【募集】AMOS/VICTORとHYBRID W-ZERO3をお持ちの方へ【終了】

投稿者:店長M谷  公開日: : WILLCOM 03/W-ZERO3

ご応募ありがとうございました。
無事定員に達しましたので、今回はこれにて募集を締め切らせて頂きます。
——-
バリューウェーブさんの協力で、以前ご紹介した5V/3A樽ケーブルのモニタを募集することになりました。
既に3名の勇者は冒険の旅に出ましたが、あと2本手元にあります。
樽ケーブル+EIAJ(TIP)+弊社変換アダプタ
の継ぎ接ぎケーブルをお送りしますので、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、連絡先(メールアドレス)を
入力の上、コメントを下さい(ご応募のコメントは承認しません)。
先着2名様です。

昨日Twitterで募集を行ったのですがさすがに組み合わせのハードルが高すぎたのか、応募がありませんでした。
勇者の方、是非よろしくお願いします。
ケーブル類は差し上げます。その代わりと言ってはなんですが、インプレッションのレポートをお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. 素人ナンバー1 より:

    あぁ、欲しかったです(>_<)

    でも販売されたケーブルも、二本購入させていただきました。
    まずはいろいろと勉強させていただきます。

    店長様、ド素人にいろいろと教えてくださいまして、
    本当にありがとうございます。

    今後ともお付き合いくださいませ。

  2. 素人ナンバー1 より:

    インプレッションレポートが、私にはおぼつかないので、
    よかったのかもしれません(^_^;

    勇者の皆様が、旅から無事に帰還されますことを、
    またよいお宝を持って帰ってくださることを、お祈り申し上げます。

  3. 店長M谷 より:

    素人ナンバー1さん、すみません。
    少し前に決まってしまい…。
    ただ、恐らく問題はないと思いますので、VWさんより発売になると思います。
    その際には是非よろしくお願い致します。

  4. 三戻 より:

    発売されるのも継ぎ接ぎケーブルなのですか?
    コネクタつながった専用ケーブルは無理でしょうか?

  5. 店長M谷 より:

    すみません、これは既に別件で開発されていたものを流用していますので、
    新たに専用ケーブルを作るのはコスト的にも難しいようです。もちろんHB3が爆発的に売れた時には
    再考して頂けると思いますが、現状では厳しいです。

  6. Yo/Ha より:

    先日5V/3Aの樽ケーブル受け取りました。
    で、早速色々テストを実施してみました。

    以前にブログにコメントさせて頂いてように、私のHB3は3Gが圏外から復帰しない問題があったのでフルフォーマット済みです。
    しかし、シャープよりソフトウェアのアップデートが・・・しかも、3Gの圏外から復帰しない現象は直っていたにも関わらず「windiag」のファイルサイズは47.7KB・・
    アップデートの対象でした・・ということで昨日アップデートしました。
    もしかして何か変化したのかと思い、以前のように5V/1AのPower Bank Slim、ポケットバッテリーで充電してみました。が、やはり不安定です。
    右上のアイコンは充電モードになっているのでLEDが点灯せずにいったりきたり・・しばらくその状態で置いておいてバッテリが90%以上で一度抜いて差しなおすとLEDが点灯して安定な充電に・・・出張時にもし不安定すぎて充電出来ない場合がある可能性を考えると不安が残ります。
    Pocket Moba SVを入手したので、5.5V/0.8Aならばと・・・LEDも点灯して結構安定に充電出来ていますが、途中で充電をやめてしまっているケースがあります。

    現状はこのように完全に安定した充電をすることが出来ていないHB3ですが、早速5V/3Aの樽ケーブルを使ってAMOSと接続。
    電源OFF状態・・・問題無く充電開始。(フルになるまでは待てないのでテストしていませんが、まず大丈夫と思います)
    続いて接続を解除して、電源ON。起動後に接続・・・問題無く充電モードに入りました。
    さらに接続を解除して電源OFF。AMOSと繋いで充電状態のまま電源ON・・・起動後問題無く充電モードになっていました。
    そのまま、ソフトリセット・・・起動後問題無く充電モードになっていました。
    これまでの5V/1A、5.5V/0.8Aの外部バッテリと違って全く問題無く充電出来ています。

    起動しながらWifiSnapを立ち上げて、MacBook Proでアドホック接続、しばらく適当にネットサーフィンしましたが安定して充電出来ています。
    その他、PHSでの通信、3Gでの通信、カメラアプリを起動と繋ぎながら使用してみましたがとりあえず不具合は何も見あたりません。

    HB3のバッテリも熱を持っている感じは全くなく、AMOSも問題無いようです。樽部分がちょっと温かい感じです。
    現状は問題無いと思います。
    素晴らしいです!ありがとうございます。

  7. 店長M谷 より:

    Yo/Haさま
    早速のレビューありがとうございます!
    先日のアップデータは充電系には影響及ぼしていないようですね。3G復帰は問題なくなりましたか?
    樽ケーブル、問題がないようでなによりです。起動するだけでなく、そこそこハードに使っても充電は中断
    されないようで安心しました!VW社の担当にも伝えます。

  8. Yo/Ha より:

    店長様
    アップデータで3G復帰は問題無いですね。
    仰るように充電系には影響無しのアップデータのようです。
    先のコメントの外部バッテリでのテストで5V/3A以外のものは、記載し忘れていましたが、全てVis-a-vis様のHB3用のEIAJ#2変換プラグで行っています。

  9. sironori より:

    製品到着後、なるべく樽ケーブル経由で充電を行ってますが、今のところ問題ありません。

    充電時間も空の状態から電源ONで2時間ほどで純正アダプタと同じくらいでした。充電後のAMOS側の残量は4つ中2つですぅ。
    充電中にもっさりになるほどアプリを起動してみましたが、不安定になることはありません。

    バッテリの持続時間短いのが問題だったので非常に助かります。

    ついでに我が家では現役を引退したWILLCOM03でも使えました。

  10. 素人ナンバー1 より:

    店長さま。

    日夜のお勤め、ありがとうございます。
    さて先日、リトラクタブルケーブル・デュアル for HYBRID W-ZERO3(WS027SH)を購入させて頂きました。

    早速、使わせて頂きました。
    するとどうでしょう!驚いたことが!

    まずは電源オフでAMOS XP8000を繋いで見ましたら、充電ができておりました。
    そして起動した状態で繋いでみました。内心、これは難しいだろうと思っておりました。

    するとです!なんと充電が始まるではありませんか☆彡

    何度かやってみました。バッテリの残量や、AMOS側の残量なども。
    するとほとんどの場合、充電ができました。

    ほとんどというのは、どういうわけか充電ができないことがありました。
    けれどもHB3の方を再起動してみましたら、また充電ができました。

    また繋いだだけでも充電が始まる場合と、
    繋いだだけでは充電が始まらないけれども、「CHECK/ON」ボタンを押したりすると、
    充電がスタートしはじめます。

    もう何十回か使用しておりますが、今のところはON状態でもOKです!(泣)

    オフの時だけでも、充電ができるならば御の字と思っておりましたので、
    オンの時でも、充電ができたのですから、本当に嬉しいです。

    これは私のもっている品同士だからかもしれません。
    いわゆる相性というものかもしれません。
    それでもやっぱり嬉しいですし、有り難いです!!

    まずは店長さまに、心より御礼を申し上げさせていただきます。

    あとはEIAJ#2変換プラグも購入させて頂きましたので、
    車でもチャージできるようにしたいと思います。

    まずはご報告まで。

    この樽ケーブルも魅力的なのは変わりません。

    仕事の都合上、持ち歩くよりも、その場その場で置いておきたいので、
    また購入を検討させていただければと思っております。

  11. binger より:

    遅くなりましたが。樽型ケーブルのレビューです。
    いまのところ他の方々同様に問題なく充電できております。
    また、充電中の動作についても問題ありません。

    充電中の樽の部分の発熱については、熱いは熱いですが、
    利用については問題ない範囲だと思います。

    なにか気づいたことがあればまたコメントさせて頂きます。

  12. kn1979 より:

    M谷店長さま

    こんばんわ!Twitterの勇者1号?です。
    インプレ報告が遅くなり申し訳ありません。。。

    僕の手元に届いた5V/3Aの樽ケーブル+アダプタ+AMOS環境での運用も特に問題なく、安定して充電できています。
    かなり負荷がかかると思われる状況(WMWifirouterでのルーター化+3Gでの通信)で2~3時間ほど連続動作テストを
    行いましたが、樽ケーブルとHB3が暖かくなる程度で、充電に問題が起きたりすることもありませんでした。
    ※AMOS、HB3側も特に問題なし。

    最近の日記を見てみると、モニターさせていただいた環境以外でも外部バッテリーを使える可能性が出てきたようですね。
    今後がとても楽しみです。今回は本当にありがとうございました!!

  13. 店長M谷 より:

    レビューありがとうございます!
    そろそろ商品化に向けて具体的に動いてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

03専用カーチャージャー、作ってみました。

げっちゅ! 週末は「こどものじかん」アニメ観賞にいそしんでいたM谷です。我ながら…行き着くところま

記事を読む

no image

03充電アダプタ、コメントありがとうございます。

おはようございます。 週末はひたすらMGS4でBIGBOSSの称号を取るべく頑張ってました。しかし

記事を読む

no image

HYBRID W-ZERO3の充電について

各種変換ケーブル、デュアルケーブルは試作完了。試作機でのテストも終わっていますが、実際に販売される実

記事を読む

no image

ウィルコム、アドエス、03用アップデータを提供開始

です。 改善点は両機種とも下記の通り。 ・W-ZERO3メールの動作の安定性を向上させました。

記事を読む

no image

HYBRID W-ZERO3 充電テスト中

本日はHYBRID W-ZERO3(以下HB3)の発売日、皆さんのお手元にも届いているかと思います。

記事を読む

no image

03到着しました〜近接センサーと保護シートについて〜

03、弊社にも到着しました。 パッケージのデザインも変更になって、いい感じですね! 本体に付

記事を読む

no image

HYBRID W-ZERO 3充電ケーブル各種…

もうキリがないので、数日中に先行出荷という形で50本ほど販売開始してみます。 注意書き満載なの

記事を読む

no image

検証〜WILLCOM 03〜USBホスト機能編

続いて、USBホスト機能のテストも行ってみました。 ケーブルの試作は終わってますので、実際にUSB

記事を読む

HYBRID W-ZERO3 内覧会 in 大阪

皆様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 もう5日ですね。今年

記事を読む

検証〜WILLCOM 03〜充電編

03実機をお借りして、色々検証してみました。 今回は充電編です。03本体に試作品のOverlay

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑