XPERIA X1がやってきました(その2)

投稿者:店長M谷  公開日: : スマートフォン, 商品情報・レビュー

本体を持った感想は、思ったより小さいです。X01T(G900)くらいあるのかと思ってましたが、細長いこともあってか、Touch Proよりも小さく感じます(実際は少しだけ薄くて、数cm長い)。ただ、やたら重く感じますね。金属多用してるからでしょうか。ずっしりきます。

X04HTと並べてみました。幅は同じような感じ。長さはX1の方が長いです。

下半分(キーボード部分)の厚みとX04HTの厚みが同じくらい。ただ、X1の液晶部分は結構薄いです。

起動して、実際に少し使ってみました。

MissingSyncのクライアントとキャプチャソフトをインストールして再起動した直後くらいのメモリです。

Setting/Systemの下には見慣れない「Illumination」と「Optical Joystick」の二つが見えます。

Optical Joystickはこんな感じ。画面下のOKボタンの表面を撫でるとカーソルが動きます。ボタン自体、上下左右のボタンに囲まれてるので、どっちを押しても大丈夫。

イルミネーションはこれ。電話が鳴ったりメールが来たり、電源が入ったりと色んなシーンでピカピカさせられます。動画では着信中が緑。不在着信があったことを知らせてくれるのはオレンジのピコピコ。

設定はこんな感じですね。

オフィスにはかなりの数のデバイスが転がってますが、このキーボードの高級感はちょっと他では見られない感じ。

軽く打ってみました。初めて使うデバイスにしては、しっかり打ててる方だと思います。体調が悪いのか、指のさかむけが気になりますね。

最後に、X1目玉のX PANEL機能。と言いたいところですがあんまりわかりません。よく使うアプリなどを登録しておけるんですかね。iPhone 3Gのアプリを移動させるときにみたいにブルブル震えるのが素敵です。

XPERIA X1は本日より発売開始です!

XPERIA X1(輸入版) ¥105,000-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1.  こんにちは。
     う~む(-~-;)、
    「MW」と言われると「ウォークマン」、「MS」と言われると「メモリースティック」と呼んでしまう私にはちょっと食指の伸びないアイテムですねぇ。
     先の2単語には全く縁がないですし(T_T)。
     何でここまでマイクロソフト和えにしちゃったんだろ(`´メ)。
    (大嫌いなんですよ、あそこ)
     PDAの時はPalmというレスポンスのいいフォーマットをソニー風味で使いやすくしてくれたのに。

     すんませ~ん、いまノキア機がずいぶん買いやすくなったみたいなんで来年まで待つかもσ(–#)。

  2. 店長M谷 より:

    御調(みつぎ)はん さま
    いつもコメントありがとうございます。全然関係ないですが、SMC-777はいいマシンでしたね。
    僕の中でのソニーは未だにSMC-777です。

    もとい、Touch FloにしてもX PANELにしても、何とかWMのインターフェースを覆い隠してしまおうって
    端末メーカーの努力が見えますが、そういうのを感じると複雑な気持ちになりますね…。
    X1はiPhone風味あり、独自UIあり、とUI関係までてんこもりです。

    僕は最近Androidでばかり遊んでます。日本語入力できませんけど(泣)

  3. kAbajyU より:

    はじめまして。国内でも販売してくれる業者さんが出てくるというのはソニエリファンとして嬉しい限りです。
    僕も先日入手しまして、色々と課題も山積みながら、何とかCJK +ATOK の環境で安定したので常用しています。

    やっとOpen なSony Ericsson 端末が出たので嬉しくて仕方がありません。

    ちゃんとカスタマイズすればサクサク動いているので、このあたりのTips をちゃんと載せていただければそこそこ売れるかもしれないですね。

  4. 店長M谷 より:

    kAbajyUさま

    コメントありがとうございます。いつもblogを拝見させて頂いています。
    僕も色々とインプレッションを頑張って書いているつもりなのですが、kAbajyUさまのblogと比較すると
    掘り下げ方が浅すぎて恥ずかしいです。
    日本語化のノウハウなど、参考にさせてもらってばかりです。デバイスとしてはとても面白いですし、
    日本語版が出る予定もしばらくはなさそうなので、日本で使うTipsなど、今後もkAbajyUさまのblogを
    参考にさせて頂きます(本blogからリンクを張らせて頂く際にはまたご連絡差し上げます)。
    これからも詳細なレビュー、期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GALAXY S4 SC-04E 保護シートはじめました![Galaxy_report]

昨日発売されましたドコモのツートップの一角、SC-04E。最近のGALAXYシリーズは表示面が曲がっ

記事を読む

おすすめ文具。

【ライフ ノーブルメモB7】 素敵な文具を皆様にもぜひ使ってほしいということで、今回はライ

記事を読む

本日の再入荷品(9/12) グッディーボックス

TIMBUK2 愛好家のS中です。 コミュートを2個、クラシックメッセンジャーを1個所持し

記事を読む

LG AKA の電源を入れるとまばたきする目が表示されます。

LG AKAは遊び心いっぱいのスマホ!専用保護シート作りました(OverLay)

かわいいスマートフォン LG AKA。 保護シート作成のためにお借りしました。 内箱

記事を読む

S21HTとDiamond(P3700)を並べてみる。

本日早速ビックカメラさんに行って予約してきました。これでイーモバイル回線、5回線。アハハハハハハ!!

記事を読む

Nexus One近況

工場から戻ってきたNexus Oneですが、先人の皆さんの情報を参考にしたり、Twitterで優しい

記事を読む

Eee PC 901-Xをレンガにしてみる

一代理店としてこういうことを言うのもなんですが、たまに「これはなかろう」ってい(略) 今度はEee

記事を読む

Hand Grip with Stand for PSP Goを試す

皆さん、PSP go、楽しんでますか?小さくて薄くなったのはいいんですが、薄すぎてグリップ感がないと

記事を読む

Bumper付けたまま使えるiPhone 4用クレードルを試す。

皆さん、Bumper使ってますか?僕もBumper愛用してるんですが、何度も付け外ししてるとヘッドフ

記事を読む

no image

Overlay Secret for iPhone 3G発売開始しました!

お待たせしました!現在弊社で取り扱っている高光沢、低反射、プライバシーの三種類ですが、今日はプライバ

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑