【軍オタ限定】F-22 Rapter 生産中止へ

突出した性能を持っていてもこの単価ではやはり…。アメリカのゲーツ国防長官はF-22の生産停止を含めた軍事装備の見直しを発表しました。1機1億4,000万ドル。140億円。F-15(単座)が約2,800万ドルと言われてますから、単価で4倍強。しかもF-22に採用された最新のステルス関連は整備にえらいコストがかかるそうです。運用費も桁外れなんでしょうねえ。
実際、F-15でさえ戦闘機としては高すぎて導入できた国は日本を含め数カ国のみ。このご時世、その4倍以上する戦闘機の生産打ち切りはやむを得ないのかもしれません。既に計画されている分は予定通り生産される模様。
極東の軍事バランスを崩すと隣国から猛反発をくらったF-22の自衛隊配備はこれで可能性はほぼゼロに。
FXはF-35になるんでしょうか。
関連記事
-
-
【オレの】姉さん事件です!【事件簿】
シリーズ化される予定は全くないんですが、ご存じの通り漢字能力検定協会の前理事長親子が逮捕されまして、
-
-
■応援企画は15%OFF&送料無料■京都サンガF.C.が愛媛FCに4-1で勝利!
直前までの雨で少し涼しくなった西京極で観戦。 涼しいけど、ムシムシした感じだった。
-
-
CD「みんなアニメが好きだった」発売中!
皆さん、買いましたか!我らがバッファロー吾郎がテレビCMをやってるアニメソング・コンピレーションアル
-
-
続:アルミボディの表面がダメになる
昨日アップした画像、よく見たらひっかきキズみたいなのがたくさん付いてたんですよ。改めて見直してみると
-
-
OtterBoxが(向こうの)テレビで紹介されるそうです。
こちらで動画を見ることができます。 iPodを水に漬けたりBlackBerryを投げたりしてますね
-
-
野菜高騰、ケヅメリクガメ君用に牧草通販を試す。
草食系爬虫類を飼育の皆さん、こんにちは! 天候が不順で気温の乱高下に気が気でない方も多いと思います
-
-
Twitter始めました!
世間の潮流から二周くらい周回遅れになってる気もしますが、うちでもTwitterを始めることにしました
-
-
ぼくはジェダイの騎士。
ちっちゃい頃、ライトセーバーが欲しくて欲しくてたまりませんでした! ってなわけで『Ph
-
-
iPhoneでNextTrain!駅.Lockyを試す。
今更感もありますが、今回は毎日起動するアプリを紹介しようと思い立ち、駅.Lockyに白羽の矢を立てま
-
-
Kindle Paperwhiteで「ブラックジャックによろしく」を読んでみた。
先日買ったKindle Paperwhite 3G Kindle 生活もまだ数日しかたって
- PREV
- myVideosが日本語表示に対応!
- NEXT
- D4用バッテリAMOSの現状 + ACアダプタ物色



コメント
とても残念ですね。でも希少価値が出ていいかも・・?
FXはF-35もいいけど、先日発表されたF-15SEサイレントイーグルなんてどうでしょ?
takuさま
コメントありがとうございます!軍オタカテゴリはコメントつくことが殆どないので
とてもうれしいです(泣)
サイレントイーグル、かっこいいですよねえ。イーグルもここまで魔改造されたら本望だと思います。
FX、こっちのような気もしますね。今までの運営のノウハウも活かせるでしょうし。