BlackBerry Boldが入荷です!

投稿者:店長M谷  公開日: : 最終更新日:2008/10/04 スマートフォン, ニュース, 商品情報・レビュー

海外の友人が「これいいってマジで!パネー!パネー!」とうるさいので買ってきました。もちろんUnlock版なんですが、他の端末と違って購入の手続きがちょっと大変なので、不定期入荷です。
確かに日本で持ってる人なんて殆どいないと思うんですが、それ以前にこれを欲しい人ってどのくらいいるんでしょうね…高いし。まあいいや。僕が尊敬する阿部さんも「男は度胸、何でも試してみるのさ」って仰ってますしね。

一見、先日購入したtreo proに似た感じです。サイズも近いですね。

大きさはiPhone 3Gより少し厚くて少し幅が広いですね。

E71と比べても同じような感じです。

裏はなんと革っぽい処理がされていて、印鑑のケースみたいになってます。

BlackBerryはキーボードまっしぐらですから、キートップにも打ちやすい工夫が見えます。ショートカットを活用すれば、画面タップなんてかったるくてやってらんねー(上述の外人談)って話ですよ。

インターフェースは標準的なminiUSBと3.5mmのステレオジャック。microUSBに見慣れてくると、miniUSBがやたらと大きく見えてしまいますね。

本日より発売開始です!

BlackBerry Bold(輸入版) ¥126,000-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1.  初めまして。
     クリエからPDAの機種替えに失敗し続けてます。

     ドコモのM1000で大やけど(レスポンスが悪くて使えない)をし、マイクロソフトが大嫌いでウィンドウズモバイルのHTC製品やPalmに行着けず、ソフトバンクがあざといと思うばかりにiPhoneが買えないと言った困ったちゃんです(^_^;。

     で、ノキア機に今照準を絞ってるのですが無骨にしか見えなかったブラックベリーからもこんな伏兵が。

     で、気になるのはクリエから宙ぶらりんになったオーガナイザー機能。
     OSもリンクソフトも一切解らない状態です。
     ココの諸元がいまいちつかめないんですが気になってます。

     ハードウェアは結構良さそうなんですけどね。

  2. 店長M谷 より:

    御調(みつぎ)はん さん、コメントありがとうございます。

    僕の知り合いにもTH55を数台キープしてる人がいます。PIMと割り切ればPalmが一番便利らしいです。
    確かにあの軽さとシンプルな操作は今使ってみても便利です。

    データなんですが個人的にはgoogleと連携とれればそれでいいやって気になってます。僕は現在iPhoneをメインに
    使ってるんですが、同期してるデータはgoogleのカレンダーです。Blackberryもgoogleとsyncする機能をgoogleが
    用意してるようです。
    http://www.google.com/mobile/blackberry/sync/index.html

    正直、現在docomoからリリースされている8707hはデバイスとしてはスペック的にもかなり厳しいですが、boldが
    リリースされると結構いくんじゃないでしょうか。色んなアカウントをプッシュ配信してくれるサービスって需要すごいと
    思うんですよね。

  3.  ご返答ありがとうございます。

     Googleとシンクというのは念頭になかったです。
     使い慣れているモノではないんですが、Outlookで記録を半年消された経験がある※私にはいいかもしれないです。
    (※ MSの名誉のために言うと当方の誤シンクですが、とにかくMSのソフトはそこ間違えやすいです)

     音楽もiTunesのモノを移植できるらしいですがこっちは当方が持っていないと(^_^;。
     こちらはウォークマンで来てますのでどれに乗換えても越さなければならない壁ですし。
     ただ1GBもストレージがあれば結構気に入った音楽を詰められそうです。

     これからもノキア製品を軸にこちらのお店の情報も漏さずチェックして一時収入を待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Skype for iPhoneでSMSを試す。

Skype for iPhoneで(僕にとって)唯一不満だったのがSMSを送れないってことだったんで

記事を読む

no image

【村長からのお願い】Cap P! P!モニターの件

モニターにご応募頂きました皆様、ご活用頂いてますか? 詳細なレポートやご意見を頂き、本当に感謝

記事を読む

no image

iPhone 3GSバッテリの謎

3GSを買ってすぐ、バッテリのもちが3Gと比べて格段によくなってることに歓喜。調子に乗って「iPho

記事を読む

iPhone 5s用裏面保護シート、完成です!

皆さん、並びましたか? 僕もスタッフも並びましたが、いま量販店の在庫を見てたら、僕みたいに64GB

記事を読む

タブレットサイズのB6横長大学ノート「サーカス」が入荷しました~

僕の大好きなThinking Power Projectから新商品が入荷しました! 今回入荷し

記事を読む

モバイルバッテリMPP-100とHYBRID W-ZERO3の組み合わせを試してみる。

注:テスト結果は弊社所有のHYBRID W-ZERO3との組み合わせによるものです。メーカーも販売店

記事を読む

no image

Nokia、携帯電話事業に参入?

ガーン。 MVNO(ドコモの回線網使用?)にて参入か?との記事が読売に。 ノキア参入…「携帯鎖国

記事を読む

T-01A内覧会、ありがとうございました!

実は内覧会的なイベントに参加するのは初めてだったのですが、皆さんの熱気に圧倒された二時間でした。

記事を読む

Aspire one D150が届きましたー

本日発売された10インチ版Aspire oneが届きました。Asusの(怒濤の)新機種攻勢を1モデル

記事を読む

DIGNO DUAL 2 WX10K専用の高級レザーケースあります!

DIGNO DUAL 2 WX10K専用のレザーケースがPDAIR WORKSHOPから発売中です。

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑