HTC Flyerで遊ぶ!
タブレット収集家として日々タブレットを買い続ける僕ですが、標準でペン入力をサポートするタブレットがHTCから発売されたとのこと。これを黙って見過ごすわけにも行きますまい。しかもそのペンの名称は「マジックペン」ですよ。リリカルマジカルな僕をどんだけ挑発しはるんや、と。
余談はさておき、早速内容物をチェック。
本体、ケース(ペンを収納するリング付き)、USBケーブル、ACアダプタ(ケーブルと一体)、マジックペン(電池)。
ケーブルはmicroUSBなんですが、どうもおかしな形をしています。
最初、専用ケーブルか!?と思ったんですが、通常のmicroUSB(B)ささりました。
SIMカード、microUSBスロットは裏面丈夫を剥がします。
ちなみに専用ACアダプタは9V/1.67A。USBからも充電は可能になってますね。スペック的にもGalaxy Tabと同じ感じなのですが、ポケゲーさんのレビューにあるとおり、どうもマーケットの見え方が違う…。液晶は両方とも同じ1024×600のWSVGAのはずなのに。
こちらがGalaxy Tab(但し海外版)。
こちらがHTC Flyer。表示が細かいですね。あ、morelocale2とか入れないと言語設定に日本語表示されないので注意。
ペンのメニューはマジカルスティックで右下のアイコンをタップすると表示されます。
こちらでペン先を選んだり
色を選んだり、といった感じ。
簡単にやってみました。本体で撮った写真にペンで落書きしてみたところ。こんなシチュエーションしか思いつきませんでした。お恥ずかしい。
こちらはノートパッドにペンで字を書いてみたところ。昔から達筆ぶりには定評があったんですが、磨きがかかってますね。マジカルスティックについてる二つのボタンは押している間消しゴムになる機能と(多分)範囲選択機能です。
まとめて何台か買ったので、ちょちょっと販売してみようかな、とか思ってます。
関連記事
-
-
Galaxy S6、Galaxy S6 edgeにもPDAIRのレザーケースがおすすめ!手帳型も!
Galaxy S6、Galaxy S6 edge用のPDAIR レザーケース発売中です。 PDAI
-
-
3DS用保護シートのサンプルができました!
お前ら一体なにやってんだよ、いつまで焦らすんだ!と心温まる激励のメッセージを頂いておりましたNint
-
-
OverLay Brilliant for PSP goを試す。
ここだけの話なんですが、お店でゲーム機本体買うと、お手頃な値段の液晶保護シートを勧められますよね、レ
-
-
Xperia (TM) UL SOL22の卓上ホルダ対応ケースにもNoreve(ノレヴ)が登場![Xperia_Report]
昨日はXperia (TM) A SO-04E用の卓上ホルダ(SO17)対応ケースを紹介したNore
-
-
Walkman X1000シリーズ液晶保護シートの注意点
もうすぐ出荷開始になる弊社の保護シートですが、一点ご注意頂きたい点があります。 ソニースタイル限定
-
-
【京まふ】スキニーマテリアルより化物語カバーが…
長くお付き合いさせて頂いているスキニーマテリアルさんより、今週末京都で行われる京都国際マンガ・アニメ
-
-
クリスマスプレゼントにおすすめの高級レザーケースがお得!
当店のスマホレザーケース御三家 ・PDAIR(ピーディーエアー) ・Noreve(ノレヴ)
-
-
SH-03B用ケースならびに液晶保護シートをお待ち頂いている皆様へ
たくさんのお問い合わせ、ご要望ありがとうございます。 現在ご要望に応えられるよう、試作を行っていま
-
-
[Xperia_Report]3GでYoutubeを見る時には設定を(毎回)変更しましょう
僕も初めて3GでYoutubeを見た時、愕然としました。iPhoneと同じですやん(泣)って感じで。











コメント
flyerに関して気になっていることがあり、良ければ教えていただきたいのですが
ペン描きしている最中に手のひらや指が画面に触れた場合、
タッチパネルは反応してしまうのでしょうか?
このことがずっと気になっていたのですが
動画を見ても手慣れた説明員が画面に触れずにペン書きするものばっかりでしたが
ペンはHPslateと同タイプの電磁誘導式のようにも見えますし…
あとは上記の事に付随して、
ペン書きのために静電タッチの反応を殺すことができるのでしょうか。
タッチポイントの調整というのは出来るのでしょうか。
みろりんさん、遅くなってスミマセン!
>ペン描きしている最中に手のひらや指が画面に触れた場合、
>タッチパネルは反応してしまうのでしょうか?
こちらは反応しないようです。ペンで描いて時に画面に指で触れても、
ペンを優先しているように見えます。
>ペン書きのために静電タッチの反応を殺すことができるのでしょうか。
こちらは無理っぽいです。走り書きモードをオフにすることで、ホーム画面などでの
反応は切れますが、Evernoteのメモ画面などは反応します。
調整はできないようです。
伺いたいのですが、通話は可能ですか?本体のみで可能でしょうか?
質問に答えていただきありがとうございます。
ずっと気になっていた点が判明して、俄然欲しくなりました。
ただ、スタイラス機能をHTCが無理矢理つけた感があるので、後々スタイラスがandroidで標準化されて、
対応アプリが出るようなことがあっても、flyerは対応しないという悲しいことになるかも…
直輸入版を買うのはちょっと勇気がいるけれど、イーモバから出ることにでもなれば、
機種変で是非買いたい一品ですね。
残念ながら通話はできないようです。