【弱虫ペダル】渡辺航先生のサインを頂く【まじもじるるも】
iPhone 4S発売日、僕がTwitterで勝利する男(僕は負けましたけどね)としてアピールし続けた御堂筋くん。ご存じの通り彼は渡辺航先生の「弱虫ペダル」に登場するキャラクターであります。彼を愛するあまり、「弱虫マギカ」まで買ってしまったのはご存じの通り。
さて、先週宇都宮で行われたジャパンカップ、僕も当初は行く予定だったのですが京都を離れられない用事ができまして、空いた時間で山に登って下りでガードレールにぶつかったのは記憶に新しいところ。今日で三日目なんですが、まだ左手の親指があんまり曲がらないんですよね。大丈夫かな?テヘ☆
僕がうちひしがれている中、友人達はジャパンカップの会場で観戦中の渡辺航先生を発見したらしく、サインをお願いしたそうです(先生は総北のレプリカジャージなので目立ってしょうがなかったと思うw)。友人達は思い思いのキャラをお願いしたそうですが、ガードレールにもたれて泣きじゃくってた僕のために、僕の分までお願いしてくれたそうなんですよ。「勝利や!って感じの御堂筋くんをお願いします」って感じで(涙)
それがこれや!「勝利、勝利や!」の御堂筋くんや!
渡辺先生のブログに書かれている「勝利やで!と力の入る御堂筋くんというリクエストも。」はきっと友人が僕のために頼んでくれた分だと思います。
先生、頂いたサインは京都に今日届きました。家宝にします。
サインをもらってくれたMさん夫妻、Pさん、本当にありがとうございます。Pさんってひどいけど。
「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱(渡辺航先生の公式ブログ)
関連記事
-
-
カーチャージャー for WILLCOM 03予約開始しました!
明日はWILLCOM D4とiPhone 3Gの発売日ですね。先ほどうちにもウィルコムストアより出荷
-
-
続・【ドロイド君アイストレイ】でお菓子を「作ってみた」
こんにちわ。 2回目の登場、ナツです! 最近、一気に気温が下がってきて、山の景色も色づき始めてい
-
-
OtterBoxが(向こうの)テレビで紹介されるそうです。
こちらで動画を見ることができます。 iPodを水に漬けたりBlackBerryを投げたりしてますね
-
-
フエキ君がやってきました。
社内では絶大な支持と人気のフエキ君。 本日、待望のステーショナリーグッズがやってきました。
-
-
iPhone 3G予約事情(香港編)
日本では既に行列まで出来ているiPhone 3G。アジアで7月11日に発売開始されるのは日本と香港の
-
-
【訂正】WILLCOM D4〜動画、microSD周り〜
昨日投稿した内容ですが、動画再生テストを変更してトライしようとしたところ、大変なことに気がつきました
-
-
ねぇ知ってる? ツバメ豆しばノートってあるんだよ。【ツバメ 豆しばノート A5 H30S・7ミリ横罫】
ねぇ知ってる? ツバメ豆しばノートってあるんだよ… はい、、僕、知らなかっったんです…
-
-
HTC Flyerで遊ぶ!
タブレット収集家として日々タブレットを買い続ける僕ですが、標準でペン入力をサポートするタブレットがH
-
-
ラッキーカラー(その2)
音楽に詳しい友人に電話して、ラッキーカラーの出だしを聞かせてみました。 M谷「これ、何の曲かわかる
-
-
ウィルコム、D4購入者に大容量バッテリプレゼント!
おお、7/31までに契約したらもれなく大容量バッテリがもらえるそうです。 発送が8月初旬になってま