MacBook ProとHYBRID W-ZERO3でネットに繋いでみる。

投稿者:店長M谷  公開日: : WILLCOM 03/W-ZERO3, 商品情報・レビュー

アプリのインストールや、基本的な同期なんかはMissingSyncを使えば大丈夫っぽい(導入を検討なさってる方はデモ版で入念に動作確認してからにしてくださいね)ので問題ないんですが、せっかくのHB3、これさえあれば出張の時にD02HWを持って行かなくていいんじゃないか…と思い立ち、試してみました。D02HWはUSBポートに挿しておけば繋がるのでとても便利なんですが、いかんせん弊社には一台しかなく、僕が外に持って出ると困る人もいるようなので、どうしたものかと悩んでいたところだったんです。いや、こんな話どうでもいいんですけどね。

どうやって接続したものかと検索してみると、「WATの日記」さんのところに詳細な情報が掲載されており、さっそく試してみました。

昨日、マイクロソフト関西支社にて「BNRスピードテスト」を試してみたところ、結果はこんな感じでした。
MacBook ProとHB3の間はBluetoothです。
「推定転送速度: 639.778kbps(0.639Mbps) 79.23kB/sec」
本日うちのオフィスにて同じ環境で試してみたところ、
「推定転送速度: 489.138kbps(0.489Mbps) 60.58kB/sec」

ついでにいつも愛用してるD02HW+ワイヤレスゲートbyヨドバシカメラも試してみました。
こちらはMacBook Proとの間はWifi。
「推定転送速度: 330.187kbps(0.33Mbps) 40.99kB/sec」
という結果に。

僕はiPhoneとNexus One、往年の名機920SHの三台持ちなので、なかなか一つに絞ることができないのですがHB3一本に絞れる環境の方は、
スマートフォンとしても通信速度速そうだし、通話はPHS、PCのモデム的な役割もできるし、有料のソフトを買えばWifiルーターにもなる。
どんな球でもバッチ来いや!みたいな男気を感じますね。
Macユーザの方にもお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. 相沢祐一 より:

    わたしもMacBookProでHB3と接続しようと思ってるんですが
    BTでつなぐかWifiでつなぐか迷っています。
    BTなら消費電力が抑えられそうですが速度はWIfiのほうがという感じで。
    速度のデータすごく参考になります。

    Wifiのソフトがおためし期間中のうちにいろいろ試してみたいですね.

  2. 店長M谷 より:

    WifiとBTの速度比較もしてみないといけないですねー。
    BT接続は終了した後、HB3がちょっと不安定になることがあるので、
    それが少し気がかりではあります。

  3. WAT より:

    WATの日記の管理人です。取り上げていただきありがとうございます!

    外部バッテリーからの充電問題、かなり根が深そうですね。
    電池っ喰いな子なので、動作確認取れたバッテリー&ケーブルのセット販売とかがあれば
    需要高そうですね。

  4. 店長M谷 より:

    WATさま
    こちらの方こそ情報ありがとうございました。
    おかげでとても助かっています。
    要求する電流、電圧が高い上に判定がシビアなので、なかなか…。
    今後ともよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone 6対応のZenus(ゼヌス)のケースやカバーが早くも入荷!手帳型もたくさん!

iPhone 6とiPhone 6 Plusの発売は19日、予約はいよいよ明日から始まります。

記事を読む

REGZA Phone T-01D発売記念キャンペーン賞品が届いた!

色々問題が発生しているT-01Dですが、どうも殆ど電池がない状態で通信・通話ができないとのことで、来

記事を読む

Bumper付けたまま使えるiPhone 4用クレードルを試す。

皆さん、Bumper使ってますか?僕もBumper愛用してるんですが、何度も付け外ししてるとヘッドフ

記事を読む

Sony Tablet Sシリーズ 用液晶保護シート、出荷開始です!

お待たせやで…(御堂筋君) 連休挟んで本体の発売に間に合いませんでしたが、今回もキワキワまで攻めて

記事を読む

no image

Nokia E71とMacを接続する。

今日も暑いですね、京都は地獄です。 E71で遊んでるうちに、microSDのデータをMacで吸い上

記事を読む

no image

Eee PC 901-X 到着!

今朝からヨドバシカメラさんの販売ページをチェックしてると、あっという間に限定数が売り切れてましたね。

記事を読む

AMOSの超兄貴、VICTOR登場です。

WILLCOM D4に対応した(多分)唯一の外部バッテリとして皆様に愛されてきたAMOSですが、彼に

記事を読む

BlackBerry Bold用純正アクセサリ始めました。

発売後一週間で発売が一旦止まってしまったBlackBerry Boldですが、タイミング良く(泣)純

記事を読む

monCarbone製リアルカーボンケースのiPad 2用サンプルが届きました!

iPhone 4、iPad用の激薄カバーとして売上好調なmonCarbone製リアルカーボンケースの

記事を読む

no image

WILLCOM 03〜充電ケーブルテスト編〜

03の量産機が届きましたので、試作したケーブル一式との接続テストを行っています。 その1)リト

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑