PSP Goがやってきました!(画像編)
賛否両論が渦巻くPSP Goですが、ガジェッターにとって評価は二の次三の次。まずは入手することが最優先ですよね。というわけで、日本発売より少し早めに入手しましたので、皆さんと一緒に内容を見ていきましょう!レビュー第一弾。
まずパッケージです。上からPSP Go、PSP-3000、PSP-2000です。PSP GoはPSP-3000よりほんの少し小さいくらいです。
開けてみました。こじんまりした本体と、巨大なプラグが見えますが、これは海外仕様のため。日本だと普通のメガネケーブルが見えるはずです。
ACアダプタは細長くなりました。中身入って無いんじゃないかってくらい軽いです。スッカスカ。
問題はこのUSBケーブル。左は普通のUSBケーブル。右が同梱されている専用ケーブルです。真ん中に妙な溝がありますね。膨らみの部分も普通のUSBより若干長い感じです。
ACアダプタと接続した状態。これだとよくわかりませんが、溝が掘られている部分までずっぽり入ります。つまり…
普通のUSBケーブルは刺さらない訳です。
USBケーブルの反対側。今までのようにEIAJとminiUSBの組み合わせではなく、全てこの専用端子で行うことになりました。
※専用ケーブル+通常のUSB/ACでは充電できないようです(出来る組み合わせもあるかもしれませんが)。PCもしくはPS3と接続してUSBモードにして充電、または専用ACアダプタに接続して充電ということになりそうです。
上からPSP Go、PSP-2000、PSP-1000。
開いたPSP GoとPSP-2000。
入手したPSP Goは6.10にアップデートしないとPlayStation Storeに接続できず。
スライドさせた液晶裏、ファミ通に載ってたプロトタイプとはデザイン変わってます。
何の写真かよくわからないと思いますが、ゲームをしようと握った時、下半分が薄すぎてぐりっと内側に親指の付け根が乗っちゃうんです。な…何を言ってるのか、わからねーと思うが(以下略)
やはりある程度の厚みはないと厳しいような気もします。
上面。輝度ボタンと音量ボタン。ビスの頭も同心円が刻まれていて美しい仕上がりになっています。
動画編に続く。
もし何か試してほしいことなどありましたら、できる範囲でやってみますのでお気軽にどうぞ。
関連記事
-
-
可動式電源タップの衝撃
皆さんのデスクにACアダプタ何個ありますか? 僕の机には6個あります。電源取ってるタップはちょうど
-
-
03用保護シート完成しました。
悲しいことがあっても寝逃げでリセット! つかさは俺の嫁、M谷です。 ようやくWILLCOM
-
-
URBANO L01 KYY21 におすすめの大人のレザーケースです
URBANO L01 KYY21専用のレザーケースがPDAIR WORKSHOPから発売中です。
-
-
あえてEee PC 900を選んでみる
今日の夜中、新MacBookシリーズが発表されそうな雰囲気の中、僕のメインマシンは初代MacBook
-
-
WILLCOM D4駆け足レビュー(初日)
(注:本レビューは試作機を使用した感想です。実際に販売される製品とは異なる部分が多々あると思われます
-
-
N-08B用保護シートのサンプルできました
N-08B、質感最高ですなー。早速保護シートを作ってみました。Looxとかと同じく、三分割。問題は真
-
-
ウォークマン NW-F880 にも高級レザーケースを!
当店一番人気のレザーケースブランド「PDAIR」。 ウォークマン NW-F880シリー
-
-
風船をイメージした「ラミー」。
日本では未発売モデルだったLAMYのバルーンが当店にも入荷してきました。 カラフルな4色のスケルト
-
-
本日のゲリラセールアイテム!
お陰様で昨日のUSB・ACアダプタはゲリラセール始まって以来のオーダーを頂きました! その勢いのま
-
-
Xperia Z + nasne + VITAを語る[Xperia_Report]
僕は愛してたんですよ。PSP goを。Bluetoothを搭載し、ディスクレスな先進性。スライドを閉















