夏休み特集! しんぺーちゃんのありの生活観察日記!その2
投稿者:しんぺい
公開日:
: 最終更新日:2007/09/11
商品情報・レビュー
不思議な不思議なアリの生活。その驚きに満ちた生態にワクワクしてみませんか?ってことでミヤビックスを影から支えるスタッフ「しんぺーちゃん」が、きっずアントを使って実際にアリさんの生活を観察するなんとも楽しげな日記! 本日はその2回目
★何か凄いことになってきた!
10日もたつとアリたちのメイン通路らしきものができ始めました。縦穴から横穴に何本も穴ができているのです!んー!なんか凄い事になってきましたね!これが全部繋がったら凄いですね。まさに迷路みたいだよ!アリたちが迷うなんて事は絶対にないと思いますが…?
とりあえずアリは自分の触覚をコレでもかってぐらいに触ります。何かの行動の後には必ず触ります。きれいにしているのかな?何かその姿がひじょーにかわいいです♪これまた癒されます!
しかしですね、今日はとてもとても悲しいお知らせがあります。「シンゴ」がメンバーを脱退しました…。っていうか死にました、グスン。アリたちの様子を見るのが毎朝の日課になっていたのですが、今日は何やらいつもと違う様子の「シンゴ」(ほんとは誰かわかりません。)まったく動きません。まさか!そう!そのまさかです。うわーん、悲しすぎます。ごめんなさい。ピンセットで「シンゴ」の亡骸をつまんでもちろん土に帰してやりました。「ありがとーシンゴ!」短い間だったけど楽しかったよ!
★つ、ついに完成!
アリさんたちを観察してかれこれ20日ぐらい経過しました。巣はいったいどこまで広がっていくのだろう…。とりあえず毎日がとにかく楽しいです。せっせと巣作りしている姿はもちろん、???な様子など!!毎日が驚きの連続でしたよ。30歳独身の私は完全にハマっちゃいました。もちろんご家族でも楽しめますし、お子様の夏休みの自由研究にも是非おすすめだと思います。
関連商品:
きっずアント
アントクアリウム (M1 AQUA)
また、皆様からのおたよりもお待ちしております。
ご自身のPDA自慢や「こうして古いPDAを活用している、バッテリーの交換方法を教えちゃおう」などのノウハウ公開、こんな商品が欲しいなど、どしどしおよせください。おたよりは、こちらから。
関連記事
-
-
一部機種用OverLay Plusに新素材を採用します。
高光沢タイプの液晶保護シートが世に出る前から、うちではAGタイプの保護シートを取り扱ってきましたが、
-
-
MacBook Pro用ボディーフィルムを試してみる。
初代MacBook Proでも愛用していたパワーサポート製ボディーフィルムのLate 2008モデル
-
-
WILLCOM D4駆け足レビュー(初日)
(注:本レビューは試作機を使用した感想です。実際に販売される製品とは異なる部分が多々あると思われます
-
-
コレ、考えた人スゴくないですか?
[/caption] 文具好きな方ならすでにご存知かと思いますが、サンスター文具の「バインダー
-
-
D4用バッテリAMOS、予約再開します。
バリューウェーブさんより、例のタルケーブル(11V)の出荷日が確定したとの連絡がありました。4月末再
-
-
Otterbox Defenderシリーズ for iPhone 3Gを使ってみる
ついさっき海外出張が決まって気分はレイニーブルー、M谷です。 iPhone 3GSが発表になり、i
-
-
Tilt FX for PSPを試す!
話題のTilt FX for PSPが入荷しましたので、早速試してみました。PSP-2000/300
-
-
メビウス(PC-NJ70A)届いたよー
昨日からヘリの爆音が轟く京都市内、そう、今日は葵祭です。観光客の皆さん、ゆっくりしていってね!!
-
-
グリーンハウスの2GBメモリをミニノート達に挿してみた。
ボーメ氏の番組面白かったですね。岡田斗司夫の現在の姿は何回見ても見慣れないけど。1/35のフィギュア