【悲報】俺氏、胸ポケットからiPhone落下させる

投稿者:店長M谷  公開日: : iPhone, スタッフより, スマートフォン, 商品情報・レビュー

いつかやると思ってたんですけどねー。やっぱりやっちゃいましたねー。
最近、iPhone 5を裸(裏には保護シート、表にはテスト的に貼ったアトモス製HARD SHIELD GLASSを貼ってあるが、ケースはつけてない)で使ってたんですよ。
なんでかっていうと、買った時から既に傷がついてたからです。こういうのって、最初に傷がつくまではすごく丁寧に扱いますけど、一回傷がついたらもうどうでもいいじゃないすか。
それが買って会社に来て数時間後に気がついてしまったんですよねー。なのでもういいか、と。
僕のはブラックなので、あっという間に細かい傷だらけ。別にいいんですよ、もう…。
ただ、ビッグダメージは避けたかった。正直。

IMG_3331

現場。ガレージです。下はざらざらのコンクリート。ここで転んだら膝ズル剥けになる感じ。

車から降りた時に、胸ポケットポケットから滑り落ちたiPhone氏は…

Exif_JPEG_PICTURE

多分ここが一番最初に着地した箇所。なんかPS3のゲームで銃で撃たれた装甲板みたいになってます。
ガラス部分はめくれて盛り上がってますね。

Exif_JPEG_PICTURE

次に衝撃が大きかったのはここ。こちらは運悪く、最初のポイントのようにアルミの角で着地せずに、ガラス面の角から当たったようです。
貼ってあったHARD SHIELD GLASSは割れてます。

Exif_JPEG_PICTURE

このへんは転がった時についたのかな。

Exif_JPEG_PICTURE

斜めに一本ヒビが入ってます。これ斜めからとってるからすごいヒビに見えますが、正面から見ると「カメラで撮れるかな」ってレベルの筋でしかありません。

うちのガレージは運転席から出られないので、助手席まで行って、そこからドアをくぐってよっこらしょって降りるんですが、その時に落ちたので結構高いところから落ちてます。
落ちた瞬間、覚悟しましたからね僕は。

Exif_JPEG_PICTURE

HARD SHIELD GLASSを剥がしてみたところ。本体のガラス面は無傷です。あーよかった。

教訓:
胸ポケットにデバイスを入れる時は落下に注意しろ。胸元空いてるドレス着た女優がお辞儀するときのポーズを忘れるな。
カッターやUSBコネクタの角でガリッガリにエッジ立てても傷一つつかない強化ガラスも落下の結果、あたりどころが悪ければ割れる。
だが、これが無ければ恐らく本体のガラス面は無事では済まなかったであろう。
ケースに入れておけばこんなことにはならなかった。正直、とても後悔している。

今回、本体ガラス面を救うために殉職した彼に感謝を込めて、リンクを貼っておく。

HARD SHIELD GLASS for iPhone 5 ¥2,980-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. 胸ポケットからのスマホ落下防止ホルダー「オリバー君」が、きっと役立つと思います。一度HPを参考ください。
    http://oliverlabo.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SH-04A用縦横ポーチタイプケース予約受付開始です。

先週の金曜日にお知らせしたSH-04A用ポーチですがサンプルで特に問題はありませんでしたので製品化す

記事を読む

Xperia Z1 (TM) SOL23対応の保護シート予約開始です![Xperia_Report]

昨日、auよりXperia Z1 (TM) SOL23が発表されました。 当店でもXperia

記事を読む

iPhone 5用ケース アイアートプラスが人気です!

先日入荷したアイアートプラスが人気です! アイアートプラス for iPhone 5 

記事を読む

【ついに】Chinese New Year Android Figure【ゲットン】

基本的に人間っていうのは収集癖があるものだと思っていますが、皆さんは最近何を集めてますか? 僕はド

記事を読む

やります!本日のゲリラセール商品!

好きな言葉は? 『無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄ッ!』 DIOがや

記事を読む

ドコモ版ポケファイHW-01CにPDAIRレザーケースをはめてみる

なんとなくドコモのサイトを見てるとサイズは殆ど同じなので、もしかしたら顔面が変わっただけなんじゃない

記事を読む

iPhone 6&iPhone 6 Plus無事入手できました!

本日はiPhone 6とiPhone 6 Plusの発売日。 皆さんは入手されましたか?

記事を読む

WILLCOM NSの価格がとんでもないことに

生ける伝説、WILLCOM NSが久々にニュースに来ましたね。W-VALUE SELECTで新規契約

記事を読む

BlackBerry 8707h(用アクセサリ)始めます。

いよいよBlackBerry 8707hが一般向けにも販売開始ですね。今までは法人向けのみの発売だっ

記事を読む

LaVie Liteにメモリを増設してみる。

昨日のAspire oneの分解でイライラしてしまったので、ウサ晴らしにマンガ喫茶に行ってきました。

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑