健康診断→メタボ→ホッピー?

投稿者:長老  公開日: : 最終更新日:2013/06/20 長老のうんちく

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
唐突ですが、当社の健康診断の時期がせまってまいりました。
皆さんの所属する事業所では、いつ頃健康診断をおこなわれるのでしょうか?当社では何故かこの季節に健康診断があります。ビールがおいしい季節なのにね。

そう、健康診断が近付くと、いろいろ無駄な抵抗をしてしまいますね。
そうなんです、こういう私長老も、先の、またその先の健康診断でも、異様に高い尿酸値が…
あろうことに、その数値が妻にばれて、ビールの量を制限される羽目に!
よくある話ですが、ビール好きにはたまりません。まあ、要再検査だったのに黙っていた私が悪いんですけどね。下腹も気になる年頃ですし。
ああ、今年もどうしようかなと思案していると、天の授けか、「ホッピー」なるものを発見しました。
関東では、比較的見かけるようですが、ここ京都市内で、それも酒屋さんで見かけるのは、めずらしいのではないでしょうか?
なんでもホッピーは、ビールの味と香りはすれども、プリン体「0」(写真ご参照)!これは私の救世主!これを甲類焼酎で割っていただくのです。ん~ホッピ~!!
あれ、写真に鯨の缶詰が写ってますね。これで、歳がばれちゃいますね。ガハハ。
ということで、ここのところずっとビールはやめてホッピーですよ、皆さん。
これで検査の結果がよければ…
え、そんなに気にするならお酒をやめろって声が聞こえてきますね。でも、そんなやぼな話は無しね。

いきなりお酒のネタになってしまいましたね。しかし、みなさん、健康には気を使いましょう!
ということで、少しは運動もしないとね。でも、ビリーはきついし、Wiiでテニスでもしようかな?
そんな向きには、こちら「PEGA スポーツパック for Wii」がおすすめ。
それでは皆さん、スポーツで、この夏をのりきりましょう。
あ、お酒は控えめにね!!

関連商品:
PEGA スポーツパック for Wii
Gun Hazard for Wii
フィッシングロッド for Wii

関連情報:
ホッピーのおいしい飲み方はこちら。ホッピービバレッジ(株)さんのページです。

また、皆様からのおたよりもお待ちしております。
ご自身のPDA自慢や「こうして古いPDAを活用している、バッテリーの交換方法を教えちゃおう」などのノウハウ公開、こんな商品が欲しいなど、どしどしおよせください。おたよりは、こちらから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2011年版18ケ月ダイアリー 入荷!

お待たせしました。 2010年7月~2011年12月までたっぷり使える定番の18ケ月ダ

記事を読む

no image

iPhone 3GとRHODIAさえあれば

ん〜、さすがにNewtonの時は参りました。 (どうしてんのかなあ、あの方々は...)

記事を読む

ホワイトデーに

ん〜、これはホワイトデーの贈り物にピッタリ! RHODIA プチ・アムールとRHO

記事を読む

no image

セールです。RHODIAもご一緒に!

セール特典を利用して、かしこくRHODIAを揃えるチャンスです。 この機会に、賢くRHODIAをか

記事を読む

no image

MOLESKINE 2011年ダイアリー、もうすぐ入荷します!

暑いですね~。ほんと暑い。 こんな暑い時期に、来年のダイアリーの話をするのは何ですが...

記事を読む

Rhodia No 11 ど〜んと1年分プレゼント!

出ました長老の太っ腹! 8月度のメールニュースご購読キャンペーンの景品は、何とRhod

記事を読む

no image

モバイラーのためのメモ帳「ブロック・ロディア」

最初に目に入る鮮やかなオレンジ。決して派手で奇抜な色合いではないのに、しっかり主張する絶妙な色合い。

記事を読む

MOLESKINE ブックライト 再入荷!

先般「ビザビがオススメする究極のアナログモバイル、MOLESKINEに新たなシリーズ

記事を読む

no image

ちょっと一息(保存食編)

突然ですが、最近野菜のお値段が下がりませんね。 ん〜高いです! 私の様な歳よりには、野菜が必

記事を読む

no image

RHODIAの買い方・三度

以前、ご紹介したのですが、せっかくのセール期間中ですので、三度! 只今、年に一度の決算セールど

記事を読む

ミヨシ USB Type-C専用 USBテスター STE-03C

2018/10/26

本日の再入荷(2018年10月26日)

本日のオススメ商品 USB Type-Cコネクタを搭載した機器や

ハンドメイドレザーケース for iPad mini 4 / iPad mini 3 / iPad mini Retinaディスプレイ / iPad mini(第1世代)

2018/10/23

本日の再入荷(2018年10月23日)

本日のオススメ商品 イタリアの高級レザーを使用したシンプルな「i

Deff TOUGH GLASS フチなしのぞき見防止タイプ for iPhone XR

2018/10/22

本日の新商品(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチなしタイ

マグネット充電変換アダプター microUSB メス for arrows NX F-02H

2018/10/22

本日の再入荷(2018年10月22日)

本日のオススメ商品 NTTドコモ「arrows NX F-02H

Deff BUMPER GLASS Dragontrail ブルーライトカット for iPhone XR

2018/10/19

本日の新商品(2018年10月19日)

本日のオススメ商品 「iPhone XR」に対応したフチにバンパ

  • 2007年8月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 法人様向オーダーメイド 個人様向オーダーメイド! blog_TIMBUK2
PAGE TOP ↑