美少女競泳メドレーバトルを遊び尽くす!

投稿者:店長M谷  公開日: : 最終更新日:2013/01/18 ゲーム系, スタッフより

リリース当時、あり得ない絵柄と何年前のシステムだよ、という仕組みでモバゲーユーザを震撼させた「美少女競泳メドレーバトル」。
みんな怖い物見たさにちょっとプレイしてすぐに放り投げたと思います。だってひどいもん。
でも、世の中には僕みたいな傾奇者がいるんですよ。毎日毎日地道にプレイしてる変態が。
その一番の理由は重課金兵が存在しない平和な世界、これに尽きますね。結局札束握ってる奴が勝つわけですよ、ソーシャルゲームなんて。
いくら聖戦で戦術考えて連携とったところで、レジェンドだらけの金満チームの前には無力でしょ。

その反面、重課金兵が存在しないにはそれなりの理由があるわけです。そう、課金する価値を見出せない。その一点です。
ちょっと辛口なレビューが続きますが、僕は初イベントで50位以内に入ったランナーです。当然課金兵です。
モバマスやバハの課金兵とこのゲームの課金兵とでは、意味が全く変わってくると思うくらい、モバゲー愛を試されるゲームなんですなあ。
僕はモバゲー愛はないけれど、美少女競泳メドレーバトル愛は負けないつもりですよ!

さて、ここで初イベントを振り返りましょう。マラソン系のイベントで、ゴールすることが出来ればその先着順で順位は確定されていくというシステム。
ただ、実際やってみましたが複アカ山ほど作って一点突破を計るかスタドリをガブ飲みするしかゴールまで辿り着く方法はありませんね。
なので上位ランカーはチートじゃなければ高い確率でかなり課金しています。

バハでもモバマスでも、最近はただ走らせるだけじゃなくて、途中に色んなキャラが出てきて対戦したり勧誘したり、化け物にエサやったり、ランナーを飽きさせない工夫がしてありますよね。ドSな美少女競泳メドレーバトルにそんな軟弱な味付けはありません。ただひたすら走るだけです。ボタン押すだけ。
登場するキャラ(ノーマル)は普通のキャラの水着を黒く塗り替えただけのキャラ。

左がイベントで登場するアミナさん。右が通常の練習で出てくるアミナさん。

途中途中に出てくるボスは全て…全て「助手」なんですよ。モバマスでいうトレーナー、バハでいうエンジェルレイナですわ。
(なので手元にはどんどん助手が貯まってきますね。このことについては後述)
達成感の無さはハンパ無い。ここでも運営の「プレイヤーの心を折ってやる」攻めの姿勢を感じ取ることができます。

しかも後半は達成度+2するのに体力が-15かかるという鬼仕様。バハでもこのくらいは余裕であるよって話もあるかと思いますが、こっちは始まって間もないゲームで仲間が30人以上増やせない(一人につきステ+5)。体力回復が早くなるアルバムボーナスも、二段階目はそもそも埋めるだけのキャラがおそらくゲーム中に未だ存在しないという有様なので、総ステがあまりない中、かなりエクストリームなマラソンイベントになったわけです。

イベントが終わって、その日のうちに順位を確定して賞品を配布するという話でしたが、夜になってバグ技使ってないか調査するので時間がかかる、とのこと。
2日ほどかかって賞品を頂きました。ゲーム開始当初から色んな不具合が報告されてましたから、プレイしてても不信感というか、未だにモヤモヤするのもまた事実であります。

さて、僕がいま直面している最大の問題は「育てるカードがなくなった」ことです。普通とは逆で、エサになるカードではなくて、食べさせる側、つまり育てたいカードがないんです。
最大の要因は「MM特訓」がない。これですわ。つまり、カードを最大に進化させてから強化しないと意味が無いんです。進化させた段階で全てリセットされますから。
なので助手は温存したい…ところなのですが、これもまた頭が痛い。基本的に強化は必要気力ベースです。さっきのアミナさんは4。雑魚中の雑魚ですね。
助手さんは200。助手を使うとカードは恐ろしい勢いで育っていきます。全体的に成長に必要な必要気力が少なめに設定されてる感があります。

そのため助手は使わなくてもカードは次々とMAXになります。もう僕の手元のレア以上は殆どMAXです。レア+++であろうがレア++であろうがレアであろうが。
だってやることないんだもん。進化させてステがリセットされようが、もうやることがない。助手もいつか手に入れるであろうHレア+++に向けて温存してますが、こちらも貯まる一方です。

と、ここまでうだうだ書いた動機なのですが、実は先日、カードの強化に関して不具合が発生していたようで、そのお詫びが運営から届いていたのです。
そのお詫びの品がなんと、スタドリ1本とユイさん2枚だったんですな。ユイさんというのは必要気力2、雑魚どころじゃなくてノーマルの中でも一番弱いカードです。
なぜそれを一緒に送ろうと思ったのか理解に苦しみますが、こういう運営サイドの煽りに「にやり」とできるくらいタフじゃないとこのゲームは楽しめませんね!

誰に勧めてもやってくれませんが、僕自体は気に入ってます。ゲームが始まった日から一日も欠かさずログインしてますからね。
運営さん、次のイベント楽しみにしていますよ!バトルドリンク(エナドリ)が山ほどあるので、今度はバトル系でお願いします!札束握りしめて待ってますよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

花火大会

この週末、大阪の淀川花火大会に行ってきました(^_^) 最近夕方や夜になると雷を伴う大雨が降っ

記事を読む

やっとXperia playが届く。

もう待ちくたびれましたね。月曜に香港で買って発送してもらって届いたの今日ですよ。その間に色んな方のレ

記事を読む

iPhone 5用液晶保護シート、出荷開始です。

お待たせ致しました、本日iPhone 5実機を入手して、貼り付けテストを行いました。 特に問題はあ

記事を読む

【iPhone】本日のアプリ:Komachi Mini

皆さんのiPhone、一番起動してるアプリは何ですか?僕の場合は動画系のアプリが多かったのですが、最

記事を読む

【おねてぃ】聖地巡礼の旅、木崎湖へ(一日目)【おねツイ】

ある日のこと。僕はアイマスのウエハースをカジリながらTwitterやらFBやら、SNS充してたんです

記事を読む

早速iTunes card買ってきました!

本日から始まったカルワザクラブ限定iTunes card 20%オフ。コンビニ店舗にはあまり在庫を持

記事を読む

社会人の修学旅行〜私をスキーに連れってって〜

この週末、楽しみにしていた「社会人の修学旅行」で、 長野県の栂池高原へスノーボードに行ってきました

記事を読む

GRAMAS COLORS Hybrid Case BATMAN & SUPERMAN GCSL334 for iPhone 6s/6

本日の新商品(2016年4月6日)

本日のオススメ商品 「iPhone 6s」に対応した「バットマン・スーパーマン」のコラボレーシ

記事を読む

no image

ミニノート春の陣

明日、Asusから発売になるEee PC S101Hと1002HA、そして20日に発売されるAspi

記事を読む

iPhone 5用ケース アイアートプラスが人気です!

先日入荷したアイアートプラスが人気です! アイアートプラス for iPhone 5 

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑