Xperia A SO-04E 専用ケース + クレードルを試す!!!(Xperia UL SOL22 用もリリース)[Xperia_Report]

投稿者:店長M谷  公開日: : 最終更新日:2014/05/28 Android, XPERIA, スマートフォン, 商品情報・レビュー ,

ブライトンネットさんからリリースされるXperia (TM) A専用のケースと充電専用クレードルのセット。無理をお願いして、ワーキングサンプルをお貸し出しいただきました。
(ちなみに少し遅れてリリースされる Xperia UL SOL22用も基本的なコンセプト、デザインは同じ、とのことです)

まず注意点を…

・こちらは超サンプルです。形状などは製品版とほぼ同じですが、表面処理は全然違います。
・製品版はホワイトです。
・わかりやすいようにブルーのケースをつけていますが、製品版に付属するケースはクリアです。
・製品版と本サンプルでは差異が生じるかもしれません。

では早速ケースから見ていきます(画像は全てクリックで拡大されます)。

DSC_0112

と言っても…ボタンなどを全て開口した標準的なケース。

DSC_0113

普通と違うのは、卓上ホルダ用の充電端子をカバーしていない、という点。

ケースに関しては、繰り返しになりますが卓上ホルダ用の充電端子をカバーしていない他は、標準的なカバーです。
ボタン、カメラ、各種端子はケースを取り外さなくてもOK。

さて、こちらが本題、充電台のワーキングサンプルでございます。なんというか、製品になる前の金型チェック用に作ってみました感が逆にそそりますね。

DSC_0114

セットした図。この製品は充電するための台なので、純正のように置きながら何か作業ができる、という作りにはなっていません。
写真の通り、一部が隠れます。もちろん隠れるのは一部なので、表示されてる部分は操作できます。

DSC_0115

端子は背面にmicroUSBが一つ。当然のことながら通信はできません。充電のみです。

実際使ってみての感想です。まず僕は自分でXperia Zを使ってみて、防水端末のmicroUSBのフタを開けたくない。その一心で卓上ホルダ対応タイプのケースを自社ブランド、PDAIR、Noreveの三社でリリースしました。もうね、とにかく嫌なんです。あのフタ開けるのはもちろん、それ以上に閉めるのが。
なので「Xperia Aを極力薄く、軽く、全裸に近い状態で使いたい」 + 「(お前の気持ちわかるわーオレも嫌だわーあのフタの開け閉め)」という方には是非使って頂きたい商品です。
同梱されているカバーはクリアですが、別売で撮影に使用したシアンとコーラルピンクという色も用意されていますね。

あと一点。本体を水平にセットしないと充電されないことが稀にありました。本体をセットした状態で本体右端を上から押し込んで本体を斜めにすると、バネが本体から離れてしまうことがあるようです。
もし「充電されないなー」と思ったら、本体が水平にセットされているかどうか確認してみて下さい。水平かどうかなんてわからない?実はすぐわかるんですよ。

DSC_0116

クレードルの縁と、時刻の横の縦棒で水平かどうか判断できるんですなー(標準のロック画面使用)

ブライトンネットさんに確認したところ、使用しているバネが徐々にテンションが落ちてきた時のために若干のマージンをとっているそうです。
数千回抜き差ししてバネがバカにならないかどうかテストも併せて行なっているとのこと。

Xperia A SO-04E用は7月上旬、Xperia UL SOL22用は7月中旬発売予定。本日から予約受け付け開始です!

クレードル + クリスタルケース for Xperia (TM) A SO-04E(ホワイト) ¥3,480-

クレードル + クリスタルケース for Xperia (TM) UL SOL22(ホワイト) ¥3,480-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【JAPAN WORKS 】こんな素敵な定規が我が家にきました。【15cmの定規なんです。】

デザイン文具で有名なミドリからとても素敵な定規、 JAPAN WORKS (ジャパンワ

記事を読む

第一回 PS VITA充電選手権開催!!

全選手入場!! サードパーティ殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積み5V/1Aが甦った!!!

記事を読む

no image

バッテリテスト挫折&iPhone雑感

今日も早速D4に大容量バッテリをつけたらどのくらい動画再生ができるのか試してみたのですが、2時間くら

記事を読む

どや文具ペンケースのネイビーとカーキが新しく入荷しました

就職、進学、転勤や異動などなど。 この春から新生活を送られている皆様はいかがお過ごしでしょうか

記事を読む

MSI Wind Netbook U100祭

本日、専用レザーケースとバッテリを公開しました。バッテリは発売開始、レザーケースは予約受付開始です。

記事を読む

Palm treo pro入荷しました!

中身がWMになっても、どこかで見たような形になったってやはりPalmはPalm。treoはtreoで

記事を読む

no image

Nokia E71入荷!

本日入荷しました。E61と比較すると、細長くなっている印象が強いです。薄いし。 E61は金属金属し

記事を読む

T-01AとAMOS/VICTOR/SEVAを組み合わせてみる。

ケースからスタンドからたくさん同梱されているサードパーティ泣かせのT-01A、セールスも好調のようで

記事を読む

Nexus 7(2013)が届きましたーッ!

その前に「劇場版「アイドルマスター」特典CD付き 豪華仕様 劇場鑑賞券セット THE IDOLM@S

記事を読む

[Xperia_Report]googleカレンダーを見やすく

Xperiaを使いはじめてから、googleカレンダーの利用がさらに加速。 公私のスケジュールもバ

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑