【iOS用ゲーム】Metalstorm:Onlineで遊ぶ(特典ワーロードのもらい方)

投稿者:店長M谷  公開日: : iPhone, ゲーム系, 商品情報・レビュー

なんとなくアクションゲームがしたくて、VITAでレジスタンス買ったんですよ。初代レジは僕の遅すぎた青春でしたからね。
まあなんというか、久々にブルズアイのタグと、それに向けて滝のように降り注ぐ銃弾を見て「懐かしいわー」と感慨にふけってたんですよ。
ちゅちゅちゅちゅーん!とか口で言いながらね。
で、次にThe Last of usをやって、酔って頭痛、吐き気と戦いながらクリア。
ゲームのラスト、賛否両論あるみたいですが、僕は超よかったと思いますよマジで。まだプレイしてない皆さんには超お勧め。PS3の最後を飾るにふさわしいタイトルです。

あれ、なんだっけ。あ、そうそう。Metalstorm:Online(以下MS:O)です。Z2 Liveのゲームはバトル・ネーションズとかチビチビやってたんで、インストールだけはしてあったんですよ。多分連動特典目当てだったかな。なのでほぼ初プレイですわ。
手軽にくるくる回って対戦も出来て、機体をアップデートしていく楽しみもあって、課金するかどうかは微妙だけど、まあぼちぼち楽しんでたんです。

よくみてみると、Metalstorm Aces(以下Ace)という新しいタイトルをインストールして、ミッション4までクリアするとナイスな機体をプレゼントって企画やってるんですわ。
操作方法を新たに覚えることもないし、ミッション4までだったらいいか、って感じでプレイしてみました。
AceはMS:Oを簡略化した感じで、さらに敷居を低くした感じ。序盤の印象でしかないので、やり込んでみるとまた感想変わってきそうですけどね。

で、ミッション4まで終わりました。敵を一機落とすのにミサイルどんだけいるんだよ、と思いつつね。終わったんです。
ところが、MS:Oに戻っても特典がアンロックされない。結構時間かけてAceのミッション終わったのに!

Z2 Liveのフォーラムに行ってみると同様の問題を抱えてる人がいるようで、スレが立ってました。

・MS:Oを強制終了させる(ホームボタン二回押してリストから長押しで消すやつね)
・Aceを起動させて、右上のZアイコンを押す。Z2アカウントでログインするか、新規にアカウントを作る。
・Game Center(以下GC)のアカウントとコネクトしていいか聞いてくる。
・MS:Oを起動させる。特典もらえるはず。

・もしコネクトしていいか聞いてこなかったから、Aceを強制終了させる。
・GCからログアウトする(※ココ)
・Aceを起動すると、GCにログインしろって言われるのでログイン。紐付け完了。
・MS:Oを起動させる。特典もらえるはず。

で、僕はこれをやってもダメだったんで、サポートに質問してみたんです。すると、
上の(※ココ)で一旦デバイスの電源を切れ、と言われました。
いやいやwww
と思ってやってみたら無事完了。ワーロードいただきました。

あと、初めてGame Centerを使ってみたんですけど、これ、友だちになったら相手に名前見えちゃうんですよね。Apple IDに登録してある名前。
Apple IDってAppleで買い物使う時とかに使うので、ここは本名の人が多いはず。
僕も対戦した人片っ端から申請かけて見てみたんですが、結構な割合で(おそらく)本名だろうって名前の人が多いです。
Game CenterのApple IDとApp Storeなどで使うApple IDは同一である必要はないみたいなので、Game Center用にApple ID一つ作ったほうがいいかもしれません。
友達だから本名って言っても、別に友達でもなんでもないですしね、Game Centerの友達って。

あー長くなった。

MetalStorm: Online

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. 名無し より:

    ミッション4ってどのことですか?

  2. 店長M谷 より:

    「危険な水面」だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エプソン Endever Na02mini-V用液晶保護シート予約開始!

皆さん、ご覧になりました?Na02mini-V。初代エプソン製ミニノートNa01は無骨なデザインなが

記事を読む

選べるかんたん動画FIFA ワールドカップ

7得点!!いやー昨日のポルトガルはすさまじかったです。 ワールドカップもはやくも2順目に入り予選リ

記事を読む

no image

プロケーブル ヘッドセット for iPhone 3Gを試してみる

皆さん、iPhone 3G使ってますか?昨日ガジェット好きの友人に「何でiPhone 3G買わないの

記事を読む

DELL Inspiron Mini 9(のパッケージも)すごい!

届きました、Inspiron Mini 9。DELLオフィシャルサイトの写真なんか見てると高級感バリ

記事を読む

僕のこと…覚えてますか?

こんにちは。僕、フエキです。僕のこと…覚えていますか? みなさん、懐かしくないですか?小学生の

記事を読む

【こんなの欲しかった!】SoftBank SELECTION ワイヤレス防水ヘッドセット BT03

「SoftBank SELECTION ワイヤレス防水ヘッドセット BT03」を早速試してみましたよ

記事を読む

Nexus Sが届きました!

つい間違ってGalaxy Sって打っちゃうNexus S、本日到着しました。Nexus Oneが来た

記事を読む

mophie iPhone 3G Juice Packが届きました。

iPhone 3G専用外部バッテリの本命、mophie iPhone 3G Juice Packが届

記事を読む

HT-03A用ケース、さらに予約受付!

いやー、さっきまでMacお宝鑑定団のDanboさんとNobiさんこと林伸行さんと一緒にご飯食べてまし

記事を読む

no image

【お詫び】D4用カーチャージャー、断念することになりました。

もう今更感もあるんですが、実はずっと開発、テストは続いておりました。開発当初は11Vの端末なので、1

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑