バッテリテスト挫折&iPhone雑感
今日も早速D4に大容量バッテリをつけたらどのくらい動画再生ができるのか試してみたのですが、2時間くらいでマシンがフリーズorz
感覚的には3時間くらいいきそうですが、実際やってみてこその実験ですので、また明日チャレンジします。現在充電中。
この隙にEee PC 901で試してみればいいじゃん、と試しに再生してみたんですが、バッテリモニタが残り5時間とか恐ろしいこと言ってるのでこちらも明日にします。
昨日はiPhone用に2時間近い動画を変換してたんですが、それだけで1時間近くかかってしまいました。CoreDuoもそろそろ卒業か……
さて、皆さんiPhone、遊んでますか?実際のところ、今の携帯電話をiPhoneに機種変してこれ一本、というのはイバラの道だと思います。電話としては正直キツい……。ただ、iPodの機能も使えるネット端末だと割り切れば面白いですね。VPNも繋がるし。
せっかくiPhone 3Gを買ったんだから、AppStoreに並んでるアプリも試さないともったいない。まずインストールすべきアプリはやはり駅探エクスプレス。インターフェスは秀逸ですね。これでtouch/iPhoneアプリって感じ。
現時点で無料アプリ・ランキング一位なのも納得です。
駅名の最初の文字を選択する。二文字目も選択。カーナビに採用されてる方式ですね。
これをあのソフトキーボードで入力することを思うと、ぞっとしますね。
次回入荷未定でご迷惑をお掛けしていたiPhoneみたいなアレ、もうすぐ入荷予定です。今しばらくお待ち下さい。
関連記事
-
-
Prada Link(BT腕時計)苦戦中
巷ではユニバレが話題になっていますが、トップバリュでキメてる僕には実感がないですねー。 さて、そん
-
-
ドコモ版ポケファイHW-01CにPDAIRレザーケースをはめてみる
なんとなくドコモのサイトを見てるとサイズは殆ど同じなので、もしかしたら顔面が変わっただけなんじゃない
-
-
お土産を突き返す人々・ドリアンキャンディー編
シンガポールのお土産は機内持ち込みを断られて大事になったカヤジャムとドリアンキャンディー。ドリアン自
-
-
WILLCOM D4駆け足レビュー(明日から)
(注:本レビューは試作機を使用した感想です。実際に販売される製品とは異なる部分が多々あると思われます
-
-
第一回 PS VITA充電選手権開催!!
全選手入場!! サードパーティ殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積み5V/1Aが甦った!!!
-
-
ちょっと便利な使い方発見!!!
こんにちは、 「その頭パーマですか?」とよく聞かれているDNAパーマのマナブです。
-
-
WILLCOM D4ホスト機能
現在D4のホストケーブルの検証を行っています(ご報告頂いた方、ありがとうございました)。 様々なケ
-
-
Xperia Z1 (TM) SOL23対応の保護シート予約開始です![Xperia_Report]
昨日、auよりXperia Z1 (TM) SOL23が発表されました。 当店でもXperia
-
-
「こころにあまい あんぱんや」のあんパンを食す
最近あんまり体調よくないんですが、昨日は久々に50TAの勇姿を見て元気を取り戻しました。急に寒くなっ