CLEAVE ALUMINIUM BUMPER for GALAXY S III SC-06Dを試す![Galaxy_Report]
個人的には「元祖」と言ってもいいんじゃないのって感じのDeffのアルミバンパーシリーズ。最近はこのカテゴリにも商品が増えてきましたが、精度を見ると、一日の長があるなーと感じますね。いきなり上からですけど。
新しいアルミバンパーはSC-06D用。Galaxy S IIIの国内モデル用です。グローバルモデル用じゃないのがアツい。早速試してみましょう。
パッケージ。キレイに開けようと思いましたが、横の部分、破っちゃった。底と横のシールを剥がして開けたんですが、もしかして底だけ開けて引っ張り出せばよかったんだろうか。
無事取り出したところ、バンパー本体と、専用のネジ、ねじ回しが入ってます。
バンパー本体は傷が入らないように、きちんとシュリンクされてますね。ちなみについているネジは予備です。最初、いくら引っ張ってもバンパーが分離しないのでよく見てみたら、既にネジで仮留めしてありましたわwww
そのネジを外すとこんな感じ。無事分割出来ました。
これが内部に貼られているポリウレタンシート。本体とアルミが接触しないように合計6箇所に貼られています。
iPhone 4用の時はボタン部分のパーツが別でしたが、本製品は最初からボタン部分をクッションテープで固定されているので、一手間減ってます。
装着したところ。青に青なので、最初からこういうもんだと言われたらそうかもって思ってしまう感じ。一体感ありますね。
裏。対して裏は一体感というか、ゴツイのつけたる、的な存在感がありますね。フルアーマーガンダム的な。僕はボンボン派だったので、どっちかっていうとパーフェクトガンダムの方がいいですね。プラモ狂四郎がAFVマニアのTiger Iと戦う話あったじゃないですか。確か排気管かどっかの接着不良箇所が弱点でそこを攻撃する…みたいな。いや、その話だけ覚えてるって話なんですけどね。
国内モデル最大の特徴、ワンセグアンテナ部分。
USBコネクタ周り。ストラップホールついてます。
ヘッドフォンジャック。少し余裕を持って穴があいてるので、直径6.4mm程度のヘッドフォンがささるとのこと。
最近のスマートフォンは単体では超軽いので、こういったメタルなアクセサリを取り付けてもさほど重くならないのがいいですね。メタルっていってもアルミだし、32gしかないんだけど。つるんとした印象のS IIIが、全く違った印象になりますので、金属フェチな方にはマジお勧め。
当店では本日から発売開始でございます。
関連記事
-
-
XPERIA X1がやってきました(その1)
ようやく発売になったXPERIA X1。待たせすぎですよね。デザインでは定評のあるSONY ERIC
-
-
iTunes 9とiPhone 3.1リリース!
新iPodシリーズのリリースと同時に、iPhone用OSが3.1に、iTunesが9にアップデートさ
-
-
ARMORZ ブランドのXperia (TM) Z1 用 うすうすガラスシート発売開始![Xperia_Report]
カーニバルだよー!!! Z1 fが出てからも、フラッグシップとしてのZ1のポジションは不動だよ!
-
-
[Xperia_Report]XPERIA実機レポート開始のお知らせ
本日より、ドコモさま、ソニーエリクソンさまのご厚意により、発売に先駆けてXPERIA実機レビューを開
-
-
D4用外部バッテリの試作品がやってきました(訂正)
本日、VWさんが外部バッテリの試作品を持って来てくださいました。本体と並べるとこんな感じです。
-
-
電子書籍生活最高!!【Kindle Paperwhite 3G】
電子書籍生活にあこがれてKindle Paperwhite 3Gを買った僕ですが 早いものでも
-
-
OtterBox製品、大量入荷中です。
ラッコと言えば「ぼのぼの」なんですが、OtterBoxのラッコ君もなかなかかわいい(画像貼ろうと思っ
-
-
HYBRID W-ZERO3用各種ケーブル、先行発売開始です。
限定各50本、商品詳細ページは注意書きで真っ赤っかですが、「うるせーな、わかってるよそんなこと。灰鰤
-
-
GALAXY S4 SC-04E 保護シートはじめました![Galaxy_report]
昨日発売されましたドコモのツートップの一角、SC-04E。最近のGALAXYシリーズは表示面が曲がっ
-
-
ワンセグアンテナが取り出せるGalaxy Note対応ケース その1 [Galaxy_Report]
Galaxy Noteですが、NTTドコモのSC-05Dはワンセグアンテナがあり、グローバルモデルで
コメント
このアルミバンパーを装着したままの状態で、裏蓋を外して電池の交換などの作業を行うことは出来ますか?
裏蓋を外すには、レンチでアルミバンパーを外す必要があります。