裏面保護シート OverLay Protector for iPhone 6 / iPhone 6 plus 予約受付開始です。

投稿者:店長M谷  公開日: : 最終更新日:2014/12/25 iPhone, iPhone 6, iPhone 6 Plus, OverLayシリーズ(保護シート) , , , , ,

本当にたくさんの方に買っていただいたOverLay Protector for iPhone 5S。僕も愛用しておりました。
iPhone 5Sを落とした上に踏みつけてしまっても、噛んだ小石による凹みだけに被害を抑えてくれたので、僕的には素材への信頼感は絶大でございます。
参考:「【悲報】ヌードのiPhone 5sを落とした上に踏みつける

実はiPhone 6/6 plusがリリースされてすぐとりかかったんですが、やっぱり無理だよねーって結論で棚上げになっておりました。
iPhone 5S用が皆さんに評価して頂けたのは(個体差はあれど)3ピースになっている背面の溝にエアが入らない。アップルマークもエアが入らない。つまり見た目の美しさにあったのかなあ、と思ってます。もちろん衝撃吸収の能力、と言いたいところですがこればっかりは僕みたいに踏みつけでもしない限り実感できませんしね。

無理だよねーってなったのは…
1) 背面も前面と同じく、角が丸まっているので、端までは貼れない。
2) 通常のシートを三分割で、と思ったが、そうすると上のパーツと下のパーツがかなり小さくなってしまう。
3) 衝撃吸収素材を背面全部に貼ると、問題なく貼り付くが間を渡している樹脂製パーツ部分にエアが入る。
4) 衝撃吸収素材を三分割すると、厚みがあるので凹みにホコリなどが入り込んでしまう。
といった感じです。iPhone 6の樹脂製パーツはiPhone 5Sのパーツの継ぎ目なんか問題にならないくらいぶっといラインが走ってますしね。
これはどうしようもない…ってことになりました。

だがしかし。勢いで作ったサンプルを使い続けてるうちに…
・エアは入るのは確かだが、裏にこれを貼り付けて毎日胸ポケットに入れて出し入れしても剥がれる様子はない。
・(身も蓋もないんだけど)使ってる時裏面見えないし、別にエア入ろうがどうでもいいじゃない。
・何台かに貼って、エアが入りやすい個体ではこれだけ、入りにくい個体ではこんな感じって予め言っておけば、それでもいいって人だけ買ってくれるんじゃない?
と考えが変わってきました。
なんといっても踏みつけたピンチを救ってくれた素材ですからね。恩もあります。

改めて。

Exif_JPEG_PICTURE

僕が使ってる黒いやつ。かなりエアが入ります。樹脂パーツの背が高いんでしょうね。

Exif_JPEG_PICTURE

こちらスタッフの白いやつ。こちらは殆どエアが入りません。いいですね。

Exif_JPEG_PICTURE

同じく黒の下。そこそこの太さでエアが入ってます。

Exif_JPEG_PICTURE

白。こちらは筐体の中央部に少しエアが入ってますが、あんまり目立たないですね。

Exif_JPEG_PICTURE

アップルマーク。黒のほう。凹みが大きいので、エアが入ってます。

Exif_JPEG_PICTURE

同じく白。白はマークが出っ張ってるですかね?エアの入り方が違います。

という感じで、エアが全く入らない、というのはおそらく無いと思います。
上級者向けもそうですが、それでもいいよ、という方には超絶オススメです。

OverLay Protector for iPhone 6 Plus(高光沢タイプ) ¥1,728-

OverLay Protector for iPhone 6 Plus(アンチグレアタイプ) ¥1,728-

OverLay Protector for iPhone 6(アンチグレアタイプ) ¥1,296-

OverLay Protector for iPhone 6(高光沢タイプ) ¥1,296-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iPhone 3Gを買った人との話

PCは持ってるけど全然詳しくないし、スマートフォンなんて名前も聞いたことがないって人がiPhoneを

記事を読む

ゲリラ特価企画、始めます。

KILLZONE 2の開発元は「Guerrilla Games(ゲリラ・ゲームス)」なんですよねー。

記事を読む

Siri Remote 専用保護シート トラックパッド部分

Apple TV付属のSiri Remoteにも表面用保護シートを!(OverLay)

Appleから発売のテレビに接続して楽しむApple TV。 そのApple TVに付属しているリ

記事を読む

Piel Framaは情熱の赤がおススメです!!【Piel Frama レザーケース(ボタンタイプ) for iPhone 5発売開始!】

遠い国スペインからレザーケースの本命がやってきました! 皆さんご存知のPiel Frama

記事を読む

HUAWEI P8Lite パッケージ

HUAWEI P8Lite 専用保護シートは2タイプあります!(OverLay)

SIMフリーで国内でも発売中のHUAWEI P8Lite。 7.7mmのボディにオクタコアCPUや

記事を読む

PU レザーケース スタンド機能付き for iPhone 6 Plus

iPhone 6 PlusとiPhone 6のリーズナブルな手帳型ケースはポケットやスタンド機能もあり!

iPhone 6 PlusとiPhone 6対応のケースは色々ありますが人気の高いのが手帳型。 横

記事を読む

Predator 8 GT-810 ロゴ

Predator 8 GT-810 専用保護シートは高光沢・低反射・キズ修復・ブルーライトカットの4タイプ!(OverLay)

Acerの8インチハイスペックゲーミングタブレット Predator 8 GT-810。

記事を読む

Microsoft Lumia 430 専用保護シート Windowsロゴ部分

Microsoft Lumia 430 専用保護シート作りました!(OverLay)

Microsoft Lumia 430 はコンパクトデザインのWindows搭載スマートフォン。

記事を読む

GARMIN ForeAthlete920XTJ

GARMIN ForeAthlete920XTJ 専用保護シートは2枚入り(OverLay)

GARMIN(ガーミン)のスポーツウォッチ ForeAthlete920XTJ。 ランニング、バイ

記事を読む

LUMIX DMC-CM1のレンズ部分

LUMIX DMC-CM1専用の保護シートは2タイプあります!(OverLay)

国内でも2000台限定で3月に発売が予定されているLUMIX DMC-CM1。 1.0型センサーを

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑