燃油サーチャージ値下げのお知らせ
投稿者:店長M谷
公開日:
:
スタッフより
お知らせって言ってもうちが値下げしたわけじゃないんですが(笑)
4/1ということでエイプリフールネタで賑わっている中(やはり今年も円谷プロが一番ですね!)、今思えばあの原油高ってなんだったんだろう?と思ってる方も多いはず。そう、JALの燃油サーチャージが大幅に値下げになりました。北米、欧州だと片道22,000円、往復で44,000円かかってたのが一気に往復で7,000円に。
僕も来週から自分探しの旅(2nd)に出るつもりですが、やはり燃油サーチャージで37,000円の差額はデカい。
実は燃油サーチャージの適用がフライト日時ではなく、発券日時に基づくということを知らなかったんです。なので3月に4月のフライト予約をしてがっくり。乗るの4月ですやん!!
というわけで復讐に燃えた僕は4/1に同じ旅程で予約をぶち込み、3月のフライトをキャンセルすることにしました。同じこと考えてる人が鬼のようにいたらしく、日付が変わる辺りからJALのページ激重。
「俺のリロードはレボリューションだ!」のはずだったのに、終わったのは2時前。疲れました。
海外にぐっと行きやすくなりました。景気が悪い悪いとニュースを見てたら気持ちも沈んでしまいますし、たまには海外に自分探しの旅に出てみてはどうでしょう。
関連記事
-
-
【軍オタ限定】航空自衛隊の対空装備
テレビでPAC3という言葉をよく聞くようになりました。配備を反対する人々のデモ行動なんかも報道されて
-
-
ビザビフェイスブック キャンペーン第3弾!!今度はグーグル Nexus 7 (2013)です!
多数の「いいね!」を頂き大好評のビザビフェイスブックキャンペーンが早くも第三回目の開催となりました♪
-
-
MP4 ウォッチ + ビデオカメラ 8GBで遊ぶ
一昨日入荷してきた「MP4 ウォッチ + ビデオカメラ 8GB」ですが、あまりの近未来デザイン(笑)
-
-
【京まふ】おみやげ頂きました!
この週末、今までにない勢いでTwitterに写真を投稿し続けていた僕なんですが、おねてぃ、おねツイの
-
-
その名も「N-BOARD」。
昨日オフィスの空調がまさかの故障。。 あー今日は一日汗だくで仕事かよ。。と思いきや台風の影響か
-
-
iPhone上で消せないブックマーク
先ほど、例のキャリアアップデートが出来ない件を検証してやろうとiPhone 3Gを工場出荷状態に戻し
-
-
「ドライカーボン」&「タートルガード」搭載!Su-Pen新モデルP201S-T9Cが登場〜
書くものを魅了する!まさに職人技!玄人好みのタッチペンで有名なMetaMoJiからSu-Penの新モ
- PREV
- 【軍オタ限定】航空自衛隊の対空装備
- NEXT
- D4用バッテリAMOS、予約再開します。