TIMBUK2 クラシックメッセンジャーが新しくなりました!

投稿者:S中  公開日: : 最終更新日:2014/12/03 TIMBUK2, 自転車 , , , , ,

TIMBUK2の定番商品クラシックメッセンジャーは25周年を迎えるにあたり大幅にアップデート。
先日は簡単にサイズ感のみでしたが、今回はもう少し詳細をお伝えします。

上が2014年春夏モデルのクラシックメッセンジャー Mサイズ。
下が2013年秋冬モデルのクラシックメッセンジャー Mサイズ。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー 新旧

2014年春夏モデルはフロントのバックルがフラップの内側に隠れることで、見た目がかなりシンプルです。
あと、TIMBUK2のマークが刺繍されていましたが、今回はTIMBUK2の文字入りタグが縫い付けられています。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー タグ

ちなみにショルダーストラップのクッション部分には従来よりは小さいですがマークの刺繍があります。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー ショルダーストラップ

また、正面にあるループ部分はロゴもなくなりシンプルなものになりました。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー フロントループ

背面デザインはこんな感じです。
トップの部分にグラブハンドルがあるので、ちょっと移動させたい時に便利です。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー 背面

バックル部分も仕様が変わりました。左が旧、右が新です。
バックルをあげる部分に紐をつけることで、楽にバックルを開けられるようになりました。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー バックル

新たな機能として、底を絞ることができるボトムコンプレッションストラップがつきました。
絞ることで厚みを抑え、メイン収納で荷物なども動きにくくなります。
XSサイズにはこの機能はありませんので、ご注意ください。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー 底

フラップのところも仕様が変わっています。
こちらは旧モデル。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー 旧

新モデルは形状がこんな感じに。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー 新

フラップを閉じた際に、写真のように内側に織り込まれるようになります。
そのため横から雨などが入りにくくなります。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー 閉じる際

フロントのポケットは旧モデルよりもポケットを減らし、同サイズの比較で若干小さくなっています。

20140228_TIMBUK2_2014SSCM011

横収納できるナポレオンポケットもサイズが小さくなっています。
新モデルではiPad miniが収納できないサイズです。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー ナポレオンポケット 新

旧モデルはiPad miniが収納できます。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー ナポレオンポケット 旧

ちなみに新モデルでもLサイズであれば、余裕でiPad miniを収納できます。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー ナポレオンポケット 新Lサイズ

さらにメイン収納の内側を見ていきます。
新たなポケットとしてペットボトルを入れるのに最適なメッシュポケットがメイン収納内側のサイドにあります。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー 右側面ホルダー

同程度の大きさのポケットが逆サイドにもあります。
ACアダプター等を入れるのに便利かもしれません。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー 左側面ホルダー

内側にあるオーガナイザーポケット。
ペンなどをさせるサイズのポケットが2ヶ、スマホなどを収納できるサイズのポケットが2ヶ。
さらにファスナー付きのiPad mini程度の大きさが収納できるサイズのポケットが1ヶ。
ただし、XSサイズではペンをさせるサイズのポケットがなく、ファスナーポケットも小さくなっています。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー オーガナイザーポケット

パソコンや雑誌の収納に便利なスラッシュポケットです。
今回は12インチ液晶サイズのノートPCを収納してみました。
メーカーカタログではMサイズは15インチまでとなっていますので、まだまだ余裕がありました。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー PC

素材もは従来の1680DバリスティックナイロンからCORDURA 940デニールエンデュランスナイロンになりました。
引き裂き強度がアップ、撥水性もアップしながら、約30%の軽量化を実現しています。
ただし、ナイロンを採用しているカラーのみで、異素材使用したラインナップもあります。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー CORDURA

2014年モデルはTIMBUK2の25周年を迎えるにあたりアップデートしましたが、これまでのノウハウとフィードバックを活かした完成度の高いメッセンジャーバッグに仕上がっていると思います。

ぜひ、まだTIMBUK2を試したことがない方は、このクラシックメッセンジャーからお試しください。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー L

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー M

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー S

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー XS

2014年春夏新作続々登場予定のTIMBUK2コーナーはこちらです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マグネット付きリアルカーボンケースを試す!

僕はmonCarboneのケースに出会って以来、ずっと愛用してるんですが正直マグネット付きが出た時は

記事を読む

TIMBUK2 カタパルトメッセンジャー M

TIMBUK2のカタパルト メッセンジャーが2014年秋冬からアップデート!

TIMBUK2のカタパルトですが、2014年秋冬モデルからデザインをアップデートしました。 カタパ

記事を読む

GARMIN Edge 500用保護シート、発売開始!

僕はずっと猫目のケイデンスとハートレートセンサーついてるサイコン使ってたんですよ。でも周りの人がみん

記事を読む

TIMBUK2 エアロウォレット

TIMBUK2から2015年春夏新作エアロウォレットが登場!(Aero Wallet)

TIMBUK2の2015年春夏の新作の一つ「エアロウォレット(Aero Wallet)」。 収納力

記事を読む

ハンドルを換える長い旅路の果てに待っていたのはボルトの破断だった(その2)

前回からの続き ステムとハンドルを替えた僕は、体調を激しく崩してしまい、熱が下がらない状態にな

記事を読む

TIMBUK2 クラシックメッセンジャーバッグの2014年秋冬モデル入荷しました!

TIMBUK2の2014年秋冬モデルが早くも本日入荷しました。 人気の高いクラシックメッセンジ

記事を読む

TIMBUK2 ミッションサイクリングウォレットを使ってみました!2014年春夏モデル!

かなり前になりますが、前回は新しくなったTIMBUK2のシャグバッグを紹介しました。

記事を読む

TIMBUK2 カタパルトメッセンジャー M(ボールドベリー)

TIMBUK2のカタパルト メッセンジャーに2015年春夏新色が登場!(ティンバックツー)

TIMBUK2の人気ワンショルダー「カタパルト メッセンジャー」。 2014年秋冬モデルから大幅に

記事を読む

TIMBUK2 ツール・ド・フランス 2014 メッセンジャー Mサイズ

TIMBUK2のツール・ド・フランスは今年もやってます!

サイクルロードレースの最高峰「ツール・ド・フランス」が本日深夜のチームプレゼンテーションからいよいよ

記事を読む

GARMIN Edge 510用保護シート、サンプルあがりました!

Edge 800も友人の好意に甘えて実機を貸していただいたんですが、今回も同じ友人に実機貸してもらっ

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑