【iOS用ゲーム】Metalstorm:Onlineで遊ぶ(特典ワーロードのもらい方)

投稿者:店長M谷  公開日: : iPhone, ゲーム系, 商品情報・レビュー

なんとなくアクションゲームがしたくて、VITAでレジスタンス買ったんですよ。初代レジは僕の遅すぎた青春でしたからね。
まあなんというか、久々にブルズアイのタグと、それに向けて滝のように降り注ぐ銃弾を見て「懐かしいわー」と感慨にふけってたんですよ。
ちゅちゅちゅちゅーん!とか口で言いながらね。
で、次にThe Last of usをやって、酔って頭痛、吐き気と戦いながらクリア。
ゲームのラスト、賛否両論あるみたいですが、僕は超よかったと思いますよマジで。まだプレイしてない皆さんには超お勧め。PS3の最後を飾るにふさわしいタイトルです。

あれ、なんだっけ。あ、そうそう。Metalstorm:Online(以下MS:O)です。Z2 Liveのゲームはバトル・ネーションズとかチビチビやってたんで、インストールだけはしてあったんですよ。多分連動特典目当てだったかな。なのでほぼ初プレイですわ。
手軽にくるくる回って対戦も出来て、機体をアップデートしていく楽しみもあって、課金するかどうかは微妙だけど、まあぼちぼち楽しんでたんです。

よくみてみると、Metalstorm Aces(以下Ace)という新しいタイトルをインストールして、ミッション4までクリアするとナイスな機体をプレゼントって企画やってるんですわ。
操作方法を新たに覚えることもないし、ミッション4までだったらいいか、って感じでプレイしてみました。
AceはMS:Oを簡略化した感じで、さらに敷居を低くした感じ。序盤の印象でしかないので、やり込んでみるとまた感想変わってきそうですけどね。

で、ミッション4まで終わりました。敵を一機落とすのにミサイルどんだけいるんだよ、と思いつつね。終わったんです。
ところが、MS:Oに戻っても特典がアンロックされない。結構時間かけてAceのミッション終わったのに!

Z2 Liveのフォーラムに行ってみると同様の問題を抱えてる人がいるようで、スレが立ってました。

・MS:Oを強制終了させる(ホームボタン二回押してリストから長押しで消すやつね)
・Aceを起動させて、右上のZアイコンを押す。Z2アカウントでログインするか、新規にアカウントを作る。
・Game Center(以下GC)のアカウントとコネクトしていいか聞いてくる。
・MS:Oを起動させる。特典もらえるはず。

・もしコネクトしていいか聞いてこなかったから、Aceを強制終了させる。
・GCからログアウトする(※ココ)
・Aceを起動すると、GCにログインしろって言われるのでログイン。紐付け完了。
・MS:Oを起動させる。特典もらえるはず。

で、僕はこれをやってもダメだったんで、サポートに質問してみたんです。すると、
上の(※ココ)で一旦デバイスの電源を切れ、と言われました。
いやいやwww
と思ってやってみたら無事完了。ワーロードいただきました。

あと、初めてGame Centerを使ってみたんですけど、これ、友だちになったら相手に名前見えちゃうんですよね。Apple IDに登録してある名前。
Apple IDってAppleで買い物使う時とかに使うので、ここは本名の人が多いはず。
僕も対戦した人片っ端から申請かけて見てみたんですが、結構な割合で(おそらく)本名だろうって名前の人が多いです。
Game CenterのApple IDとApp Storeなどで使うApple IDは同一である必要はないみたいなので、Game Center用にApple ID一つ作ったほうがいいかもしれません。
友達だから本名って言っても、別に友達でもなんでもないですしね、Game Centerの友達って。

あー長くなった。

MetalStorm: Online

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. 名無し より:

    ミッション4ってどのことですか?

  2. 店長M谷 より:

    「危険な水面」だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Optimus_Report] Optimus Padを防滴くんに入れて使ってみる。

日本のキッチン風景を変えたと言われるクックパッド。便利ですよね−。ただ問題は料理中に端末を触ってスク

記事を読む

【漢字能力検定 あなたは何級?】は、はい…恥ずかしくて言えません。

『パソコンばかり使っていると、漢字が書けなくなる!!』 はい…。まさしく僕はそんな状態です。

記事を読む

Truphone Anywhereが遂に国内でも!

今まで何度か取り上げてきたTruphone。iPhoneでも使えるIPフォンとして重宝している方も多

記事を読む

no image

【お詫び】AMOS改修版ケーブル量産スケジュール

問題が発生しておりましたお客様にもご協力を頂きテストを行って参りましたAMOSのD4用ケーブル改修版

記事を読む

no image

D4用バッテリ追記

おはようございます、コメント、メールでご意見を頂きありがとうございます。 VWさんも、PSEの絡み

記事を読む

工人舎PAとAMOS/VICTOR兄弟を試す。

最近発売されたミニノート系、ほぼ全てに対応と無敵ぶりを見せてくれているガチムチ兄弟、AMOSアンドV

記事を読む

D4用バッテリAMOS、予約再開します。

バリューウェーブさんより、例のタルケーブル(11V)の出荷日が確定したとの連絡がありました。4月末再

記事を読む

【最終入荷】PowerBook G3(1999/2000)用大容量バッテリー

製造元がPSE対応をしないってことを決めたようなので、今回が最終入荷です。輸入代理店の倉庫に眠ってい

記事を読む

D4用大容量バッテリ近況

長らくお待たせしました。昨日VWさんが(ほぼ)最終サンプルになったバッテリを持ってきてくれました。

記事を読む

[Xperia_Report] Xperia GX SO-04D用のバッテリーチャージャー発売開始!

Xperia GX SO-04Dを複数のバッテリーで運用されている方にぜひとも持っていただきたいアイ

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑