PDAIR レザーケース for SH-04A 横開きタイプ予約受付開始しました。

投稿者:店長M谷  公開日: : スマートフォン, 商品情報・レビュー

もう一発、SH-04A用です。この前からちらちらちらちら見せてきたレザーケースですが、ようやくファイナルがあがりました。
今回は商品説明のページに動画を貼ったり、細かい写真を付け加えたりと気合いを入れて解説してもらいましたので、逆にこちらで説明することが殆どなくなってしまいました。

このモデルではケースの蓋にあたる部分を手前に持ってきてみました。その状態で握ってみると、ガイドになって小指が遊ばずにホールドしやすかったんです。もちろんこの辺りは好みなので、反対側に折り返してもらって、厚みを増した状態で握ってもらっても使いよいと思います。

僕は右派。

こっちにも動画貼っておきます。

コネクタに関しては、元々が開けにくいんですよね、フタ。ケースに奥まで入れた状態よりは、ほんの少し手前にずらすと爪をひっかける部分が露出して開けやすいです。

ストラップに関しては、この動画にあるようにしないとつけられません。動画を見て頂ければわかりますが、予め通しておいて、そのままの状態ではめるだけです。

4月上旬発売開始(前倒し依頼中)、本日より予約受付開始です!
あ。OverLay Brilliantが一枚ついてるよ!

PDAIR レザーケース for SH-04A 横開きタイプ ¥3,990-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. 古時 より:

    待っていました!ということで、早速予約させて頂きました。
    到着楽しみにしております。

    あと、このケースをつけた状態でも入れられるケース(腰につけれるような)も
    あるといいかなぁと思ってたりもします。

  2. 店長M谷 より:

    古時さま
    コメントありがとうございます!
    ボタンの位置などの関係で、ベルトクリップの機構を埋め込めませんでした。
    ベルトに取り付けるポーチ系も現在試作中です。

  3. たくみ より:

    画像を見た限りでは赤外線ポートが塞がれているように見えますが、赤外線ポートは使えますか?

  4. 店長M谷 より:

    たくみさん、ご指摘ありがとうございます。
    赤外線ポートに関しては考慮していませんでした。
    カメラ穴を下方向に広げて、赤外線ポート部分まで開口してみます。

  5. happy より:

     ケース装着のまま卓上ホルダーにセットはできるのでしょうか?

  6. 店長M谷 より:

    happyさん、コメントありがとうございます。
    実は卓上ホルダを持っていないので試せないのですが、確実に厚みが増しますので…と思い
    画像をチェックしてみましたが、ケース装着のまま卓上ホルダにセットできません。
    このホルダの形状ですと、どういったデザインであってもケースに入れたまま、というのは難しそうです。

  7. TAM より:

    初歩的な質問で申し訳ありません。

    マグネットがついているとのこと、電話本体、SDには影響は大丈夫でしょか?

  8. 店長M谷 より:

    TAM様
    SDは昔のフロッピーなどとは違ってフラッシュメモリですし、この程度の磁石では
    影響はないと思います。
    試作品の段階からずっとSH-04Aをケースに入れて使用していますが、影響は見られませんね。

  9. happy より:

     携帯をよく時計代わりにして時間を見るんですが、このままだと見れなくて不便に感じています。
    また、携帯を身に着けてない時にメールや電話の着信もわかりません。
    どうにか画面(時計の部分)と着信アリの時ランプ点滅のクリアボタンの部分が
    装着時でも見れるものの商品化の検討お願いします。
     あと、マグネットのボタンの部分の長さですが、ほんの少しですが余裕をもたせてはどうでしょうか? 
    ボタンを閉じた時に生じる、斜めの盛り上がりが気になりますし、意外と閉じにくく感じます。
     あと、これは余談ですが、カバーを折り返した時にワンセグのスタンドになればな~なんて思いました。
     長々と色々書いてしまいましたが、検討の程 宜しくお願いいたします。

  10. 店長M谷 より:

    happyさま
    コメントありがとうございます。
    SH-04Aの画面をオープンに、となると革ではなくクリアケース的な樹脂を使ったものでないと
    厳しそうです。やっぱりクリアカバーしかないんですかねえ…。

    ベルトの件、スタンドの件は今後の課題とさせて下さい。
    貴重なご意見ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくだからLumia 920をQiで充電する。

僕の妹は「忍(しのぶ)」っていうんですけど、小さい時から自分のことを「ちぃ」って呼んでました。かわい

記事を読む

treo proの充電が可能なACアダプタを発掘

入荷した日から色々試してはいたんですが、外部バッテリ以外で確実に充電できたのはHPのUSB/ACアダ

記事を読む

[Optimus_Report] Optimus Padでテザリングを試す

Optimus Padのテザリング機能を試してみました。 設定は簡単! - [無線とネット

記事を読む

hp mini 1000用保護シートを貼ってみます。

さすがに表示域だけじゃなくて全体を覆うだけにでかいです。 ちょっとわかりにくいですがE

記事を読む

ARMORZ ブランドのXperia (TM) Z1 用 うすうすガラスシート発売開始![Xperia_Report]

カーニバルだよー!!! Z1 fが出てからも、フラッグシップとしてのZ1のポジションは不動だよ!

記事を読む

no image

D4用外部バッテリの試作品がやってきました(訂正)

本日、VWさんが外部バッテリの試作品を持って来てくださいました。本体と並べるとこんな感じです。

記事を読む

[Xperia_Report]メールの宛先を電話帳から引っ張ってくる。

基本的に友達いないし、こちらからメールすることも殆どないので(基本返信)Gmailアプリの宛先(To

記事を読む

Xperia (TM) Z1 f SO-02Fのフェルト&レザーケースあります。[Xperia_Report]

フェルト素材をメインに本革のアクセントを組み合わせたケースを発売しているCharbonize

記事を読む

北米版PSP goが届きました。

頼んでたの忘れてて、二台目がorz。運良く白が届いたので、比べてみます。 並べるまで気がつかなかっ

記事を読む

no image

OverLay Secret for iPhone 3G(横)入荷しました!

おかしい。iPhone 3Gを買った人の殆どは他人に見られたら恥ずかしい動画を見ていると思っていたの

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑