mmホームボタンは凹んでますからネイキッドの状態とは違いますが、僕は許容範囲内です。気にならない。

一般的な強化ガラスシート(左)と比べてみました。撮影の難易度高すぎ。

あと、これは写真で伝えられないんですが、指の滑りがすごくいい。強化ガラス系はどれも滑りいいのが特徴でもあるんですが、「HARD SHILED GLASS for iPhone 5」はその中でも滑りがいいと思いますよ。エアホッケー級。

というわけで、価格は決して安くはありませんが、オススメです。マジで。

HARD SHILED GLASS for iPhone 5 ¥2,980-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本日のゲリラセールはこの製品!

昨日に続きまして、本日もiPhone 3G用アイテムをチョイス! のぞき見防止シートの最高峰、住友

記事を読む

Su-Pen P201S-T9C(カーボン軸)

「ドライカーボン」&「タートルガード」搭載!Su-Pen新モデルP201S-T9Cが登場〜

書くものを魅了する!まさに職人技!玄人好みのタッチペンで有名なMetaMoJiからSu-Penの新モ

記事を読む

no image

OverLay Secret for iPhone 3G(横)入荷しました!

おかしい。iPhone 3Gを買った人の殆どは他人に見られたら恥ずかしい動画を見ていると思っていたの

記事を読む

Epson Endeavor Na01 miniに2GBメモリをぶっ込んでみる。

デスクに2GBのメモリが転がっていたので、ぶっさしてみました。 最初から刺さっている1GBを抜いて

記事を読む

Xperia (TM) UL SOL22の卓上ホルダ対応ケースにもNoreve(ノレヴ)が登場![Xperia_Report]

昨日はXperia (TM) A SO-04E用の卓上ホルダ(SO17)対応ケースを紹介したNore

記事を読む

no image

iPhoneが起動しなくなった貴兄へ

一昨日の夜中、23時頃でしょうか。iPhoneでぽちぽちTwitterに書き込んでたら急に画面が真っ

記事を読む

iPhone 6 Plus用のZenusには手帳型デザインのケースがいっぱい!

iPhone 6 Plusに対応したZenus(ゼヌス)ブランドの合皮や本革製ケース発売中です。

記事を読む

D4用外部バッテリ、その2

HTC Diamondの開通に3時間待ったM谷です。疲れ果てました。 さて、再びVW担当の方に

記事を読む

no image

iPhone 3G[es]、いよいよ明日ですね!

タイトル間違っちゃった。iPhone 3GSの発売がいよいよ明日になりました。皆さんは買い換えますか

記事を読む

MacBook Pro用ボディーフィルムを試してみる。

初代MacBook Proでも愛用していたパワーサポート製ボディーフィルムのLate 2008モデル

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑